2002〜2004
・くれーぷ(くぅちゃん)♀
・シナモンドミナントスポットバンデッドサテン
・2002・10・6〜2004・12・24
・ぱちこさんちより里子にいただく。
・美しい毛並みと吸い込まれるようなルビーアイ
が魅力的な子でした。子宮蓄膿症と最後まで
果敢に戦い、クリスマスイブに天に召される
・さくらんぼ(さくら)(♀)
・黒目アイボリードミナントスポットバンデッド
・2002・3・3〜2004・12・17
・自家繁殖(しろっぷ×めーぷる)の子。
色白でとても可愛い子でした。繁殖結果
により、ドミノであることが判明。
お転婆な彼女でしたが、人懐っこく、とても
可愛らしい子でした。たくさんの子孫を残し
12月17日に内臓疾患による腹水の為
死去。
・もか(もかちん)
・ロボロフスキー・ノーマルカラー
・2002・9・21〜2004・7・26
Hiroさんの所から里子にいただく。可愛い顔
をしていた。死ぬまでびびりだったが、後から
来た らて と仲良く同居。ロボには優しい
子でした。
・かふぇ(かふぇちん)
・ロボロフスキー・ホワイトフェイス
・2003・11・29〜2004・5・3
・戒道屋さんちから里子に頂いた憧れの
ホワイトフェイスの1匹。もかちん、らてちんと
仲良く暮らしていた。突然よろけるようになって
隔離後死亡。長生きさせてあげられなくて
大いに食いが残る子だった(・・、)
しろっぷ(しろぷぅ)
・ゴールデン・赤目アイボリー長毛
・2002・6・26〜2004・4・16
・ねこ田さんちの由緒正しき「サクライレブン」の
うちの1匹。性格温厚、顔つきかなり良しの
可愛い子だった。内臓疾患による腹水の為
闘病の後、力尽きる。
・ましゅまろ(まっしー)
・ジャンガリアン・パールホワイト
・2002・1・8〜2004・1・1
・性格温厚なジャンガリアン。
体重が一時75グラム近くまで
増量した横綱クラスのデブハムだった。
H16年元日に力尽きる。
・めーぷる(めーちゃん)
・ゴールデン・ノーマルドミノ・長毛(♀)
・2002・1・17〜2003・9・30
・ゆかさんの所から里子としていただく
・のんびり、おっとり、温厚な子。晩年は
アレルギーによる脱毛、皮膚疾患と
子宮蓄膿症と戦い、力尽きる。
こんなにがんばりやさんのハムスターを見た
のは初めて。
[ドミノ王国名誉会長就任]
・きゃらめる(きゃぼちゃん)
・ゴールデン・ハニーバンデッドサテン長毛(♂)
・2001・9・11〜2003・7・27
・菜々さんのぶるべちゃんとレオ君の子
・至って温厚な子、お散歩中も人間の
そばを離れないマンションで一番フレンドリ
ーな子だった。ある日、突然のお別れに
飼い主は呆然(・・、)
・うずら(通称うーさん)
・キャンベルオパールパイドサテン
・2001・11・3〜2003・3・4
・菜々さんの所から里子に戴く。
・大変温厚で、キャンベル特有の「噛み付き」や
「ハムパンチ」など一切しない子だった。人懐っこく
人間の気配がすると真っ先に巣から飛び出して
来るような子だった。
おこめ
・ロボロフスキー(♀)
・2000年4月6日〜2002年8月27日
・あずき&こつぶの子
チーズが大好きな可愛い子だった。
・シェリー
・ゴールデン黒目クリームサテン長毛(♀)
・2000年11月〜2002年6月12日
・温厚で文句のつけようの無い子。
遠く神奈川まで愛人のタルト王子に逢いに
いくも夢、実らず。卵巣系の病気を患って
永眠。
・こむぎ
・ロボロフスキー(♀)
・2000年4月6日〜2002年5月26日
あずき&こつぶ夫妻の子
亡くなるまで姉妹のおこめちゃんと
仲良く同居。2歳2ヶ月で永眠
・だいず
・キャンベルブラック(♂)
・2002年3月18日
・先天的な腎臓病の為、生後4ヶ月
で星になる。
inserted by FC2 system