ぽんちゃんの赤ちゃん日記1
(0日〜7日目)

パパ(ぱんなこった)

ママ(ぽんかん)

赤目アイボリーサテン長毛

シルバー三毛ドミナントスポットサテン長毛

日記

記事は一番上に追記されます。

2006・4・30(7日目)
★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ〜(*'▽')o<※☆:゜*★生誕1週間

黒目の子、体が白っぽいからお目目が笑えます。どせいさんみたい(ぷっ)

真ん中の子アグーチっぽいんだけどなぁ( ̄ρ ̄) 

3つの可愛いむふ〜ん

2つのむふ〜んと反抗的なむふ〜ん

巣の中が気温の上昇に伴って、相当なにおいになってきましたよΣ( ̄∀ ̄lll) 今朝、少しだけ湿ったペパーレを捨てました。赤目の子、黒目の体の白い子
相変わらずじれったいほど真っ白なんですけど・・・``r(^^;)でも、赤目の子に1匹だけアグーチ(背中とお腹の色の違う子)が居るような・・・。
赤目なら・・・ハニーか、ブロンドか、赤目シルバーパールのどれかになるのでしょうけど、ここ2〜3日でもう少しはっきりしてくるかなo(^o^)o
黒目の体の白い子・・・お目目がはっきりわかるので、どせいさん(mother2のキャラクター)みたい( ´艸`)ムププ

■  

2006・4・29(6日目)

かわいいねぇ・・・おまいたち(≧∇≦)/

柄あり兄妹

かーちゃん、虚ろな目つきが怖いです

並んだね〜。

まったく、毎日毎日、可愛いねぇ( ̄ρ ̄) 時々お口をもぐもぐしている子がいるので、こぼれたミルクとか、ママの食べ残しとか、ママ自家製の離乳食(○んこ)
とか食べ始めたかな?o(^o^)o今回の性別は 産み分け上手にならずに、♂6匹に♀が1匹(@o@)” 一人娘はニ毛?三毛?のぶちぶちなお嬢様。
柄のある子たちは、シルバー系の毛色になると思われます。シルバー系と一言で言っても、(男の子の場合)シルバーグレー・シルバーグレー・ホモ・シルバー
パール・とあるのでかなり難しそうだヘ(´o`)ヘ 赤目の子にはシナモンは居なさそう。シナモンが居ればこの時期にはもっとオレンジ色に変化しているのですが
・・・。まどろっこしいような、楽しみなような。ぽんかーさんはマイペースで子育てをしています。夜中の12時近くまではなるべく仔ハムに付きっ切りで、寝かしつ
けた後、巣からそっと出てきて毛づくろいやら、回し車をして息抜きしているようです。

■  

2006・4・29(5日目)

なんだか黒々しいなぁ・・・。

確実に毎日成長していますw

ティッシュにくるまれてると安心するのかな?

赤目3匹+黒目1匹の薄い色組みさん

ふと思ってしまった・・・ヘ(´o`)ヘ
(赤目の子に関してはまだ全然わからない)
黒目のぶちが出てこない仔・・・
ひょっとして、クリームかアイボリーなんじゃなかろうか
先祖をたどってみると・・・。
大おばあ様の花菜は兄妹にクリームが居るので、可能性としてはキャリアしている可能性あり。花菜の娘のさらだちゃんも
結婚相手がクリームをキャリアしていない婿(れもん)だったので、キャリアしているかどうかわからない。そして生まれたのがぽんちゃん。ぽんちゃんがクリームをキャリアしていれば仔ハムには黒目クリームも、黒目アイボリーもありなんだけど・・・。
この色のない黒目の仔ハムは黒目クリームか、黒目
アイボリーか、はたまたイエローのドミナントスポットと言うことになるのではないだろうか・・・?
ぽんちゃんがクリームを隠し持っていた場合、こっちゃんが
ブラックを隠し持っていた場合、出うる毛色の組み合わせは
違うものになってくる・・・クリームにブラック・・・。
はぁ・・・途方もないマス目表が出来そうだ。しかし、生まれた仔ハムは7匹ヘ(´o`)ヘ

■  

2006・4・27(4日目)

整列〜。

お耳がぴこんとしてきましたよw

お触りする時はティッシュを敷いてあげると安心するようです。

二毛子ちゃん?三毛子ちゃん?

ドミナントスポット君

イエロー君・・・多分(笑)

昨日はまだお耳がぜんぜん機能している感じじゃなかったんだけど、一晩明けたら、みなさんのお耳がぴこんと立ってました(≧∇≦)/だんだんハムスターらしく
なってきたねぃ。現段階でわかるドミナントは2匹いますが、2匹ともとても綺麗に鉢割れが出ています。成長がとても楽しみo(^o^)o性別は多分、♂5匹
♀2匹だとおもいます(確定ではありません)二・三毛子ちゃんと赤目の中に1匹女の子が混じっていて、後は全部男の子ちっくですよ〜w

■  

2006・4・26(3日目)

色づいてきましたね〜。

産毛も生えてます

みんな痩せてるねぇ(・・、)

ママのおぱーいをいっぱい飲んでおおちくおなりよ〜。

毛色の違いを示す、地肌の色が変わってきました。黒目の子は、シルバー(ホモ・ヘテロ)・ノーマル・イエロー(オス限定)・シルバーパール(オス限定)のいずれか
になると思われます。赤目の子はシルバーブロンド(ホモ・ヘテロ)・シナモン・ハニー(男の子限定)・赤目シルバーパール(男の子限定)になると思われますが、
確率から言うと、5/32とか、2/32とか、それだけ出うる毛色の種類が豊富と言うことになります。がーーー、果たしてみたことも無いような毛色を見分けられるの
か?非常に不安ではあります``r(^^;) 仔ハムたちはちょっと小振り。ちゃんとおぱーい飲んでるのかな?出てるのかな?心配になってきます。この時期の仔にして
はちょっと皮のたるみが多く、しわ感も抜けきれていません。

■  

2006・4・25(2日目)

赤みが抜けて、代わりに少し色づいてきましたよ

ちーちーぴーぴー大騒ぎ

吠えてる子発見!

見て!産毛が生えてますよw

赤みが抜けたら少し色づいて来ました。ママが居ないと赤ちゃんたちは大泣き。1匹が鳴き始めると、みんなでちーちーぴーぴー大騒ぎです。(ママは撮影の為
別場所でミルクを舐め中です)昨日とあまり変わりが無い時期だけど、すこ〜しづつ成長しているんですね。今回のカメラは精度がいいので、(笑)高精細設定
して撮ると、かなり細部まで綺麗に写ります。右下写真でわかるように、赤ちゃんの腰辺りに細い産毛が見えますよ。チュウされてる赤目ちゃん(君かもしれない
けど)の口元の可愛いこと。盛り上がったおひげの生える場所、遠慮がちに生えたおひげ。もう写真を見てはニマニマしてますよw

■  

2006・4・24(1日目)

残念なことに、赤ちゃんは7匹に減ってしまった(・・、)

黒目が4匹赤目が3匹、無事に育っておくれ〜。

白い歯が光ってます。今度のカメラはしわの1本1本、毛穴のひとつまで綺麗に写ります。おひげも生えてるのわかります?

■  

2006・4・23(出産)

あざらし発見(@o@)”

やぁ!

またまたやぁ!

黒目が6匹赤目が4匹の10匹兄妹のようです

4月23日、午後19時、出産は始まりました。午後20時他の子のご飯を配りに行ったら、気配に気がついてぽんちゃんが巣から出てきました(@o@)”
しかも、赤ちゃん、臍帯で繋がってるし・・・。Σ( ̄∀ ̄lll) 慌てて、ご飯だけ投入して、気配を消して他の子にもご飯を配り、早々に退散。
赤ちゃんは10匹兄妹のようで、黒目6匹赤目4匹(写真で確認)いました。みんなすくすく育ちますように・・・(祈)

 

 

inserted by FC2 system