しょこらのママ日記4

記事は上に追記されます。

 

いいのか?こんな格好で>ままちゃん

お世話になりました、今日里子に出ます@ちぃままちゃん

5月13日(生後30日)

今日、ノーマルの女の子、ちぃままちゃん(仮名)が里子に出ます。行き先はホタルイカで有名な
富山県。遠いけれど、今までに里子を送り込んでいる先なので何も心配はしていない。
達者で暮らせよ〜(^_^)/~~~ブラックキャリアの女の子はアイシャドウのおかげで写真写りがイマイチ
だが、実物はとっても可愛いのだ。そのうえ性格温厚、慣れなれはむと来れば、きっと里親さんの
心をがっちり掴んでくれると信じている(爆)

仔ハム日記を長い間お楽しみくださってありがとうございました。生後30日を向かえ、里子第1号
が出ますので、本日を持ちまして仔ハム日記を終了にいたします。今後の様子は
特別企画のほうで残りの子が里子に出るまで続けて生きたいと思っています。

野菜もぐもぐ@ももちゃん2号(*^_^*)

罪な寝顔

5月12日(生後29日)

今回の子達はみんなトイレでおしっこをしてくれるので、住まいが本当に綺麗。もちろんエサの
食べ残し(ほとんど残っていないけど(^^;;))や、う○ちはころころ転がっていますが・・・(*^_^*)
トイレでおしっこしてくれるハム・・・本当にありがたい(爆)その代わりトイレ砂は日に2回交換しないと
間に合わないくらい。

じ〜んちゃ〜ん、なぁ〜にやってんの?(爆)

階段からすっかり落ちきって眠る月子姫

5月11日(生後28日目)

仔ハムはそれぞれ、どの子も可愛い子ばかり(自爆)成長の遅かったじん君もいまではすっかり
ちん(ぴー)のお手入れするまでに成長しました(爆)月ちゃんはずるずると階段をさりげなく落ちて来て
ぐっすり眠っています。月ちゃんのお腹写真はかなりレアものです。今まで仔ハムすくいをして1回も
成功したことがないので、この写真はかなり貴重(爆)

直角(@o@)”@モナたん

あ、大変だ、ニオイ嗅がれてる(^^;;

階段からずり落ち眠る眠り姫。ポイントはお姫様ちっく
に胸の上に揃えられたお手々。

お外に行きたいな〜@じんちゃん

5月10日(生後27日目)

コメントなし(爆)写真で存分にお楽しみ下さいませ♪

あれ?誰かさんの好きな顔系(・ω・*)

じゅうたんの上でも寝る寝る@はっしー

5月9日(生後26日目)

仔ハムはこの頃がビジュアル的には一番かわいいかな〜( ̄ρ ̄)

新しいキャッスルハウスに興味津々>月ちゃん(^^;;

チューリップのように生えるノーマル2匹

毒ガス攻撃にあったように行き倒れるはっしー。

『ママ〜、お水の下におとなのはむすたーがいるでしゅよ』

5月8日(生後25日目)

昨日新しく届いた仔ハムどもへのプレゼント。(≧∇≦)/ 開封してさっそく投入したらこの通り。
仔ハムはやっぱり遊び好き。色々なことをやらかします(^^;;一番最初にてっぺんまで登ったのは
月ちゃん(^^;;>やっぱり女帝だ(爆)
仔ハムは眠くなれば何処でもばったり(^^;;手足ぴくぴくで毒ガスでも浴びたよう(^^;;
赤味を帯びた鼻先、お○まがなんとも可愛い。いぁ、おいしそう(爆)
大きさにやっと開きがなくなってきた。でもやっぱりノーマル(ママちゃん(*^_^*))のほうは一回りでかい。

こんな格好で眠るんじゃありません(*^_^*)

3匹は人間登りをマスター

何か文句ある?>月ちゃん

ん?足くさっ>しかも♂同士(爆)

5月7日(生後24日目)

夕べは仔ハム祭りで人間登りをマスターした子が3匹。いったん覚えるとしつこいくらいに登って
きます。おまえらいったいなんなんだ(爆)

お水ちるちる、可愛い舌(*^_^*)

そしてこんな形に・・・>ナニカ間違ってるよ

そして、女帝月子も間違ってる

ケンカしても寝るときはいつも一緒

5月6日(生後23日目)

クリームぶち2匹に色の違いは全く無いが、ノーマルちゃん2匹には若干色の違いがあります。
一番でかい子が茶色が濃くお化粧も濃いめ(爆)小さい子のほうが薄化粧で体全体も薄い色を
しています(≧∇≦)/ 

こんにちは@じんぱち君>ほお袋inお土産(爆)

にっこり@女帝むーん

ねむねむ@はっしー

だからぁ・・・、お水ごときでケンカしなさんなって

5月5日(生後22日目)

ロボロボに使っていた陶器の入れ物。仔ハムに写りがいいので、洗ってちょっと拝借。中でおちっこ
する子が続出で( ̄□ ̄;)!!只今お洗濯して乾燥中。可愛いものを撮る時は手間がかかるのだ
(爆)この時期の仔ハムは遊びが大好き。いろいろなものに興味を示しますが、我が家ではあえて
回し車は撤去してあります。その方が違う遊びを覚えて、人間にも慣れやすくなるような気がして
います。毎晩決まった時間にケースを傍において行われる「仔ハム祭り・今夜も慣れなれよ〜ん」
開催中(爆)仔ハムの巣箱はお菓子の空き箱。丸い筒状になっているのですが、その中に入って
ケンカをする子、まったりする子、さまざまです。遊びに来た知り合いが見て「ホームレスみたいだな」
と・・・。ねずみに興味のない人でしたが、さすが可愛さ爆発中の我が家のねずみ。何度も何度も
ケースを覗いては実況中継していました(爆)

 

inserted by FC2 system