りんごのママ日記
(2週目)

ママ:りんご(シナモントリコロール(三毛)オッドアイ パパ:ばく(ブラックドミナントスポットバンデッドサテン)

記事は一番上に追記されます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝・ご開眼記念特集☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ほんの数秒で葉っぱは無残な姿に・・・


仲良く食べてね


ちんまりころんとしている


マンタか?ヒラメか?``r(^^;)


怪しい目つきだけど細々と開いてます


お〜、綺麗なルビーアイだねo(^o^)o


美味しいものは目を瞑って食べちゃうよね


すでにどすこいなブラックバンドちゃん、尻、割れてますよ〜
3月1日(生後14日目)

夕べ辺りからそろそろ目が開き始めた子が居ました。今朝になって大半の子の目が開きました。
ただ今現在、みんなの目が開いてます(≧∇≦)/ 目が開いた途端、巣から離れて ちーを
したり、えさ皿にご飯を食べに行ったり、ぴょんぴょん跳ねるように歩いている子もいます。楽しそう
だ〜。o(^o^)oママは相変わらずの子煩悩っぷりを発揮して、今日もドロボウに余念がありません
。別の場所にあげるご飯を用意してあるのですが、もりもりとほっぺに詰め込み、住まいに戻って
おげおげ。コブラ?う〜ん、平べったい生物に見えるよ〜。マンタか?ヒラメか?``r(^^;)
体格にあまり差は感じませんが、一番でっかい子はブラックバンデッドの女の子。どっちり座って
もりもり食べてます。お尻が割れてるよ〜(・ω・*)後姿は「おにぎり」みたい。

 


こそ〜り


赤目の子だけ鉢が黄色くなってきた(一番左)


白い子の毛先に黒チップが(@o@)”


囚われた宇宙人( ´艸`)ムププ


取られないように高〜く持ち上げて食べるのです。

2月28日(生後13日目)

謎色軍団は赤目の子(♂)にクリーム色の鉢割れが・・・。この子は多分、赤目クリームドミノ
かな?
残りの3匹は耳のブチも、柄も、なぁ〜んにも出ていませんΣ( ̄∀ ̄lll) でもね、毛先に黒いチップ
のようなものがみられます。中央右写真が一番判りやすいかな〜。黒チップと言うよりグレーの毛が
薄っすら生えてる感じ。一体ナニモノだ?(爆)
仔ハムの離乳は一層進み、大きなペレットも固い乾燥コーンもなんのその(≧∇≦)/ 
お気に入りのものは誰かに取られないように高く持ち上げて食べてます(笑)
明日か、明後日には目が開くかな〜o(^o^)o

 


まったりんこ〜( ̄ρ ̄)


三毛なのかっ!!@鉢の色が違うぞ!


全部を同じフレームに納めるのは無理ぽ


くっつき〜&ちっぽぴ〜ん


赤目の♂の真っ白な子に色が出てきた


えさ皿につかまってちっこ「ちー」

2月27日(生後12日目)

仔ハムたちはでっかくなってきたので、おぱ〜い争奪戦も壮絶。ママの体が浮いてるし、運ばれたりしてるし・・・。しかし・・・、ママは偉いね。(感心)
11匹いると、もう同じフレームには納まらない。ほら、逃走しようとしてるしヘ(´o`)ヘ
この子達、ママが甲斐甲斐しくえさを運んでいるので巣からあまり出てこない。(がっかり)
もちろん、ちっこも現場にするので、ケースの中はくちゃいよ〜(><)今日は湿った巣材を半分
撤去。結露ってることもあるからね〜。気をつけないと・・・。

ブラックドミノサテンの女の子・・・色づきが始まった頃から何となく違うんじゃないの?って気がずーっ
としていたんだけど、鉢の色が違うんですよ(@o@)”ヅラ部分(ブラック部分ね)の切れ目があって
反対側の鉢の色は茶色っぽい色。イエローブラックは色幅があるって言うから、きっとそれなのかも
(自信は無いが``r(^^;))
赤目の真っ白だった男の子にも黄色?クリーム?な色が出て来ました。昨日の子と同じかも(^^;;
耳にうっすらぶちもあるよ。ちっぽが可愛いね〜( ̄ρ ̄)ついついつんつんしたくなるよ〜。
体の割りにちっぽが長いよね(*^_^*)

 


手のひらでまったり@ブラックドミノサテンちゃん


なにか別のイキモノに見える@イエローブラック君


どろぼう行脚開始→


詰め込み終了〜↓


きゃ〜〜〜、持って食べてる〜(≧∇≦)/ 


隅っこにおげおげ


ちょっと黄色がでてきた・・・か?``r(^^;)


ヅラ子(謎)大また開きでエサを喰らう

2月26日(生後11日目)

写真多杉・・・Σ( ̄∀ ̄lll) ちょっと容量が心配になってきたぞ(爆)
今回はママの写真も多いです。かなりコミカルなことをやらかしてくれるので・・・( ´艸`)ムププ
仔ハムの撮影タイムはママを散歩に出して、撮影終了→えさ投入→ママ回収→ママの餌タイム
なのですが、散歩中にテーブルの上に乗せておいた自分のご飯を見つけほっぺに詰め込みます。
その後、おろおろうろうろ(゜-゜)ヾ(^^; 住まいに戻すと待ってましたとばかりに隅っこにおげおげ。
食物倉庫に積み上げます。最初は仔ハムが食べやすいようにかな〜と思っていたんですが、どう
やら、自分が寝たまま食べられる位置がココのようで・・・``r(^^;)仔ハムがタマっている場所の一山
向こう。あの位置に体を横たえれば嫌でも寝たまま食えますよね(爆)
もちろん仔ハムは下から潜って食料調達。ママが居ない時は天下とばかりにもりもり食べています。
もう、離乳食は必要ないね。
謎色の頭に少し黄色?クリーム?が出て来たような・・・。他の写真では確認できませんでしたが
この写真でだけ見えますね〜(@o@)”後1歩、頑張れ!
ヅラ子と呼ばれるブラックドミノサテンちゃん(爆)理由はヅラ(かつら)乗ってるように見えない?
7:3分けのおやぢ・・・?やめておこう、お嫁の行き先がなくなっちゃう(^^;;

くどいようですが、記事が下に下がってしまいましたので・・・。
※里親候補様、里親をお考えの皆様
募集は毛色、毛の長さ、など個体識別がしっかりできてからにさせていただきます。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。(どんな色でも、どの子でもいいよ〜。と言う方はメールフォームから
メールを下さいませ。どの子も責任持ってお渡しまで超慣れハムに変身させてからお渡しいたしま
す)

 


ぴかぴか4人衆


あたちは脱退します@ブラドミちゃん


イエローブラックってこんな色なんだ〜( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


ブラックバンデッドサテン決定ちゃん


もぐもぐうまうま@シナモンドミノちゃん


相変わらずな4人衆Σ( ̄∀ ̄lll) >耳ぶちすら見えないよ

2月25日(生後10日目)

なんと!サテン組み5人衆の中から脱退者が1匹Σ( ̄∀ ̄lll) ブラックドミノちゃん>サテン乗って
いないし・・・Σ( ̄∀ ̄lll) 菌・・・おそるべし(><)これで性別は♀6♂5、サテンはあり4なし7
になりました。いや〜ん(・・、)
イエローブラック君は不思議な雰囲気。見た目はダヴなんですがね〜。ブラックのぶちちゃん
三毛じゃないことが決定``r(^^;)昨日の日記にブラックドミノサテンの子、ひょっとしたらイエローが
出てくるかもo(^o^)oなんて寝ぼけたことを書きましたが、ブラックに乗ってくるのはイエローではなく、
イエローブラックなので、この時点で見えていなければ乗っていないことは確かです``r(^^;)
肝心な「イエローは何時になったらわかるんだい?」と言うことですが、私にもわかりません``r(^^;)
過去のイエローが出た繁殖記録をさかのぼったりしているのですが、仔ハムをピンクの器とかに
盛ってやがるしΣ( ̄∀ ̄lll) 正確な毛色が判りゃしないよ(自分へツッコミ(爆))
大事な時期に「仔ハムは今日も元気」とかで終ってるし・・・バカヤロー・゜・(ノД`)・゜・。
ドミノであれば耳にブチとか出てきても良さそうなもんなのにね〜ヘ(´o`)ヘ

でも、メスの中にも謎色(まっしろ)がいることを考えると、ばくちゃんのクリームキャリア疑惑が
再浮上Σ( ̄∀ ̄lll) 女の子はイエローが単色で出ることが無いので、おそらくクリームドミノに
なるのではなかろうか?と・・・``r(^^;)ひょっとすると、謎色のうち女の子を含む3匹がクリームドミノ
で赤目の子が赤目クリームドミノって可能性も大有りΣ( ̄∀ ̄lll) おいおい、キミたち、イエローは
どうしちゃったの?りんごたんのお腹の中に忘れてきたの?``r(^^;)シナモンドミノちゃんはこんな小さ
な時から鼻筋までスッキリと白い部分が伸びていて美人さんになりそうo(^o^)o>亡きめーちゃん
に印象が似てるかも。

本日の時点での毛色は・・・(長短毛は判定不可なので省きます)
(女の子)
・シナモンサテン
・ブラックバンデッド
サテン
・ブラックドミノ
・ブラックドミノ
サテン
・シナモンドミノ
・黒目クリームドミノ(?)

(男の子)
・イエローブラック
・シナモンバンデッド
・赤目クリームドミノ?ハニードミノ?
・黒目クリームドミノ?イエロードミノ?
サテン
・黒目クリームドミノ?イエロードミノ?

文字の小ささが自信の無さを表す( ´艸`)ムププ

 


もがもが


おげおげ


こっそり


よたよた


もぐもぐ


もぐもぐ


謎色軍団

2月24日(生後9日目)

りんごたんは今日も良いママっぷりを発揮しています。お散歩に出るとティッシュを調達。ほっぺに
しまって、巣に持ち帰ります。ほかほかのちょっと湿ったお布団は子供達にふんわりかぶせられて
いました``r(^^;)子供達がもぐもぐするようになってからと言うもの、巣に常時食べ物を置いて
おくようにママは必死です。今日もさっき入れたばかりのペレットを満タンにつめて、隅っこにおげおげ
していました( ´艸`)ムププこの仔ハムたち・・・変わり身の早さには驚いてしまいます。ママが巣に
いるときは、おっぱいちゅーちゅー「ママのおっぱい大好き〜」って感じで吸い付いているのに、ママが
巣を離れると、体を起こしてエサをパクつき始めます。隅っこの餌場を外側から覗いて、エサが
なくなっていたら、ペレットをすりつぶして、カスタムラックスと混ぜてお団子にしたものに、さらに
ミルクをまぶしてニオイでひきつけます、( ̄ー ̄)これがよく食べるんですよ〜(@o@)”
離乳期にありがちな誤嚥や移行できないで脱落してしまう子も今回は無さそうでほっと一安心。

巣からよたよた迷い出てきたブラドミちゃん。自分でちゃんと巣に戻りましたよ。(偉い、偉い)
イエローブラックと思われる子(上から3段目、左写真)顔面に色の違いを示すぶちらしきものが
見えますね〜(@o@)”男の子だからどんな子になるのか楽しみ♪
謎毛色軍団は相変わらず判別不能〜。しかし、サテンの乗ってる子(一番下写真)の腰あたりに
1個ぽちっとスポットらしきものが見えますね〜。この写真は同じような感じで6枚撮ったのですが
どの写真にもスポットがついています。謎ドミノちゃん・・・頭部はママのりんごちゃん
のように黄色くなって、ブラック三毛になるのではなかろうか・・・?そうすれば鉢の色が他のブラック
に比べ、薄いのも何となくわかるような・・・。何しろ、イエローの色はどの子にも出ていないので
これから出てくる可能性は十分あります。色んなサイトさんでイエローの確認できる時期を目を
皿にして見ているのですが、どちらのお宅も生後10〜12くらいでイエローが確認できるように
なっているようです。(ちなみに、我が家でも過去にノーマル三毛が生まれたことがあります>めー
ちゃんのママ日記1参照)待ち遠しいな〜o(^o^)o

 


多分、サテンありな皆様


多分、サテンなしな皆様


その写真、ちょっと待った@ブラドミちゃん


あきゃ〜〜@シナモンぼうや


う〜ん、ノーマルドミノじゃないねぇ>きみ


パッと見はダルメにも見える


おかーたん、やめてください〜(・・、)


仔豚ちゃん達にも白い毛が・・・(*^_^*)

2月23日(生後8日目)

どど〜んと写真、大増量で更新しました〜(≧∇≦)/ 。サテンのあり、なしで盛ってみました。
菌を撒かれた割にはいい感じ?う〜んでも、ブラックのサテンあり、なし判定はかなりむつかしい
からな〜。ブラックを除いた3匹は確実ですが、あいまいです``r(^^;)男の子には比較的、サテン
が乗っていない子が多そう。改めて色々いますね〜(@o@)”ばくちゃんがクリームを隠していなかっ
たので、仔ハムにはクリームがいなさそうですが、これでクリームが入っていたら、私には判別不可
ですから``r(^^;)ものを口にするようになってから急速にぷくぷくになってきました。

ママはお散歩中にイタズラに夢中Σ( ̄∀ ̄lll) しょこたんのケースを囲ってあるダンボールを
外側から齧り、貫通させました(・・、)ここは他のお散歩ハムの人気スポットでもあり、みんなで少
しづつ穴を広げていったコラボ作品です(゜-゜)ヾ(^^;
でもね、りんごちゃんの行動には全て母性が絡んでいるように思うんですよ〜。エサを宝探しさせ
れば頬袋に満タンに詰めて帰ろうとするし、ペレットの袋を齧ってドロボーしてるし、齧ったダンボー
ルの残骸も持ち帰り、巣に入れてるし・・・。巣に帰ればちゃんと赤ちゃん抱いてるし・・・。(感涙)
いい子だねぇ・・・(しみじみ)ノーマルドミノだと思っていた控えめな鉢割れの子・・・、どうも
ノーマルではなさそうです(@o@)”ノーマルならこの時期もっと茶色が出て来るはずなんですが、
スポットは黒いの。でも、ブラックの子に比べるとかなり薄いし・・・。う〜ん、悩ましいのがもう1匹
追加。白い子軍団は相変わらず白いまま。サテンが1匹、赤目も1匹混じっています。
黒目のダヴっぽい毛色の子はどうやらイエローブラックな感じ。

※里親候補様、里親をお考えの皆様
募集は毛色、毛の長さ、など個体識別がしっかりできてからにさせていただきます。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。(どんな色でも、どの子でもいいよ〜。と言う方はメールフォームから
メールを下さいませ。どの子も責任持ってお渡しまで超慣れハムに変身させてからお渡しいたしま
す)

inserted by FC2 system