しょこらのママ日記3

記事は上に追記されます。

 

デジ紐ちゅきちゅき@ママちゃん

どうしたの?>かたまりちぅのむーんちゃん

だからぁ・・・、みんなでまわすのは無理だってば

眠いの?>もなかちゃん

5月4日(生後21日目)

仔ハムは眠い(爆)見てると眠くなるのでケースを隣に置いて、私も見ながらお昼ねするんだけど
仔ハムのちぃちぃぷぅぷぅとケンカが始まってすぐに目が覚める。うるさいんだってば(爆)たかがお水
の取り合いでケンカをするんじゃありません。
しょこママは別室で仔ハムを忘れる大作戦。夕べは頂いたエサを全部ほお袋に詰め込んで
仔ハムの元へ運ぼうとでもしているようでした(・・、)反面こいつらときたら・・・一人で大きくなったよ
うな顔しちゃって・・・(^^;;

ほ・ほ・細長い@はっしー君

にんまり@むーんちゃん

クラブママハムのちぃママ(*^_^*)

お水ごくごく@ジンパチ君

5月3日(生後20日)

今朝、しょこらママと仔ハム達の巣分けをしました。ママにお疲れが見え始めたことと、仔ハムの成長
がいいので、思い切って・・・。ついでに体重測定なんかもしてみました。

ノーマル(♀)43グラム
ノーマル(♀)37グラム
クリームバンデッド(♀)(もなかちゃん)42グラム
クリームバンデッド(♂)(ジンパチ君)33グラム
ノーマルドミナントスポットバンデッド(♂)(はしのすけ君)35グラム
ブラックドミナントスポットバンデッド(♀)(むーんちゃん)32グラム

みんな中々の成長っぷりです(≧∇≦)/ 
今回我が家に残る子はもなかちゃん。我が家に残ると言うよりは旦那の甥っ子に切望され、彼が
飼育係(爆)マンションで時々は姿を見かけると思いますのでよろしくね(*^_^*)
後の子は里親さんも全て決まり、どの子も早々お名前までつけてもらって飼い主さんたちが待って
くれています。みんな幸せだねぇ(*^_^*)

ダブルどぉあ〜〜〜(@o@)”

くるくるしゅたたた・・・@むーんちゃん

5月2日(生後19日目)

すごい写真が撮れましたよ。ダブルどぉあ〜〜〜(おおあくびね)(・ω・*)仔ハムはめきめき成長中
もう何の心配もありません。しょこたんはかなりお疲れの様子で、熟睡している時に仔ハムに
ほお袋の中まで探検されてさぞかし迷惑だろうに・・・。されるがままなんてやっぱりママってすごい。

ママ@おさんぽちう

寝るときはいつも一緒

5月1日(生後18日目)

そろそろ子育てに飽きが見え始めたしょこママ。お散歩の時間は悠々と満喫しています。
仔ハムどもは可愛い盛りを迎えてまさしく食べごろ。寝ても覚めても可愛いやつらです。
仔ハムどうしよくじゃれあってる姿を見られるようになりました。お節介な子が毛繕いをして迷惑
がられたり、間違ってママの口元を齧ってしまい叱られたり・・・(爆)

彼女の名前は「ムーンちゃん」

キャベツバリバリ@仔ハムども

小松菜と仔ハムWithしょこママ(*^_^*)

おっぴろげ@ムーンちゃん

4月30日生後17日目)

仔ハムの目がみんな開きました(≧∇≦)/ ブラックさざなみちゃんは相変わらず確認に一苦労
何処が目やら・・・?((^^;;野菜を入れるとこの通り、寝ていてもみんなで群がってきます。

ころん@クリームブチお君

お座りしてもぐもぐ@ノーマルちゃん>どすこい(爆)

4月29日(生後16日目)

仔ハムのほとんどの目が開いた。ブラックドミナントちゃんだけまだ目が開きません。っていうか細い目
が開いているのかもしれませんが、真っ黒で良くわからない(爆)
食欲がすごいので1日2回の野菜&ペレットの配給をしています。絶えずだれかがもぐもぐ。
かと思えばしょこたんのお腹の下にはしつこくお乳をせがむ仔ハムがごそごそ。

祝・うっすらご開眼@くりーむぶちちゃん

仔ハムに襲われて授乳中のしょこママ

4月28日(生後15日目)

仔ハムの1匹(クリームバンデッド)の女の子の目が開きました(≧∇≦)/ 図体でかいわりには
遅めかな?(^^;;今まで別室で育児をしていたしょこらママですが、今日は巣材のオール交換をした
のをきっかけに、お仲間がいるリビングに帰ってきました。仔ハムたちにも色んな音や、ニオイに慣れて
もらわなくちゃ(*^_^*)先ほどブラックさざなみちゃん(ムーンちゃんと言うらしい)がおしっこをしに出てきま
した。慌てて走って転がるように隅っこへ行って「ちぃ〜〜〜」う〜ん、可愛すぎるぞ。

 

 

inserted by FC2 system