おまけ1

ホテルの窓は二重窓。窓の隙間に飲み物や食べ物を
置いておくと冷蔵庫の代わりに・・・。いぁ、冷蔵庫よりも
冷たいかも

ご存知、北海道限定「ガラナ」

ガイドさんおススメの小樽のお菓子屋さん「北華楼」。
オンザ ママハムのお膝の上。「荷物が多いから早く食え」
と旦那に堰かされ、空港でお腹にしまいました。``r(^^;)

こちらが賞味期限が5時間と言うまぼろしの
シュークリーム。卵も牛乳もその日の朝産みたて
絞りたてを使うのだそうです。あっさりした甘さとミルク感
がすごく美味しかった( ̄ρ ̄)

大沼公園名物。らっきょのような形のお団子に
ごま・あん・みたらしの3つのタレがかかっている。
こちらの賞味期限も本日中。

こちらは自宅用に買ってきた本物のししゃも「♀」
10匹で2000円です(@o@)”でも、卵はいっぱい。
美味しかった〜( ̄ρ ̄)

カニやら他の海産物は函館の朝市に立ち寄ったお店で
一括購入。旅行の次に日に届きました(≧∇≦)/ 

ナマのズワイを発送に合わせて茹でて送ってくれます。でも、完全に
冷めているので今回は蒸篭で温めて食べました。美味い♪

北一ガラスで買った「酒用グラス」本当は食前酒グラス
って書いてあったけど、ワインでも日本酒でも焼酎でも
何でもOK。綺麗なブルーと薄いグリーンの2色

荷物を重くした原因``r(^^;)牛乳焼酎(どんな味だろう)と
五稜郭ワイン。小樽ワインは別の場所で買って飲んだけど
ちょっと薄目だった。フルボディ系が好きなので、ちょっと
物足らないかも(^^;;

inserted by FC2 system