さらだのママ日記
(4週目)(22日〜28日)

パパ:イエロードミナントスポットバンデット長毛

ママ:ダヴサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2005・10・15(生後28日目)

う〜ん、眠くなる〜

あれ?また んこ ついてますよ〜(゜-゜)ヾ(^^;

お掃除中はプラケで待機

ひゃーーー、みんなで見るな〜(笑)

「早くしてよ〜」

トイレの横のスキマは大人気

シルバーぶちサテン君、ほっぺパンパンです

一人でまったり〜@ノーマル三毛子ちゃん

みんな体重が55グラムを超えました(@o@)”1日5グラム単位で増えてる子もいます(@o@)”まさに成長期ですね。
ママは仔ハムのことなどすっかり忘れ(笑)今まで規制されていた給水器バトルと回し車の旅に熱中しております。
来週末にはそろそろお引渡しが始まります。今回うちに残る子はシルバー三毛ドミノちゃんとシルバー三毛ドミナントサテンちゃんの
2匹になります。みんなで群れていられるのももう少しだよ。兄弟、姉妹、仲良くしててね。

■  

2005・10・14(生後27日目)

きゃーーー、可愛い(≧∇≦)/ 

あれ?なんかついてない?(笑

まゆげじゃないです(^^;; んこ ついてますよ〜。

今度は頭に乗ってますよ〜。

お〜い(笑)

いいのか〜、そんなんで(笑)

使い方が違うけど、気にしない、気にしない。

もぐらたたきみたいだな・・・と息子がぼそり

とら・・・ノーマル三毛ちゃん無防備ですな〜。

以前に比べ、あまり小競り合いの声が聞こえなくなってきました。段々ハムスターらしくなっているんだな〜と感慨しきり・・・。
昼間は寝て、夜はテンション高めに遊んでいます。夕べはごはんタイムの時に監視つきで回し車を入れたのですが、みんなで
入ってしまって、回るどころかトンでもない所からみんなにょきにょき出てきちゃったので、回し車を倒しておきました。
ハム部屋でたら&れたにお水を飲ませていた息子が「もぐらたたきみたいだな」とぼそり(笑)ほんとうだね。叩けないけど・・・。
みんな重なって寝ていると、中から出てきた子の頭に んこ がついていることもしばしば(爆)
乗せたり、くっつけたり、そのままで何かをしているから余計に面白いんですよね。自分のならまだしも、多分他の子の んこ だと
思われ・・・(爆)

■  

2005・10・13(生後26日目)

1匹だけ向きが違うね(笑)

フィッシング・ハムぅ

そんな狭い所でケンカするんじゃありません

シルバー三毛ドミナントサテン1号ちゃん

あり?ドミノちゃん、自慢の鉢割れはどうしたの?

ぴんくちゃんこと、シルバー三毛ドミナントサテン2号ちゃん
そろそろかくれんぼする場所でも・・・と思ってネズミ型陶器のおうちを投入したら、入る入る。みっちり詰まって寝ていました
朝になって「あれ?誰も寝て無いの?」と思ったら中はおしっこと●んちでどろどろ〜ヽ(`Д´)ノこらー、ここはトイレじゃ
ないんだぞー。せっかくトイレを覚えたのに、とんでもないところでするようになってしまっては困るので、即撤去。
まったくもぅ。
鉢割れが綺麗に入っていたシルバー三毛ドミノちゃん、何時の間にやら鉢割れが・・・Σ( ̄∀ ̄lll) かなり薄くなって
しまって、何色ドミノだか、よく判らなくなってきましたよ(^^;;この子は一番細面です。
体重は50グラムオーバーしましたよ。まぁ、50グラムなんて言ってもまだまだおこちゃまですが。(笑)

■  

2005・10・12(生後25日目)

ごはんより手のほうがいいの?

本当可愛いなぁ・・・( ̄ρ ̄)

手に乗りたい子が4匹

外車品定めちう

そこをお退きなさいヽ(`Д´)ノ

ここにも試乗する子が( ´艸`)ムププ

何故だかみんなこっち向いてます(笑

綺麗、綺麗しなくちゃ

 退屈しのぎにお蔵から黄色い外車を引っ張り出して来ました。一人で乗る分には心配ない頑丈な造りなんだけど、
みんなで乗ったら危ないから監視つきです。興味津々でにおいを嗅いだり、齧ったり(゜-゜)ヾ(^^; 勇気を出して2匹が
中に入って試乗していました。外側から回そうとする子もいるので、回る・・・と言った感じでは無かったですが・・・。
手が大好きな子達に育ちましたよ。ごはんよりもお外の方がいいみたいです。手に乗れば外に出られることをマスターした
子はごはんそっちのけで手に乗ってきます。

「ニセネズミ」の出現(私がお口で鳴き真似をする)で固まってこっちを向く仔ハムたち。騙されてくれるのはあんたたちくらい
だよ。

■  

2005・10・11(生後24日目)

相変わらずトイレには大行列

お!ついにこの日が・・・・゜・(ノД`)・゜・。

にょきーーーんvv

ドコに座ってるんだ?ヽ(`Д´)ノ

わらわらわらわら・・・。

ぷりてぃ♪

ついにこの日が・・・。o(^o^)o仔ハムたちがついに、腕登りを開始し始めました。最初のうちはにおいを嗅いだり、味見を
したりで、中々登っては来ませんでしたが、夜のテンション最高潮の時には、みんな我先に・・・と頂上を狙っています。
兄妹が多いので、ごはんの時のすさまじさと言ったら・・・(笑)取られないように野菜の上に陣取ってる仔ハムもいます
(゜-゜)ヾ(^^; 尻が冷えるぞ〜(爆)ミニデュナのフタと本体のつなぎ目に興味津々な仔ハムたち。こっそりにおいを嗅いだり
窓拭きしたり・・・。あまりに可愛いので、そっとフタを外すと「待ってました!」とばかりにわらわらわらわら・・・(エンドレス)
もう、こうなったら収集がつかないので(^^;;写真撮影どころではありません。

■  

2005・10・10(生後23日目)

むはーーー、どうしてくれよう(笑)

つままれ将軍(なんじゃそれ?)

あくび中の子が1匹

乗ってみる?

給水器の下にも一山

シルバーグレーぶちサテン坊やはクールな印象

あれ?シルバー三毛ドミナントサテンちゃん・・・?

この子にも鼻先にシルバーパールが出てきたね

ここをこうしてやる〜ヽ(`Д´)ノこらこら引っ張るんじゃありません。

みんな毛がふわふわふわふわしてきて、可愛い〜( ̄ρ ̄)揉め事も絶えないけど・・・。シルバー三毛ドミナントちゃんの
鼻先にも第三の毛色のシルバーパールが見て取れるようになってきました。このくらいの色だとショップで売ってたら
判らないですよね>三毛だって・・・。もう1匹のシルバー三毛ドミノちゃんは色が全体的にピンクで、第三の毛色は
全然わかりません。トイレ砂の汚れがあまりに早いので、ついに、トイレを2つ用意して、朝と、夜には砂を交換しています
それでも、しっかり下まで濡れているのだから、相当のおしっこの量ですね(@o@)”
徐々に馴れ馴れしくなってきた仔ハムたち。手を入れるとちみちみ味見されますが(苦笑)味見の後は手の上にちょこん
と乗ってきます。まだ、さすがに腕を登るツワモノはいませんが・・・。みんなくにゃくにゃしてて、体に力が入っていないんです
よ〜、人間を怖がっていない証拠ですねvvその代わりおやつを手渡しであげようとすると、ぶるぶる震えながら近寄って
来ます。怖いんだか、欲しいんだか(笑)

■  

2005・10・9(生後22日目)

ほらほら、みんな寄ってきた(≧∇≦)/ 

ぽりぽり、いいもの見つけたときはナイショで食べるの

シルバー三毛ドミノちゃん、鼻っつらにシルバーパール色が

 とら・・・いぁ、ノーマル三毛ちゃん



蓋を開けると大変なことに・・・。

この穴からママのニオイがするんでしゅ

とら・・・ノーマル三毛ちゃんは色が凄く綺麗

ぷはー、暑苦しかった

一緒に食べると美味しいね(*^_^*)

ドコ嗅いでんのよ〜ヽ(`Д´)ノ

はぅ・・・。可愛くなりすぎて、写真思いっきり大増量(笑)やっぱり仔ハムがハムスターらしくなるのはママと離すこの頃ですね
特に長毛種が毛がふわふわになったこの時期から可愛い盛りに突入します。

仔ハムはママと離れたことも判っているのか?いないのか?全くのダメージは無いのですが、ママの方は食事時間になると
ほっぺいっぱいの子供たちへのお土産を詰め込んで扉の前をウロウロ・・・(><)さらだちゃん、そのごはんはさらだちゃん
の物なんだから、お腹いっぱい食べていいんだよ。さらだママ、トイレでおしっこするのを遠慮しているのか?住まいの隅っこ
におしっこしていますΣ( ̄∀ ̄lll)

ミニデュナのフタをあけると、外の世界に興味を持ち始めた仔ハムどもが淵に寄ってきて覗いていますよ(゜-゜)ヾ(^^;
反対側から脱走を図る子も・・・。もう、写真撮影どころじゃありません``r(^^;)
ミニデュナには吸水ボトルの先を入れる穴が最初から開いているのですが、その穴に興味津々な仔ハムたち。傷は
さらだママがガジガジした工事跡ですが、仔ハムたちはその穴から何かを感じるようで、くんかくんか必死で小さなお鼻を
突っ込んでいます。
シルバー三毛ドミノちゃん、ドコに3つ目の色が・・・?って私には判らなかったのですが、鼻先にちょこんと薄いシルバー
パール色(シルバーの場合、3つ目の色はシルバーパールになるそうです)が出て来ました。中々可愛い( ̄ρ ̄)
ノーマル三毛ちゃんはサテンなしの子の毛色が凄く綺麗。こんなイエローが多い子は見たこと無いので、違う毛色にすら
見えます。顔は文句なしのクマ顔(≧∇≦)/ 

inserted by FC2 system