ぽんちゃんの赤ちゃん日記4
(22日〜29日)

パパ(ぱんなこった)

ママ(ぽんかん)

赤目アイボリーサテン長毛

シルバー三毛ドミナントスポットサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

■  

2006・5・22(29日)

クマが鮭食ってます(*^_^*)

うひゃひゃひゃ

おかわりちょうだい

魚は頭からバリバリ行きますよw

通称ベニー君(笑)

いいお顔になりましたw

三の線のノーマル三毛君

にんじん(゚Д゚)ウマー

食べてる時のお顔はみんないいお顔(≧∇≦)/中にはいいお顔が撮れないほどゴソゴソ君もいますが(笑)みんな慣れなれしくなってきて、
夕方にはケース内をバタバタ走り回っています。人間の気配がするとプレビュー窓に寄ってきて、ちゃかぽこを披露してくれますw
仔はむ写真を編集してると、どうにも眠気が・・・いかん・・、菌に感染したらしい。ねむねむ菌は写真からでも感染するようです(笑)

■  

2006・5・21(28日目)

大事な所は隠してあげました

せっかく隠したのに、兄弟にはがされました( ´,_ゝ`)プッ

や〜ん、かわいい(≧∇≦)/

ぐーすかぴー

ダンゴ虫みたいだ

ぼくだけ特別にもらったよ

ケースにタオルをかけておくと・・・。

みんなムイムイ上ってきます。タオルをどかすと、この通り。

今日は気温が上がって夏のような陽気だったので、仔ハムはあちこちでバタバタと倒れておりました( ´,_ゝ`)プッ寝てると、邪魔するのは私
だけじゃないし(笑)他の兄弟にちょっかいかけられ、ちーちー寝ながら抗議してます。今週中ごろから里子に出る子がいるので、夕べは
仔ハム祭りの開催となりました。個別に野菜をあげて写真を撮ったり、腕のぼりをさせたり・・・。ケースにタオルをかけておくと、爪が引っかかる
ので、上りやすいらしく、みんな横一列になって上ってきました(≧∇≦)/ タオルをどかすと、タオルの下に登山準備した仔ハムが・・・。
う〜ん、可愛すぎる( ̄ρ ̄) 

■  

2006・5・20(27日目)

うまいかぃ?

綺麗だね〜o(^o^)o

かわいいねぇ( ̄ρ ̄) 

あら?またこぼれてる( ´,_ゝ`)プッ

ノーマル君、三毛くさいです

跳びはむ断念

毛色予想のマス目表を見ると、赤目シルバーパールには、今回、ホモとヘテロが出ることになっています。ブロンドドミナントサテン君だと
思っていた子は、ひょっとしたらヘテロの赤目シルバーパールなのかもしれません。赤目シルバーパール(サテンあり、なし)があまりにも白いので
それを考えると、サテンあるなしの赤目シルバーパールがホモで、ブロンドドミナント君がヘテロなのかもしれません(自信はまったくなし)
ただでさえ、毛色予想のバリエーションの多いカップルだったのに、ぽんちゃんが柄物(ドミナントスポット)+三毛と言うことで、益々ややこしく
なりましたΣ( ̄∀ ̄lll)
毛色がわかり始めた頃からずっと疑問に思っていた、ノーマル君。やはり三毛なんじゃないかと・・・。綺麗にドミナントが入っていますが、顔面
と、腰から下にちらほらイエローが出ています。根元の毛をじっくり観察してみると、ノーマル部分がグレーなのに対して、イエロー部分の根元の
毛は白っぽい色で、三毛の特徴を満たしていますし、見た目が普通のノーマルにしてはちょっと違う。このカップリングでは♂にイエローが
乗ることはないのですが、極、稀に乗っちゃった・・・と言う子もいるようで、(これが♂の三毛猫)もしも、この子が三毛であれば、繁殖能力が
無いと思われるので、我が家で私の大切なツバメ君として、成長してもらおうと思っています。

■  

お〜い、こぼれてるぞ〜(笑)

突然ブロッコリーを投げ捨てたシルバー(ホモ)ちゃん

( ´,_ゝ`)プッ かーちゃんぐっすりですなぁ

みんなに嗅がれまくってます

かわいい子が6匹o(^o^)o

出ました、跳びはむ

わさわさ・・・。夜の活動時間になると、とたんにざわつきはじめ、手を入れろ、表に出せ!といっちょ前にアピール。ふん、ついこの間まで
かーちゃんのぱいにぶら下がっていたくせにさ。1匹だけひいきして、表に出してなでたり、ハンドリングしていたりすると、おうちに帰した時が
大変。みんなに「どうだった?」「どんな感じだった?」とチェックされるようににおいを嗅がれまくります( ´,_ゝ`)プッ
夕べはお立ち台からのジャンプに挑戦した子が2匹。どちらも我が家残留を決めた子でしたorz 最初は逃げ腰でお立ち台に立ってもぐらぐら
していたり、そのまま兄弟に突き落とされたりしていましたが、最後には上手にケースの淵に向かって「とや〜〜〜っ」とジャンプしてぶつかって
落ちていきました(おいおい)

■  

2006・5・18(25日目)

この後、味見をされました``r(^^;)

首に立派な襟巻きがありました。この子もドミナントスポットです

赤目シルバーパール2匹

我が家に残留するノーマルドミナント君

この子も我が家に残留するシルバー(ホモ)ドミナントちゃん

イエロードミナント君とシルバーWサテン君は同じおうちに行きます

ママー見てる?ぼく、綺麗になったよ〜w

ほら始まった!仔ハム祭りの開催です。

 

どんどん上るよ♪

 
むは〜、もう、みてて飽きませんよ。時間の経つのが早いこと。そろそろ里親さんも決まり始めて、残すは1匹になりました。募集する子は
赤目シルバーパール(サテンなしの方です)♂君です。ご希望の方がおられましたら、メールフォームからメールを投げて下さい。
(週末にでも里子専用ページを作るつもりでいますが)

■  

2006・5・17(24日目)

ゾロゾロ出てきたぞ(笑)

どわーーーーーっ(@o@)”

次はぼくの番

次はぼく

かぼちゃ、うまいね〜@赤目シルバーパール君

背中からわっと脅かしたい衝動にかられる( ´,_ゝ`)プッ

はぁ・・・、この子もほんとうにかわいい( ̄ρ ̄) 

何?そのあんよ

みんなふわふわと毛が立って、益々かわいさ倍増(≧∇≦)/ やっぱりこの時期よね〜。

■  

2006・5・16(23日目)

のんべんだらりん@赤目シルバーパールサテン君

クイズです!危険箇所が2箇所あります。どこと、どこでしょうw

平和だねぃ

あーあ、すくわれてるよ

お水ひとりじめw

赤目シルバーパールサテン(左)とブロンドドミナントスポットサテン(右)

♂6匹大集合・・・その時、紅一点ちゃんは?

あんなかたまり、男くっさくってやってられないわヘ(´o`)ヘ

かーちゃんの教育が良かったせいか、仔ハムたちは昼間はぐっすり巣箱の中でお休みしていますwその代わり、ムレムレだけど・・・orz
夜中はみんなで暴れているようで、必ず朝には回し車(固定してない)が転倒しています。今の所、給水器をおいたする子がいないので、
助かっていますが・・・(笑)

■  

2006・5・15(22日目)

時間限定種子類詰め込みゲーム@赤目シルバーパールサテン君

時間は15秒(笑)@シルバードミナントスポットWサテン君

よ〜い、どんo(^o^)o@ブロンドドミナントサテン君

その場にいなかった子はぶどうをもらった@ノーマルドミナント君

きゃは★イエロードミナントスポット君

あーあ(笑)

ぺろりん@シルバーホモ紅一点ちゃん

ぱっくり@赤目シルバーパール君

イエロードミナントスポット君みたいに、かわいい〜〜〜写真を狙っているんだけど、なかなか撮れないねぇorzみんな好き放題やってるし(笑)
かと思えば、頬袋満タンだしorz
inserted by FC2 system