ぽんちゃんの赤ちゃん日記5
(30日〜終了)

パパ(ぱんなこった)

ママ(ぽんかん)

赤目アイボリーサテン長毛

シルバー三毛ドミナントスポットサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2006・6・1(39日目)最終回

ベニー君(仮名)明日新しいおうちへ旅立ちます

やっとヤングコーンが出回り始めましたよw

でも、ぼっちゃんはお豆腐の方が好きらしい

(゚Д゚)ウマー@いいお顔

かのちゃん

かのちゃんもお豆腐が大好きらしいです

明日、ベニー君(仮名)が新しいおうちへ旅立ちます。ベニー君のその後はきっとそのうちどこかで見られると思います(笑)何せ、目指すは
名役者だそうですから・・・( ´,_ゝ`)プッ
ぼっちゃん・・・いぁ、モル君、ちっとも毛が伸びてこないね〜。相変わらず何時までも赤ちゃんみたいな顔だよヘ(´o`)ヘ かのちゃんは随分
大人っぽい顔つきになってきましたw ひげが白黒半分なのは笑えるけど(ぶっ)
本日を持ちまして、仔ハム日記は終了いたします。長々お付き合いくださいましてありがとうございました。
次回からは保育園に登場させますので、見てやってくださいませ〜(・ω・)ノシ

■  

2006・5・31(38日目)

かのちゃん、可愛いなぁ〜( ̄ρ ̄) 

イヌバウアーするイヌとぼっちゃん

ママハムのシーツは「とっとこハム太郎柄」

ずんずん進む

ちょっと味見をしてみる

そして潜ってみる( ´,_ゝ`)プッ

昨日は「突撃隣のベッドルームの巻」と言うことで、我が家の本邦初公開の寝室からお送りしま〜すwティッシュケースが気に入ってしまった
ベニー(仮名)君。なかなか出てこなくて、逆さまにして強制送還。そんなに気に入ったのなら里子に行く時に持って行くかぃ?(笑)
ぼっちゃんは相変わらずのくにゃくにゃっぷりでうなぎのように手をすり抜け、探検開始。途中イヌバウアーをするイヌに出会ったけど、無視ですよ
無視(゚Д゚#)ネタにもっと絡んでこなくちゃ、我が家のスターにはなれないよ(爆)

■  

2006・5・30(37日目)

ぼっちゃん?

ぼーーーっちゃぁ〜〜〜〜ん!

ぼっちゃんてば〜〜〜〜〜

手のひらにフィットする大きさですw

かのちゃんのあんよにトイレのお砂が

かのちゃんのおひげは上半分が黒で下半分が白

この中からいいにおいがしますね〜

浪花のあきんど@ハムスターバージョン

うえの3枚の同じような写真・・・連写じゃないんですよ。ぼっちゃん、ハゲシク固まりちゅうです(笑)踏まれても、乗られても、固まってますよ
( ̄□ ̄;)!!女の子なら判らないでもないんだけど、ぼっちゃん、男の子だよ・・・?ね?(笑)
それもそのはず、昨日はかのちゃんのカッチン日でして、そのほかにもカッチンな諸先輩ハムズがぷすぷす鳴いていたので、ぼっちゃん怖くて
固まってしまったようです。情けないなぁ( ´,_ゝ`)プッ

■  

2006・5・29(36日目)

赤目の割りに目が大きいよね〜。

兄弟が少なくなってから、ごあんの減りがイマイチです

今日も元気だ、腕のぼり

ひしっ・・・なんか必死な姿がたまらなく可愛い

2匹になっちゃってから、どうも餌の減りが悪くて、つまらん(笑)やっぱり争って食べると言う行為はとても大切なことなんですよね(しみじみ)
みんなわらわらいたときは、ごあんに一斉に群がってきたのに、「え?ごあん、あっ、そう?」みたいな態度でヽ(`Д´)ノ
それより何より、外に出たくて必死です。あーーー、かのちゃんともいっぱい遊んだのに、写真が一枚もないΣ( ̄∀ ̄lll)
忘れた・・・``r(^^;)

■  

2006・5・28(35日目)

ベニー(仮名) んこが2個ついてるよ〜(笑)

何を考えているのやら(笑)

デカ車に乗ると、とてつもなく小さく見える(笑)

サークル内で初めてのお散歩

か〜の〜ちゃん♪

かのか(緑茶割り)とかのか

モル君(通称ぼっちゃん)お見合い写真か?

夕べはゴールデン用サークルを引っ張り出してきて(諸先輩ハムズは皆脱走できちゃうので、お蔵入りだった``r(^^;))ちびっ子達に広げてみましたw初めてのお散歩とはじめてみるでっかい車にホフク前進バリバリだし(笑)ぼっちゃんは小さな体を使って、がんばって大きな車を回して
いましたよ。ベニーとかのちゃんは、とにかくひたすらサークルのにおいを嗅いでいました( ´,_ゝ`)プッそれぞれ、約10分ほどのお散歩でしたが
それなりに楽しんでいましたw

■  

2006・5・28(34日目)

あーあ、まただよヘ(´o`)ヘ

2匹でも上りますよ〜w

でっかちゃんは90グラム(@o@)”

ちみんこちゃんは70グラム(@o@)”

いっぱい食べておっちくなれよ〜

こらーヽ(`Д´)ノ発情明けの姫はいたずらの真っ最中

ごはんよりも遊びたいらしいです

ケースにデジカメ突っ込んで撮影したらこんなん撮れました(笑)

姫様は1匹暮らしを満喫中

犬かしらね?やっぱり(*^_^*)

女の子も可愛いねぇ(( ̄ρ ̄) 

よっ!ベニーたん

3匹居なくなったら、すっご〜〜〜〜〜〜く寂しくなりましたよ(・・、)なんだかケースの中に空きがあるって寂しさ倍増です。・・・といっても
まだ、仔ハムは3匹いるんですけど(笑)仔ハムのお名前が決まりましたので、個別写真の方に里子ちゃん共々アップしておきます。
今回は大好きな飲み物シリーズ・・・と言うことでw。(だいたいの予想はつきそうだ)
血筋なのか、なんなのか・・・、紅一点ちゃん、ぽんちゃんの技をしっかり習得して、夕べは給水器のぼりをしていましたorz
最後に落とされた給水器はトイレに落下、水を含んだトイレ砂がデロデロにΣ( ̄∀ ̄lll) こりゃ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
そういう子は、そういう子はね〜、こうしてやる〜〜〜・・・と、ちぅの嵐Σ( ̄∀ ̄lll) 体重は一番のでっかちゃんだった、赤目シルバーパール君
がついに90グラムを突破(@o@)” お渡しまで約1週間・・・100グラムになってるかもね(ぼそっ)
うちのちみんこ君はやっと70グラム・・・。おまいはちっこいねぇ。まぁ、ご飯もいっぱい食べてるし、健康でちみんこいならそれもありなので、
そのまま大きくならなくてもよし(笑)

■  

2006・5・27(33日目)

紅一点ちゃん静かにお食事中

クマ?犬?間違ってもねずみぢゃないよね( ´,_ゝ`)プッ

命名「むぎお」君

ずうずうしいやつら(笑)

今日でうじゃうじゃもおしまいだね〜(・・、)

ちびっこ70グラムないんですよ``r(^^;)

最後の晩餐

あら?

まぁ(@o@)” 祝・お発情ですね

ぐーすかぴー@食っちゃうぞ

今日、3匹(イエロードミナント君、赤目シルバーパール君、ブロンドドミナントサテン(?)君)が新しいおうちに里子に出ます。夕べは残った
5匹の男どもで最後の晩餐。みんな大きくなったな〜。(1匹を除いてな(笑))新しいおうちでは どのお宅でも歓迎モード。きっと可愛がって
もらえるね。達者で長生きするんだよ〜。(・ω・)ノシ
あら?まぁ?シルバー(ホモ)ちゃん、抱っこしたらちっぽが「ぴん〜〜w」祝・お発情ですね(><)いやー、間一髪。昨日分けておいて良かっ
た・・・。まだまだお子ちゃまだと思っていたのにな〜。

■  

2005・5・25(32日目)

ベニー

おまいもベニー

白くま2号

キャラ君

おいおい、2匹で詰まってどうする(笑)

必死で登ります

ベニーも登る

ちっこ、見たな?@イエロードミナントスポット君

1匹居なくなっても、寂しいのは私だけ(苦笑)仔ハムはおかまいなしに、図々しさ発揮しまくり``r(^^;)登るわ、捕まるわ、テーブル代わりにする
わ・・・。あー、やっぱり・・・orzいえね、写真のサイズがあまりにも高精細で撮ると大きくなっちゃうので、ためしに高精細でサイズを落としたら
なんとなくボヤけた写真に・・・。(下4枚がそう)やっぱり仔ハム写真はサイズが大きくても鮮明に撮れた方がいいねぃ。
今朝、男の子と、女の子を分けました。1匹だけなのでのんびりしていたんだけど、このまま同居は無理だから・・・。大暴れしていましたが
やっと巣箱に入ってくれました。男の子達は相変わらず動揺なしです(笑)

■  

2006・5・24(31日)

ぼっちゃんはビオフェルミンのにおいを嗅いでます

ぼっちゃんは1匹で回し車を独占してます

ベニー君(仮名)ミニミニこっちゃんです

わわっ、クマが出た〜(@o@)”

こっちは犬だ〜(@o@)”

あらまぁ!艶々だこと( ̄ρ ̄) 

今日、無事に里親さんにお渡ししました

名前はムーヴ君だそうです

今日は午前中に同県内にすむハム友さんにシルバードミナントWサテンぼうやをお渡ししてきました。とても気に入ってくださったようで、よかった
彼のその後の成長は
こちらで時々見られます。お名前は新しい飼い主さんが買った車から命名されたそうです。安全運転、お願いしますよ
(*^_^*)毎日、ミニクマやら、ミニわんこと戯れてると時間の経つのの早いこと・・・。ヘ(´o`)ヘ
仔ハムの体重は一番大きい子で85グラム(ベニー君(仮名))で一番のちびっこが群を抜いて、我が家残留のノーマルぼっちゃんで、65グラム
あらあら、20グラムも差が出ちゃったね〜。このぼっちゃん、なぜだか体の筋肉がないみたいにくにゃくにゃ・・・。ペレット(ビーズ)の入った
ぬいぐるみってあるじゃないですか?くたくたであんな感じ・・・。一体なんなんだろう?

■  

2006・5・23(30日目)祝・生後1ヶ月★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ〜(*'▽')o<※☆:゜*★

@最初は巣箱で寝ていたが、暑くて這い出してきた

A靴下の上ですっかり熟睡

Bそっとすくって巣箱の上に乗せてみた

C恥ずかしいのでお布団をかけてあげた

お布団を引っ張られて目が覚めました

Dしっかり我に返りました

元気で達者に暮らすんだよ〜(・ω・)ノシ

明日は里子第1号として、シルバードミナントスポットWサテン君が同県内の里親さんの所に旅立ちます。なので、今日はシルバードミナント
君の特集です。ダブルサテンが発覚した頃はガビガビで、とても貧相な雰囲気でしたが、毛が伸びて来たら、すごくゴージャスに・・・。
ブラッシングして写真を撮ると、銀色に輝いています(さすがシルバー(笑))プラチナのような輝きと、かわいらしい顔つきにメロメロです。
きっと新しい飼い主さんもメロメロになることでしょうo(^o^)o 達者で暮らすんだよ〜(・ω・)ノシ
inserted by FC2 system