しょこらのママ日記2

記事は上に追記されます。

 

休憩&ZZZ組み

もりもりもぐもぐ組み

4月27日(生後14日目)

ノーマル2匹ちゃんとクリームちゃん、でかっ(^^;;そしてブラック&ノーマルさざなみ兄妹が同じサイズ
一回り小さいのがクリームぼくちゃん。みんなまだ目が開きそうで開いていません。
昨日までよたよたよろよろ歩いていた仔ハムも今日には走っていました( ̄□ ̄;)!!

「もぐもぐ&ZZZ・・・」

ママに内緒でもぐもぐ

4月26日(生後13日目)

今朝、しょこたんの目を掠めてこっそりケースの中を探検する仔ハム発見(@o@)”
教育ママしょこたんはまだ仔ハムの一人歩きを禁止しているようで、見つかるとすぐに連れ戻されます
ご飯もしょこたんやお世話係のママハムが巣まで運んだ離乳食をもりもり。いっぱい食べて大きく
なれよ〜v(^^)。

「ちゅっ」@ブラック&ノーマルさざなみ

並んでお食事

4月25日(生後12日目)

仔ハムが生まれて早12日・・・(^^;;もっと早くに公開したかったんだけど、愛ハムしろぷぅの死、生まれ
たはいいが、毎日のように減り続ける仔ハムの数(・・、)とてもアップできる状態ではありませんでした
(・・、)10日を過ぎ、やっと数も落ち着いたようで子供達はえさを自力で食べ始めるまでになった
ので公開することにしました。

仔ハムたちはママのおっぱいが大好き(≧∇≦)/ だけど、時期が来ればちゃんと食べるように
なるものですね(@o@)”一番おちびで成長が危ぶまれたクリームの男の子ももりもり食べています。
もう大丈夫だね。左写真の丸々太ったクリームの女の子。背中に傷があります。しょこたんに
運ばれる時に傷が付いたのでしょう。傷は完全に塞がっていますが、まだ毛がたって来ないので
目立ちますね。ハゲになるようなことはないと思いますが・・・(^^;;

「ひそひそ」@ノーマルちゃん

模様が美しいブラックさざなみちゃん

4月24日(生後11日目)

今日もみんな元気(≧∇≦)/ 

「うっふん」@ブラックさざなみちゃん

「仲良くしようぜ兄弟」@ノーマルちゃん

4月23日(生後10日目)

だいぶハムスターらしくなってきた(*^_^*)しょこたんは甲斐甲斐しく仔ハムの面倒を見ています。
出産時から巣箱なしだったのですが、巣の位置が微妙に変ってきています。生まれたときはケースの
右隅だったのですが、1週間を過ぎる頃には左隅に移動。今では回し車の下が巣になり、
出産時に使っていた巣は食物貯蔵庫になっています。


4月22日(生後9日目)

赤ちゃんが今朝起きたらまた1匹消えていました(・・、)ノーマルドミナント君です。
結局赤ちゃんは6匹に・・・。上写真でわかるようにクリームの男の子も際立って小さい。心配

4月21日(生後8日目)

赤ちゃんは7匹健在。しかし、2匹が小さすぎる。頑張っておくれよぅ。赤ちゃんのお腹の中には
ミルク色の液体で満たされており、脱落の原因は乳の不足ではないことが良くわかる。
最初から14匹生まれることに無理があったのかもしれない。思えばはじめてみた赤ちゃんは
今まで過去の繁殖では見たことがないくらい小さいサイズ。漠然とこんなにたくさん育つのかな?
と思ってはいたのだが、数が多い為にお腹の中での成長段階から異常があったのかもしれない。

 

 

inserted by FC2 system