さらだのママ日記
(5週目)(29日〜終了)

パパ:イエロードミナントスポットバンデット長毛

ママ:ダヴサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2005・10・27(生後40日目)

ひょっこり

バナナケーキをご相伴にあずかる

落花生は朝まで放置されていました(^^;;

シルバー君、今日お別れです

中々イケメンになったでしょ?

一人暮らしになったらたちまちヒッキーに(・・、)

早く巣箱に潜りたい

植木鉢をどかしたら、こんな寝姿してました(笑)

夕べは来夢君と花菜ちゃんのお誕生日会が開催されたので、仔ハムたちもご馳走の御相伴をあずかりましたvv
バナナケーキ・・・ドミナントちゃんのほうはおいしそうにもぐもぐしてくれましたが、ドミノちゃん、手渡した途端、ぽいっと投げ捨て
ましたΣ( ̄∀ ̄lll) 投げなくてもねぇ・・・(・・、)

シルバーぶちサテン君は今日新しいおうちに里子に出ます。同県内の里親さんで、以前、うちから里子に行ったラピスちゃんの
おうちに行きます。ここにもたくさんのハムさんがいるから、環境に馴染むのは案外簡単かもo(^o^)o
が・・・、1人暮らしになってからヒッキー(引き篭もり)になってしまい、ほとんど姿を見かけません・゜・(ノД`)・゜・。
夕べはそれでも、電気が消えている間は出て来ている気配がしたので、電気をつけるとさっと巣箱に逃げ込みます。
う〜ん、いきなりビビリ返上でつか・・・(・・、)まぁいいや、私に慣れてもしょうがないので、新しいおうちに行ったら、そっちでみんなと
仲良くやってくれ(笑)
仲良し姉妹は相変わらず仲良し(笑
植木鉢をどかすと、植木鉢の形のまま寝てましたペットシーツを引き込むあたり、中々の知能犯とみたぞ。

本日を持ちまして仔ハム日記は終了いたします。長々お付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
いつかまた、可愛い仔ハムと戯れられる日まで・・・。See You ♪

■  

2005・10・26(生後39日目)

この中に潜んでいる

これなぁに?

わーい♪

お食事風景もついに2匹になってしまいました

昨日、突然近所に住む姪っ子が仔ハムを1匹連れにきました。写真を撮る間もなくお別れです(・・、)近所に住んでいるので
いつでも会えるからいいんだけどねー。女の子部屋はついに、我が家に残る2匹になってしまいました。寂しいのぉ。
一方1匹暮らしを満喫ちゅーのシルバー君、すっかり引き篭もりになってしまって、電気がついている間は出てきません。
電気を消すと、つっかたかーと回し車で爆走していますが・・・。1匹暮しになるとやはり警戒心が強く出てくるのでしょうね。
夜のお遊び時間に回し車を入れてもらった女の子達。この子達も昨日まではあんなに懐っこかったのに、回し車に夢中で、
私の手にはそっぽをむいています(・・、)かー、そうかい、そうかい、手より遊具の方が楽しいのかぃ。代理おかーさん、ちょっと
寂しいぞ(><)長らくお付き合いいただきました、仔ハム日記は明日を持ちまして終了とさせていただきます。
同じ目線で仔ハムの成長を見守ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

■  

2005・10・25(生後38日目)

新しい物には興味津々

なんか湿っぽくなってない?(笑)

え?ここが巣なの?

え?この中で寝るの?

ボクは早速回し車に熱狂してます

「世界で一つだけの花」(笑)

男の子と女の子を分けたそれぞれの住まいでは面白い事になっています(≧∇≦)/ 巣箱の代わりに、義理弟が歯科技工士
をしているので、素焼きの植木鉢の吸水穴を丸く削ってもらって巣にしてもらいました。天井からにょきにょき生えてきて、
「世界に一つだけの花」になってますよvvシルバー君だけ1匹住まいなので、回し車をつけてあげたら回る回る(@o@)”
よほど楽しいのでしょうね、夕べはずっと回していました。女の子はひたすら腕登り・・・。もう、手が入ってくると、我先にと
姉妹を蹴倒してしがみついてくるそんな姿に萌えまくりです。ただ、飼い主さん、風邪を引いてしまいまして、感染させては
いけないので、夕べのお遊びはほどほどにしておきました。明後日はシルバー君が新しい飼い主さんの所に旅立ちます。
達者で暮らすんだよ〜(^_^)/~~~ 

■  

2005・10・24(生後37日目)

仲良しもおしまいね

今日から一人暮らしするんだ

あら?あの子のニオイがするわ

ごはんまだーーー?

あの子はドコに行ったのかしら?

ノーマル三毛サテン子ちゃん

シルバー三毛ドミノちゃん

中々可愛いんで無いの?

シルバーサテン君、クールなイメージです。

シルバーサテン君、明後日には里子に出るんだけど、そろそろ巣分けをしなくちゃ・・・と今日から一人暮らししております。
何だか落ち着かない様子で、探検していましたが、新しいおうちに行っても戸惑いがないよね、きっと。
女の子3匹はまだ発情が見られないことと、仲が良いのでもう暫く一緒にいてもらおうかな。
お名前投票してくださった皆様、御協力ありがとうございます(≧∇≦)/ 1週間ほど実施するつもりですので、まだの方は
よろしくお願いしますね。コメントは基本的にどなた様のものかわかりませんので、コメント返しはいたしません。が、参考にさせて
いただいております。夕べは兄妹で過した最後の夜だったのですが、シルバーぶちサテン君がお布団をしっかり準備して
巣を作って「早く寝ようよ〜」とばかりに待っていました(笑)女の子は作られた巣の中に順番にもぐりこんで行きましたよ。

■  

2005・10・23(生後36日目)

今日はカメラ目線の子が里子に出ます

腕に登ろう!

シルバーぶちサテン君頂上目指しています

視線の先には指がある

うりゃ@ノーマル三毛子ちゃんヤラレちゅう(^^;;

元気でね〜(^_^)/~~~

ドライサツマイモが気に入った様子。でもな、自分で持って食え(笑)

今日はシルバー三毛ドミナント1号ちゃんが里子に出ます。益々寂しくなる悪寒もりもり。ピンク色の毛皮でひときわ目を引いた
お嬢様で、最後まで残そうか、悩んだ子でしたが、里子先には以前うちから里子に出たスージーちゃんがとても可愛がっていただ
いているのを知っているので、思い切ってお願いすることにしました。達者で暮らすんだよ〜(^_^)/~~~

我が家の残留2匹は1匹はフレンドリーで一番に腕のぼりをしてきますが、1匹は意地悪(爆)です。姉妹をやっつけたり、
余計なお世話を焼いて嫌がられたり・・・orz 

■  

2005・10・22(生後35日目)

ノーマルサテン君(^_^)/~~~

ノーマルサテン君とノーマル君(^_^)/~~~

シルバーサテン君(^_^)/~~~

ノーマル三毛子ちゃん(^_^)/~~~

達者で暮らすんだよ〜。

お世話になりました、ペコり@シルバーサテン君

ボクの飼い主さんは女子大生〜♪

で、あたちは何時行くの?って、あんたはうちの子(笑)

4匹が新しい里親さんの所に旅立って行きました。うじゃっといたミニデュナはついに5匹になってしまって閑散としています。
みんな優しい飼い主さんだから、ちっとも心配していないよ、美味しいものいっぱい食べて大きくなって、新しいママに可愛がって
もらうんだよ。明日はシルバー三毛ドミナントちゃん1号が新しい里親さんの所に行きます。
そろそろ残留のうちの子にも名前をつけないとなー``r(^^;)

■  

2005・10・21(生後34日目)

密度が高い隅っこ

やまちゃん(仮名)は今日新しい里親さんの所に行きます

お出かけ前のおめかし@ノーマル三毛子

最後に釣られておくか?やまちゃん

魅惑の穴穴。

仲良くお水を飲むのも今日が最後だね

え?やまちゃん、行っちゃうの?@シルバー三毛ドミナント(ぴんく@仮名)ちゃん

ノーマルぶちサテンのぼくちゃん(仮名・やまちゃん)が今日出張帰りの戒道屋さんに連れられて新しいおうちに行くことになってい
ます。控えめな性格と濃い顔(爆)できっと可愛がってもらえるでしょう。やまちゃん、またね。いつでも遊びに来ていいよ。
気温が随分下がってきたので、朝方などは折り重なるように倒れこんで寝ています。ミルフィーユみたいだo(^o^)o
ハム口密度が下がったら、巣箱を入れてあげようね。

■  

2005・10・20(生後33日目)

こら、ドコ登ってんだよ〜ヽ(`Д´)ノ

にょきにょき

ぴろぴろ食い

ぴろぴろしてたらほら、狙われてる

ごはんまだぁ?

今週中には♂♀をそろそろ別けないとな〜。みんなまだ意識している子はいないようですが、間違いがあったら大変ですものね
明日、1匹が里子に出て、土曜日にイッキに4匹が新しい里親さんの所にもらわれていきます。寂しいけど、みんないい里親さん
で可愛がってくれそうな方たちばかりなので、何も心配はしていません。

■  

2005・10・18(生後31日目)

ペレット美味しいね・・・ってどこで食ってんだヽ(`Д´)ノ

仲良く連れしょん(笑)

シルバーぶちサテン君

ノーマルサテン君

サテンなし3人娘

そんな可愛い顔しても許してあげないヽ(`Д´)ノ

いたたたた・・・、腕が痛いってば(・・、)

何が見えるの?何が聞こえるの?

見あげた顔がなんとも好きです

早いもので、もう1ヶ月経つんだね〜。大きくなったな〜(しみじみ) 昨日はまんまと1匹に脱走を図られました。青くなって探し
続けること10分、歴代脱走ハムの隠れ家にちゃっかり入り込んでいやがりましたよヘ(´o`)ヘ 埃だらけだっちゅうのΣ( ̄∀ ̄lll)
犯ハムは写真真ん中あたりでせくすいびーーーーむを送っているノーマル三毛子ちゃん。つかまえられるのがイヤで逃げ回って
おりましたが、筒を入れておいたら興味津々で筒に入り込んだ所を逮捕。もう、よかったよ〜(・・、)
ミニデュナは高さがあるし大丈夫でしょうなんて、天井の網を取っ払ったままにしていたのが間違いの元。仔ハムといえども
侮れませんな。これから気をつけまーーす。

■  

2005・10・17(生後30日目)

ぐ・ぐ・ぐるじい・・・。

( ̄ρ ̄)

みんな寄ってきた

兄弟に乗っかって食うな〜ヽ(`Д´)ノ

愛を感じる

恒例ハムつり大会

オールスターズ仲良くお食事中

旅行から帰ってきて仔ハムたちを見てビックリ!何と、1日見ないだけでかなりデカくなってました( ̄□ ̄;)!!
留守中のこの子達のお守りは第2のお世話係(息子)がちゃんとやってくれるので安心して出かけられます。トイレの交換も、
お水の補給も、エサも、全てやってくれました。おかげで私を忘れることなく待っていてくれた仔ハムたち。帰ってケースの中に
手を入れると、わーーーーっと寄ってきて、ひしっとしがみついて離れないと言う全くの警戒知らず。うんうん、いい子達だねvv
成長期なので、ごはんは朝にも軽く野菜類を中心にあげています。相変わらずのすごい食欲。

 

inserted by FC2 system