さらだのママ日記
(3週目)(15日〜21日)

パパ:イエロードミナントスポットバンデット長毛

ママ:ダヴサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2005・10・8(生後21日目)祝・巣分け祭り

ヘア・フォーライフのチラシがキモい(笑)

ひゃは♪

ボッチが気になるらしい

ハムスターフィッシング

もう1匹釣られにやってきた

必死で水のみ

どれだけぎゅーぎゅーなんだよヘ(´o`)ヘ

カタマリ群れる

今日はさらだママと仔ハムを分けました。さらだママ、お疲れ様。可愛い仔ハムたちをありがとうね。みんな大切に育て
させてもらうよvv ママは自分の住まいに戻ったんだけど、扉の前で寝ているという・・・。仔ハムがいるときは
踏まれたり、蹴られたりで大変だったけど、いなくなったらいなくなったで寂しいんだね。毎度毎度のことですが、巣分けの
時はいつもお母さんが不憫になります。

一方離された仔ハムたちのほうは全く動じず、これも毎回のことですが・・・。さらだちゃんに感謝しなよ、お前たち(笑)
後、10日ほど兄弟仲良く暮らして、その後♂♀と分けます。これからが仔ハムいぢり放題の一番楽しい期間o(^o^)o
仲良くしようね(*^_^*)

■  

2005・10・7(生後20日目)

シルバー三毛ドミナントちゃん、つかまえたvv

ちょっと濃い系のお顔立ち

うひゃひゃ(≧∇≦)/ 

ノーマル君はイケメン君です

ケンカちぅ

どれだけ心地がいいんだ?その場所は(笑)

耳だけ成長してないか?@シルバーサテン君

仔ハムたちはそろそろさらだちゃんから離れて寝ることが多くなりました。さっきも見に行ったらおぱーいにしがみついている子
は1匹だけで、他の子はトイレの横でひとかたまり、給水器の下でひとかたまりに別れて寝てました。そろそろ巣分け(ママ
との)の時期です。明日にはママとお別れです。思う存分甘えておきなさいね。
何だか耳だけ成長しているような仔ハムたち。体もそれなりに大きくなって来ているんですけど、それ以上に耳の成長が
早いような・・・``r(^^;)だからみんな うさぎ みたくなってるんだよ。早く体にも肉がついてクマさんやわんこさんみたいに
ならないかなーo(^o^)o

今回の子達、ママからブラックを1つずつもらっているので(シナモンも)ブラック・シナモンキャリアということになります。
目の周りが黒くアイシャドーを入れているように見えるのはその「ブラックキャリア」のおかげなんですね。
すごく濃すぎてケバい子もいますが、成長にしたがって、色味は落ち着いてくるようです。ただし、濃い顔になるのは
避けられません(笑)

■  

2005・10・6(生後19日目)

お水も上手に飲めるよvv

私も〜vv

みんな仲良くごはんタイム

物音で固まってしまった ノーマルぶちサテン君

顔面に2色のぶちぶちがΣ( ̄∀ ̄lll)

今日はこの2匹が寄って来てくれました。

お外・・・行って見たいね。>ねぇ。

益々活発化する仔ハムども。わらわらわらわらにぎやかったらありません(笑)ミニデュナのフタをあけると、お外に興味津々
で、もうすぐ登って出て行っちゃいそうです(^^;; 巣分けと同時に、大きい衣装ケースに引越しだね。
給水器の使い方を覚えたら、次から次へとお水を飲みにやってきます。
仲のいいのは寝ているときだけ、トイレでも、エサ皿の上でも、じゃれあいが始まります。ヘ(´o`)ヘ

■  

2005・10・5(生後18日目)

お掃除中はプラケに移動

キリリッ@ノーマルサテン君。いっちょ前におωが・・・(笑)

こうやって少しずつ人間ににおいに慣らして行くのです。

お外の世界に興味の出てきた子もいます

ママが帰ればすぐに乳の請求Σ( ̄∀ ̄lll)

かなり詰まっているもよう

日に日に可愛さあっぷの仔ハムたち。今日は80パーセントくらいかな?o(^o^)oケースをガタガタ動かしたり、天井の
バーベキュー網(ミニデュナのフタが壊れているため)を動かすと、一目散に逃げ惑う仔ハムたち。よしよし、耳もちゃんと
聞こえているようだねvvそろそろ人間につままれるだけではなくて、自分から怖くないものと認識して寄って来てもらいたい
ので、手のひら投入。腰が引けてますが、興味津々で寄って来ましたよ(≧∇≦)/ 外の世界にも同時に興味が
出てきたようで、ケースの上部を外していると数匹が背伸びして外の様子を伺っていました(@o@)”

相変わらず「ちっ、ちっ」「ぷーぷー」とケンカ(じゃれあい)があっちこっちで勃発中。別の部屋に居ても声だけがよく聞こえ
ます。

さらだちゃんは「よれよれ」以外の言葉が思いつかないほどよれよれです(笑)
寝ては踏まれ、乳をせがまれ、蹴られ、挙句の果てにはお口ににおいを嗅がれたり、お口の中に鼻先を突っ込まれたり
(゜-゜)ヾ(^^; 熟睡なんて出来るはずもありません。時々乳首を噛む子が居るらしく、授乳中に大きく「じゅーーっ、じゅじゅ」
と声が聞こえます。ママは辛いね〜(・・、)

■  

2005・10・4(生後17日目)

私は何時になったら食べられるのかしら?

へけっ?@シルバー三毛ドミナントサテン女史

昨日里親さんが決まったノーマルブラザーズ

トイレがすきー

ケンカ勃発

ペアを変えて2組がケンカ中``r(^^;)

ノーマル三毛ちゃんです。

ぺろりん

でもやっぱり乳がすきー。かーちゃんよれよれでございます

えさを入れると、仔ハムに混じってさらだママも食べには来るのですが、パフォーマンスのようで、仔ハムが食べ始めると
遠慮がちに何処かへ行ってしまいます。仔ハムの頬袋もお腹も満タンになって、エサから離れると、さらだママが再び食べに
やってきます。すごいよね〜、仔ハムに先にあげるんだもん(・・、)なんと健気な・・・。

募集中の3匹の仔ハムたちの里親さんのうち、2匹が決まりました。ありがとうございますm(_ _)m
若い女の子が新しい飼い主さんになるんだから、いっぱい、いっぱい可愛い姿で癒してあげてねvv

お腹側にも毛がみっちり生えて、毛が少しずつ立って来ました。まだ外見が細長いので、可愛い盛りはもう少し肉がついて
来てからだね。大きさで言うとロボサイズかな?一昨日辺りから回し車に興味を持ち出した子が居て、1匹くるくる始める
と皆でくるくるが始まります。ママの隠れ家も仔ハムに荒されるようになったので、回し車は撤去しました。
ママは仔ハムが乗っていても回し始めるので、仔ハムが中でぐるぐる回ってしまって危険です。
もう4〜5日したら巣分けをするから、思う存分走ってね。それまで少しの辛抱してね。

■  

2005・10・3(生後16日目)

シルバー三毛ドミナントサテンちゃん

シルバーぶちあり、なしサテン君

三毛サテン、三毛ちゃん

ノーマルサテン君

ノーマルサテン君とノーマル君

シルバー三毛ドミノちゃん

ねむねむ菌放出中

きゅうり(゚д゚)ウマー


ね・ね・ねむい


ただ今ケンカちゅう

今日は2匹ずつつまんで撮影(≧∇≦)/ こんなちっこい時期も一瞬で過ぎてしまうんだよな〜``r(^^;)
目がぱっちり開いて、益々可愛さ倍増中。寝てても、食ってても、ケンカしてても、何してても可愛い子達。
今日はマンションの住人の体重測定日だったので、ついでに(笑)仔ハムたちも量って見ました。
★シルバーぶちサテン25g
★シルバーサテン24g
★ノーマル24g
★ノーマル三毛23g
★ノーマルサテン22g
★ノーマル三毛サテン22g
★シルバー三毛ドミナントサテン22g
★シルバー三毛ドミノ22g
★ノーマルぶちサテン21g
★シルバー三毛ドミナントサテン20g
大きい子と小さい子の差は5グラム。まぁ、このくらいなら問題なしでしょvv

■  

2005・10・2(生後15日目)

ママはちょっとお疲れ気味

何処に行っても乳を狙う仔ハムたち

ピンク色の綺麗な子です

同じシルバー三毛ドミノ系でもこんなに違いがあります

ただ今、1匹放尿中

なんか美味そう( ̄ρ ̄)

うははははははは・・・(壊)

みんなの目が開きました。益々行動的になってくる仔ハムたち。ママは何処まで逃げてもお乳をせがまれ、ちょっとお疲れ
気味。もう少しの辛抱だよ、頑張ってね。野菜をよく食べる仔ハムたちは尿量がものすごいです(@o@)”ママ+仔ハム10
匹だから、仕方が無いんだろうけど、夕方にはトイレ砂がドロドロに・・・。給水器でお水を飲むようになったらどんなになる
んだろう?それでも、ほとんどの子がトイレで「ちーーー」をしているので、床材の汚れは気にならなくなりました。偉いね
〜。同じシルバードミノ系でもこんなに色幅があります。イエローの入り方によっても違って見えるようですね。
同じくノーマル三毛の2匹も。イエロー多めの子とイエロー控えめな子は随分と印象が違って見えます。
我が家のたら&れただって、同じシルバー+ダヴなのですが、ドミナントスポットが入ることによって、たらちゃんは真っ白に、
れたちゃんは美しい灰色ですものね。
目が見えるようになって、つままれるのはコワいようですが、「ナニかもらえる」と言う
雰囲気は学習したようで、ケースを動かすと、みんな巣からぞろぞろ出てきます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆里親希望の方へ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
里親募集ページ立ち上げました。興味のある方は

こちらから

 

inserted by FC2 system