ぽんちゃんの赤ちゃん日記2
(8日〜14日目)

パパ(ぱんなこった)

ママ(ぽんかん)

赤目アイボリーサテン長毛

シルバー三毛ドミナントスポットサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2006・5・7(14日目)

お豆腐の味を覚えたらしい

一人放浪の旅に出るシルバーパール君

おいしいかぃ?

テーブルにされてるし(笑)

お目目が開きましたよw

おけちゅもかわいい( ̄ρ ̄) 

今朝起きたら黒目の子のお目目がみんな開いていました(≧∇≦)/赤目の子は後一歩といった感じです。多分、午後には開いていると
思います。かーちゃんの目を盗んで巣の中をちょろちょろする子が出てきました。そのたびに、かーちゃん大慌てで連れ戻しに来ます。仔ハムは
嫌々ぶら下がって連れ戻されています( ´,_ゝ`)プッ

■  

2006・5・6(13日目)

キャベツ争奪戦

でっかいむふ〜ん

赤目シルバーパール(?)君たち

イエロードミナントスポット君

同じ格好で食べてるぅwwww

すごい食欲

ぐったりなかーちゃん。おぱーいを吸われながら運ばれていくようです(笑)(注※ちっこいあんよは仔ハムのものです)

よく食べ、よく飲み、よく寝て・・・。すくすく毎日成長中。いやー、まったく平和だねぃw
目がそろそろ開きそうですよw今夜か、明日の朝には開いてるんじゃないかな?今日はケースの中が相当なにおいになってきたので、床材の
一部だけをすくって残し、後は全部交換しました。はぁー、すっきりwかーちゃんはかなりお疲れな様子。仔ハムが下からぐいぐいおぱーいを
吸うのですが、あまりの力の強さにありに運ばれてゆくキリギリスの死体みたくなってます( ´,_ゝ`)プッ 後1週間ほどがんばっておくれよ。

■  

2006・5・5(12日目)どどーんと子供の日特集

かわいいねぇ

この子に運命を感じる(笑)

赤目シルバーパール君

シルバー三毛ちゃん(紅一点)

シルバードミナントスポットサテン君

ノーマルドミナントスポット君

赤目シルバーパールサテン君たち

イエロードミナントスポット君

ブロッコリーと記念撮影@オールスターズ

益々可愛くなって、ハムスターらしくなってきましたw 食欲も旺盛、●んこもでっかい(笑)あれだけ真っ白だった、黒目の男の子のイエローは
日に日に濃く、はっきりしてきました。体に出たドミナントのスポットも綺麗に出ています( ̄ρ ̄) 困ったなぁ・・・どの子を残そう。迷うなぁ(笑)
こうしてみると、本当キラキラ度が低いなぁ。ダブルサテンも出る組み合わせなのに・・・(苦笑)

■  

2006・5・4(11日目)

毛先の黒チップが目だって来ましたよ( ̄ー ̄)

目が開いていないので寝てるのか?起きてるのか?(笑)

ぽりぽりかりかり

紅一点ちゃん

ブロッコリー争奪戦

あっちでも、こっちでも

仔ハムはもう、目が開いてんじゃないの?ってくらいすばやく動きます。まだ巣から自力で出てくる子はいませんが、ママの運んだごはんや
ママハムの差し入れた野菜をもぐもぐと美味しそうに食べています。なかなか判らなかった毛色が毎日少しずつわかり始めて来ました。
・シルバー三毛(♀)
・ノーマルドミナントスポット(♂)・イエロードミナントスポット(♂)・赤目シルバーパール(♂)×2・赤目シルバーパール(♂)
赤目シルバーパールは見たことがない毛色なのではっきり判りませんが、毛先の黒チップが出てきたことと、この時期のクリームにしては色が
白すぎるので、多分・・・そうじゃないかな?といった感じです。
どの子もコロコロぷくぷくしてて、本当に順調に育っています。ぽんかーさん、偉いぞw

■  

2006・5・3(10日目)

かわいいねぇ( ̄ρ ̄) 

ピカピカだねぇ( ̄ρ ̄) 

頭部に少し黄色が見えてきました(@o@)”

この子はやっぱり男の子。

や〜ん、もうどうしましょうo(^o^)o

う〜ん、何色なんだろう?

毛色ですが、正確な毛色判定するのはもう少し先のよう。昨日アグーチがいないから、白っぽい子はアイボリーかクリームではないか?と
書いたけど、アグーチかセルフかはっきりしない毛色(赤目シルバーパール・シルバーパール)はまだ成体も、仔ハムも写真ですら見たことない
ので、この子達がそうであれば、判定はもう少し先になるだろうな。サテンの乗ってるピカピカの子、赤目クリームかと思っていたんだけど、
この時期のクリームサテンはもう少し色がはっきりとクリームだとわかるはず・・・。それなのに、この子、ちょっと白っぽくて、毛先に黒チップもちら
ほら?真っ白な子(赤目と黒目)は片方の頭部にうっすらと黄色っぽいシミが・・・(笑)ドミナントスポットなようです。
離乳が進み、ママの留守中は食物倉庫荒らしに余念がありません。全員で食物倉庫に首を突っ込んで、なにやらもぞもぞ食べてますよ。
かーちゃんは良いママしてますよ。あれだけ天井かじりが大好きだったのに、今では少しだけ齧って巣に帰っていきます。昼間は仔ハムの
ちーちーと小さな鳴き声が時々聞こえて、幸せなひと時です。

■  

2006・5・2(9日目)

ペレットをちゃんと持って食べてますよwかわいぃ〜。

嬉しそうに食べてますね〜。

かーちゃん!何やってんの?

つままれても食料は離さないしっかり君

片方はどうやらノーマルのようデス

男の子のはずなのに、三毛になってる(@o@)”

離乳にますます拍車がかかって、もう小型の「ハムスターセレクション」なんか、自分で持ってポリポリ食べてますよ。かわいいなぁ、もう。つままれても
自分の食料だけは離さないしっかり君も(笑)サテンは3匹にしか乗っていませんでした。この組み合わせだと、ダブルサテンもでるはずなんですが、半数以上がサテンなしとは・・・``r(^^;) 
 ドミナントスポット2匹は片方がシルバーで片方がノーマルであることがわかりました。ね?お顔の色が若干違うの
わかるでしょう?一番左下写真左の子がノーマルで右の子がシルバーになります。が・・・、男の子のはずのドミナント君、なんと腰辺りにイエローが出てますよ???あれ?男の子じゃなかったの?``r(^^;) また後でゆっくり見てみよう。
白っぽい子たちは待てど暮らせどセルフのままなので、どうやら黒目アイボリー(1)赤目クリーム(2)赤目アイボリー(1)になりそうな感じ。この中にもひょっとしたらドミナントが混じっている可能性もあります。

■  

2006・5・1(8日目)

サテンの乗ってる子がわかるようになってきましたよ

ちゅっ(≧∇≦)/

ぽんかーさん、しばし休憩ちぅ

白っぽい子は2匹サテンありとなしがいるようです

仔ハムたち、ぽんかーさんの留守中に食物倉庫荒らしを覚えたようです。野菜くずや、細かく砕いたまんまなんかを食べてます。ママの離乳食
だけじゃなく、自分の作った離乳食もしっかり食べてますよw 毛色はいまいちはっきりしませんが、サテンのある、なしがわかるようになってきま
した。
inserted by FC2 system