シフォンちゃんの赤ちゃん日記3
(15日〜22日目)

記事は一番上に追記されます。

2009・1・19(26日目)

ママはいつもお空から見てるよ

ぎゅうぎゅう

ナニ?

ナニ?U

ねむねむ菌放出ちぅ

ここからはデジイチで撮影 シルバーダヴ三毛ドミナントスポット

赤目シルバーパールバンデッド君(仮名パール)

ハニーバンデッド君

パール君

パール君

ハニー君

ハニー君

イチゴちゃん

イチゴちゃん

終了します・・・と言いつつも、ナニゴトも起こらなかったので煤S( ̄0 ̄;ノ蔵出し写真放出しておきます(笑)だって、今が一番可愛い盛り・・・ブログに1枚2枚
じゃこの可愛さは伝わらないでしょ(;^_^A
名前を決めました。クリスマスにちなんだ名前にしたかったんですけど、食べ物じゃないんで「メリー」とか「ジン」「グル」「ベル」とか「サンタ」とか(笑)
ま、ちなまなくても、近からず、遠からず・・・。女の子(シルバーダヴ三毛ドミナントスポット)はイチゴちゃんで、男の子(ハニーバンデッド)はハニー君。
まんまじゃん( ̄∇ ̄;)プッw
本当は、命短く逝ってしまったシフォンちゃんの名前をもう一度襲名させたかったのですが、女の子・・・シフォン色じゃないんで・・・(;^_^A
孫の代にでもこの毛色の子が生まれたらシフォンちゃんと名づけましょう。赤目シルバーパール君は女の子が少なくなってしまったマンションに嫁に来てくれることに
なったセーブルのお嬢様と交換で、そのうち出て行きます。(暫くはうちに居ます)仮名でパール君と呼びましょう。

■  ■

2009・1・15(22日目)終了

にーちゃんがデジイチで美人さんに撮ってくれました

仲良し

ハニーバンデッド君

赤目シルバーパールバンデッド君

お目目まんまる

ママと2ショット

3匹います(笑)1匹はへそ曲がりです

いやん

やーめーてー

ムッ

イマイチ毛色ががなー(;^_^Aママの毛色に間違いが無ければ、仔ハムたちの毛色も間違い無いんだけど、男の子はともかく、女の子が・・・煤S( ̄0 ̄;ノ
ママがハニーであるのであれば、イエローが2つあるので、仔ハムは男の子であろうが、女の子であろうが、イエローを1つ引き継ぐことになる。
なので、男の子はブロンドシルバーバージョン+イエロー=赤目シルバーパールになり、ハニーバンデッドの子はママと同じ毛色だから・・・と言うことになるんだけど、
女の子のシルバーダヴちゃんのイエローが肉眼では見えないのだ煤S( ̄0 ̄;ノひっくり返しても、まさぐっても(;^_^A
この子シルバー+ダヴ(シナモン+ブラック)+イエローを持っているはずなんだけど、どう見てもシルバーダヴのドミナントにしか見えない・・・イエロー・・・何処!?
こうなったら、この子達の子孫で毛色を判定するしか無いんだけど、これまたお相手探しが大変だ・・・。○| ̄|_
クリームはイエローを抑制してしまうので、クリームがらみの子とは結婚させられないな。まだまだ先の話だけど・・・。とりあえず、表記は見たまま、・・・であろう
毛色で表記していきます。
ご心配おかけしましたシフォンちゃんの子育て日記ですが、本日を持ちまして終了させていただきますm(_ _ )m
今後はブログに度々登場させますので、そちらでお楽しみくださいませ

■  ■

2009・1・14(21日目)

ほえ〜

背中にちょびっとだけ天使の羽があるw

狭い所が大好き

いつの間にか3匹に

親ハムと離されるのが早かったせいか、早くもハムスターらしい生活リズムが出来ています。この時期の仔ハムはまだまだ昼夜関係なく食べたり、遊んだりしている
ことが多いのですが、昼間はしっかり寝ていて、夜になると起きてきます(@Д@;

■  ■

2009・1・13(20日目)

ほけ〜

案外男らしい顔をしている紅一点ちゃん

体はまだまだ細いね

太いまゆ毛があるように見える(笑)

いただきましゅ

赤目シルバーパール君はバンドがあるぞ(@Д@;

やっと巣分けの頃を迎えました。普段なら子供と離されてオロオロしているママを尻目にいっそう活発的になってくる子ハムたちですが、今回はなんだか早くから
大人っぽい(?)子供たち。早くも外の世界に興味を持ち出した子もいます。ケースの隅っこへ行ってエレベーター(手)が来るのを待ってます。(;^_^A
シルバーダヴ三毛ドミナントスポットちゃん(長っ)はよく見るととっても面白い顔をしています。目の上にある色がまるでまゆ毛。西郷どんみたい煤S( ̄0 ̄;ノ
まゆ毛〜背中にかけてイエローが乗っています。

■  ■

2009・1・12(19日目)

ハニーバンデッド君はかなりのビビリ煤S( ̄0 ̄;ノ

カエル飛び炸裂です(>_<)

赤目シルバーパール君は一番健康的な大きさ。安心サイズです

一番ちびっこのシルバーダヴ三毛ドミナントスポットちゃん

トイレで ちー。

この子は一番のおっとりさん

3匹一緒が暖かいね(*^▽^*)

ママ、可愛い子たちをありがとうね。

■  ■

2009・1・11(18日目)

ぬくぬく

みんなトイレがすき

おちっこ ちー。

デジ紐スキー

はい。

赤目シルバーパール君が一番デカい

心配した仔ハムたちですが、やっと18日目を3匹揃って無事に迎えることが出来ました。・°・(ノД`)・°・
最近ではもう、3時間おきの保温もミルクもあげていません。保温はみんなと同じように室内の暖房と、就寝前の湯たんぽのみ。ごはんはみんなと同じメニューで
ペレット類のみ1日2回。3匹だから、あまり減らないなー。

■  ■

2009・1・10(17日目)

野菜もりもり

みんなかーさんのそばに集まる

かーさんの前で兄弟ケンカはやめなさいよ〜

くんくん

落花生みたい@おちびちゃん

■  ■

2009・1・9(16日目)

ん?

おちびちゃんは二頭身

毛も立ってふわふわしてきました

トイレにはママのニオイが残っています

ママ・・・。ボク、頑張る。

おちびちゃんはデジ紐に夢中

キミは細長いねぇ

何か嗅いでる

inserted by FC2 system