函館2日目(6)〜定山渓温泉

バスの車中から撮影。洞爺湖半

ホテルの窓から見た景色。

五月人形・・・(?)

壁面には美しいもみじ

ライトアップされたホテルの外庭。中々綺麗に
撮れたでしょ?(*^_^*)

ホテルの随所にこんな素敵な生け花とか、「書」とか
中々センス(・∀・)イイ!

ホテルの壁面の飾り絵右下の2枚がつながっているのだけど
どうも四季を表現しているようだ。

ふきのとうやら、お雛様やら・・・。

奥さん、ポーズはいつもピースですねv(^^)

本日のお泊りは定山渓・ホテル鹿の湯。札幌のホテルもセレクト
できたのだけど、やっぱり温泉でしょ〜。と言うことで定山渓に決定。札幌泊は食事無し、
定山渓ならバイキング夕食と朝食がついていました。ホテル着は17時30頃だったので、明るい
うちにホテル周辺を見ることが出来てちょっと嬉しいo(^o^)o昨日のホテルに比べワンランク上の
ホテル。食事に行っている間にお布団がひかれていて、至れり尽くせり(≧∇≦)/ 
しかも、お風呂は24時間入り放題〜♪食後に入り、また早起きして朝風呂入り・・・。
これが結構に賑わっているんですよヘ(´o`)ヘ朝っぱらから風呂に入ろうなんて・・・。みな同じ
考えなんだろうね〜( ´艸`)ムププ こんないいお湯、1回だけじゃもったいない。温泉効果?
そりゃ、もう、すべすべ〜、つるつる〜♪食事はバイキングだったけど、北海道らしいものや
そうでない物、色々あって美味しかったですよ。朝のバイキングは、いくら温泉に入ったとは言え
中々たくさん食べられるもんじゃないです。そんなくらい種類も豊富でした。再び訪れる
ことがあったら是非泊まりたいホテルです。

この画像3枚はホテル提供の写真です。DLして使わせていただきました。(パンフレット製作にお使い下さいと書いてあったので)
窓の外からは湯の川温泉の景色が一望でき、近くにはコンビニや他のホテルもあって、買い物や散策には
もってこいの立地条件にありました。お風呂は常時湯気で曇っていて足元がちょっと滑りやすいので
注意が必要。ミストサウナや露天風呂(ちょい温度は低め)からの雪見入浴は最高。今回の旅の一番思い出になりました。。流れる川のせせらぎを聞きながら、眼下に広がる雪景色・・・。リフレッシュするとはこう言うことを言うのでしょうね。お風呂上りの「冷水」や「ウーロン茶」の
サービスもありがたいo(^o^)o

inserted by FC2 system