たらも&れたすの成長記録(脳神経障害)(生後365日〜終了)

これまでの経緯は「脳障害のある子(発覚〜巣分けまで)をご覧になってからお願いします。

 

2006・6・28

ゆで卵・かぼちゃ・芋が大好物です

や〜ん、かわいい〜( ̄ρ ̄) 

れたです

床材に食べ物が埋まらないように新聞紙の上で食べてます

ぽけー

あら?たらちゃんのお耳、裂け目があるわねぇ

こりゃどういう体勢じゃ?

相変わらず仲良し

気がつけば2ヶ月も放置ぷれぃΣ( ̄∀ ̄lll) でも、お世話は放置していませんよ。相変わらず2匹は元気にしています。
そうそう、2週間ほど前、れたちゃんが熱中症になりまして、危うく持っていかれるところでしたΣ( ̄∀ ̄lll) 気がついたのが早かったので、大事には至りません
でしたが、涼しい場所や暖かい場所を選んで動けないこの子たちは他の子よりも早めに暑さ対策、寒さ対策をしなくてはいけないのだと痛感いたしました。
床材はパインの木の上でというペレット状のころころしたものに、脱臭チップを入れて生活しています。コーンの大地よりも毛並みの良くなったこと。(@o@)”
2匹ともふわふわの手触りです。相変わらずママハムのお腹の上で一緒にお昼寝をすることもあります。
今はエアコンの部屋に居ますが、大き目の保冷材をタオルに包んでケースの上に置いてあります。どういうわけかくっ付いて寝てることが多いので、保冷材は
大活躍です。

 

2006・4・25

夕日の中のたら&れた

ねーねー@たらちゃん

ごちそうはうんまいねぇw

枕元にはイチゴとササミとゆで卵。どれから食べようかな〜o(^o^)o

生後367日目

気がつけばこの子達ももう1歳。今までわからないことばかりだったけど、今では無しでは語れないくらい大切な存在です。お誕生日のお祝いは、他の子たちにも
お祝いしてもらいました(ごちそうを分けてあげたとも言う(笑))この後大変なことが待っているとも知らずに・・・。
ご飯はたいてい別のケースで(チップに埋もれてしまわないように)ペットシーツを敷いて食べてもらっています。この後、種子類とふやかしたペレットを入れて、2
匹で満腹になり、気持ちよさそうに眠っていました。その日はたまたまペットシーツからベッド(今は床材にコーンチップを使っています)に戻すのをうっかり忘れた
私Σ( ̄∀ ̄lll) この子達は未だに床ぽっか(座布団サイズの電気カーペット)の上に乗っけてあるので、寒さ対策は万全だったのですが、あろうことか、ペット
シーツを2枚重ねた真ん中に入り込んで(ペットシーツの裏面はビニールで出来ています)生息していたので、朝起きてみてみたら、2匹ともおしっこでびしょびしょ
Σ( ̄∀ ̄lll) かなり臭ったので、ハム生初体験の入浴となりました。入浴後はすぐさま遠くからドライヤーをかけて乾燥。元通りのふわふわの毛に戻りました。
ごめんよ〜、怖い思いさせちゃったねぇ``r(^^;) とんだお誕生日お祝いの翌日になってしまいましたが、2匹は元気でがんばってます。
何が楽しくて・・・と思うと不憫になることもありますが、それでも2匹は大切な家族です。これからもずっと一緒だよ。お誕生日おめでとう。

inserted by FC2 system