函館1日目(2)

旧函館区公会堂

旧開拓使函館支庁書籍庫

人懐っこいクロネコちゃん

八幡坂

函館山の夜景

夕食はお部屋食で(≧∇≦)/ 
・汁物
・椀物
・前菜(ニシンと鮭の卵黄焼き)
・イカの塩辛
・ご飯
・お漬物
・イカのお刺身
・毛がにまるごと1匹(≧∇≦)/ 

金森倉庫群の自由行動のあと、バスで旧函館区公会堂、八幡坂
(チャーミーグリーンの坂あり)などをガイドさんの後ろをついて観光。
足元は時々強く降る雪と凍った雪でつるつるΣ( ̄∀ ̄lll) 雪道に慣れて
いない私たちの足元はかなりアブナイ(^^;;
この後函館山からの夜景鑑賞の為にバス移動。ロープウェイで頂上まで数分。
到着時はガスっていて見えなかった夜景も30分ほどの自由行動が終わる頃には
美しく見えていた。ガイドさんの説明によればこちらの夜景は普通のカメラ(デジ
カメも含む)での撮影は非常に難しいとのこと。案外ケータイのカメラで撮った
方が美しく写るんだそうです。当然「写ルンです」では「写ラナイんです」
だそうで・・・``r(^^;)なるほど、せっかく撮った写真もかなりボケボケΣ( ̄∀ ̄lll)
息子のケータイ画像の方がよほど美しい。手前側が本州側、向こう側が北海道
になります。本日の宿泊ホテルはこちら

inserted by FC2 system