夏みかんちゃんの妊婦日記

 

日記

記事は一番上に追記されます。

2007・3(出産予定日)

すごい洋ナシ体型(Θ_Θ;) なっちゃん、食欲が落ちているようなので、妊娠が確実になってからはペレットをふやかした柔らかご飯に
ヤギミルクをまぶして、食欲に火をつける作戦に出ています。おかげで、それと野菜だけは完食。硬いペレットは食物倉庫に隠してあります。
今夜あたり生まれるかな〜ヽ(´▽`)ノ

本日の体重168グラム(+36)

■ ■ ■

2007・2・28(交配13日目)

立派なお腹ですじゃ。ハイ、妊娠は確定なようです。
交配後10日間はほとんど体重の変化は見られませんでした・・・。と言うより減っていました。132グラムまで。
10日を過ぎたあたりから140→150→158とメキメキと増え始めました(Θ_Θ;)
なっちゃんは短毛なので、おっぱいのぽちぽちも交配後1週間ほどで目立ち始めました。
出産に備えて、一昨日から産室に移し、床材にはペパーレを敷いてあります。
予定日はお雛様の3月3日(・ω・)v

本日の体重158グラム(+26)

■ ■ ■

2007・2・15(交配日)

寒い間ちっとも確認できなかったなっちゃんの発情日。この日は違った・・・。ハム部屋に行くとぷ〜んと誰かの発情臭が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
高齢ハムや熟女ハムさんは背中を撫で撫でしないと確認できないんだけど、この日のなっちゃんは違った。
回し車の下辺りでしっかり固まっていました。やっとキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
お婿のつんくん登場\(^▽^)/
30分ほど別部屋で一緒にさせておいて、なっちゃんが嫌がり始めたので引き離す。つんくん、心残りがありそう(笑)
しかし、なっちゃんは久々の発情なので、授かったかどうかは判らない(^_^;)

本日の体重*136(スタート)

inserted by FC2 system