さくらの妊婦日記

記事は上に追記されます。

 

12月4日「17日目」

う〜ん、生まれない(大汗)どうしちゃったんでしょう?行動は妊婦さんそのものだし、このおっぱい
やら、増えた体重を考慮しても「なんちゃって」ではないのですが・・・(^^;;異常出産でないことを
祈るのみです(祈)
めーちゃんも2回目の出産の時に1日遅れでやきもきさせてくれたことがあったので、そんなことも
あるのだと言い聞かせつつ・・・。
体重は減ってしまいました。
166グラム(プラス26グラム)

12月3日「予定日」

絶対今朝までには生まれているだろう・・・と思っていたのに朝起きたら
ハゲシク遊ぶさくらの姿・・・。そしてお腹はまだ だばだば(爆)
体重を量ってみたら若干増えていた。予定日は3日なので、一応今日の夜中までに生まれたら予定日どおり・・・ってことになるんだけど、どうだろう?まだ増えてる体重や
お腹のふくらみが上のほうにあることを考えると少し遅れるのかな〜。(^^;;
午前9時30分現在。巣箱から鳴き声は聞こえないし、さくらはぐっすり眠っている
様子。「さくら〜>安産、すっぽん♪だよv(^^)」(安産祈願のつもり)
体重170グラム(プラス30グラム)

12月2日「交配後15日目」

さくらのいびつなお腹(≧∇≦)/ お腹の中身は確かに大きくなっているし、横にもせり出して
来たのですが、体重の増加がイマイチです。産子数が少なそうな感じです。
昨日の体重は164グラム。ここ数日で2グラムしか増えていません>なんでだろう?((^^;;
一番体重増加が顕著な時期なはずなのに・・・。明日は予定日、無事に元気な赤ちゃんを
生んでね>さくら
体重164グラム(プラス24グラム)

11月30日「交配後13日目」

交配後13日目、夕べは発情確認の日でしたが、もうこれは間違いなく妊娠なので、その必要
はありませんね(*^_^*)さくらのまん丸な背中と新しい巣箱から顔を出すさくら(≧∇≦)/ 
この巣箱は今は亡きめーちゃんが2度の出産、育児に使った由緒ある出産、育児用巣箱。
この中でさくらもこの世に生を受け、その命を育まれました。そんな巣箱だからさくらにも是非
使って欲しいと、綺麗に洗って何日も天日干しをし、設置しました。さくらは何の抵抗もなく
巣箱を使ってくれています(≧∇≦)/ 
体重162グラム(プラス22ぐらむ)

11月27日「交配後10日目」

いたずらにますます拍車がかかってきた感じ。夕方5時頃になると起き出して来て、プレビュー窓
を齧る齧る( ̄□ ̄;)!!&舐める舐める(^^;;
今日、大掃除に伴って、産室用の大きな巣箱と、床材にはチップを導入しました。
新聞紙だけだと仔ハムがこぼれた時心配なので、我が家では妊婦さんにはチップを敷いてあります
体重増加もそろそろ始まったようで、一気に4グラム増えました。
体重152グラム(プラス12グラム)

11月25日「交配後8日目」

いたずら後のさくらのお顔( ̄□ ̄;)!!お散歩部屋で土堀りに興じていました``r(^^;)
徐々にケースの中での破壊行動が目立ち始め、新聞紙の下にもぐったり、巣箱を倒したり
心なしか、お腹の周りはつかんだ感じがぽってりしているような(≧∇≦)/ 
体重は148グラム(プラス8グラム)
夜に発情を確かめましたが、さくらは固まりませんでした(≧∇≦)/ 
第2関門もクリアだねv(^^)

11月24日「交配後7日目」

今日は婿殿が自分のうちへ帰られました(><)妊娠確定はしていませんが、1回目の発情が
無かったので、無事ご懐妊を祈るばかり・・・。
体重は146グラム(プラス6グラム)

11月21日「交配後4日目」

4日後の確認の日でしたが、さくらは背中をこちょこちょしても固まりませんでした(≧∇≦)/ 
交尾後巣箱に篭りがちになりました。この様子はママのめーちゃんもそうでしたが、
妊娠して初期のうちは巣箱に篭る子が多いようです、メンタル的なものも関係している
のでしょうね(*^_^*)
本日のさくらの体重142グラム(プラス2グラム)

11月17日

さくら(アイボリードミノ・長毛8ヶ月)とアルベルト(ダヴ・1歳3ヶ月)は結婚しました(*^_^*)
さくらはケース住まいになってから暫く男の子臭に鈍感になってしまって、固まらなかったのですが、
特別食(たんぱく質多目)を食べさせるうちに無事復活(≧∇≦)/ アル君のホームスティ前に
もとの「固まりさくら」に戻りましたv(^^)
結婚式当日、ハゲシク固まるさくらに「やる気満々」のアル君。2匹はかなり相性がいいらしく
1時間後に引き離すまで何度も交尾をしていました(*^_^*)
赤ちゃん、できてるといいな(*^_^*)さくらの体重140グラム。

 

 

inserted by FC2 system