ハム小屋の簡単クーラー

暑い日が続きますが、おハムの皆様いかがお過ごしですか?
この暑い夏を快適に過ごす為にママハム、チョットした簡単クーラーを
思いつきました。「これは使える」と思った方、お宅のハムちゃんに是非
使ってみてあげてください。
夏の間はアイスや氷で冷凍庫はどこの家庭でもいっぱいでしょうが、愛する
ハムのため・・・。何とか場所を確保しましょう。

 

200グラム入りの保冷剤。2個入り¥100。
ケーキなどについてくる保冷剤でも数があれ
ば良い。
保冷剤が入るくらいのシールパック。
これは9.5×14cm。
これも2個入り¥100。
シールパックに入れてから冷凍庫に入れる。
そうでないとシールパックの中に入らない。
蓋を閉めて、薄手のハンカチでお弁当のよう
に包む。
水滴防止の為である。
いつもの屋根取れハウスの赤い屋根をはずし
お弁当箱を乗っける。
冷気が下に下りるのでハウスの中は適度に
涼しい。
木のおうちには蓋をはずして上に乗せただけ。
ハウスのタイプは千差万別なので自分の家で
使っている、ハウスの形に合わせれば良い。
どうしてもサイズが合わなければ、ハウスの
下にハンカチを取って敷いても良さそうだ。
見よ!このぷりちゃんの幸せそうな顔。
昼間はほとんどエアコンがかかっていて必要
ないが、夜寝るときや、昼間のチョットした
外出に便利。一度お試しください。
尚、保冷剤の効き目はその日の室温によって
変わります。あまり過信しないほうが良いです。
inserted by FC2 system