夏みかんちゃんの赤ちゃん日記2
(8日〜15日目)

記事は一番上に追記されます。

2007・3・18(15日目)

顔面に黄色が出てきたドミナントスポッ子さんたち。

この子はどうやらハニーブラックのようだぞ

こらー、兄弟を踏みつけにするでない(゚Д゚)ゴルァ!!

キャベツに夢中

よりそう2匹(≧∇≦)/

お目目が開いたよw

昨日の夜にダヴキャリコちゃんのお目目がうっすらと開いていました。どおりで活動的な子だと思ったよ(^^)
昨日は面白い光景を目にしました。仔ハムを寝かしつけて、トイレに起きてきたなちょさん。半目でトイレを済ませ、くるくるを2周ほどゆっくり
ゆっくり回し、さて、おうちに帰りましょうか・・・?と振り返ると仔ハムがついてきてる〜Σ(゚д゚lll)ガーン 思わず振り返り
ビックリして、ぴよ〜〜〜〜〜んと垂直飛びしましたよ。手足を4本揃えたまま、キレイな形で飛んでました。その後、ドキドキを隠すように
仔ハムを軽く口に咥え、おうちに戻っていきましたが、暫く笑いが止まりませんでした(*^▽^*)
あんな動画取れたら、絶対ビデオ大賞動物部門優勝できるんだろうにね(笑)

■ ■ ■

2007・3・17(14日目)

お散歩ですか?

あんよがナマイキだわ

可愛いまるまる

 
   
   
   
   

フラッシュなしで撮ってみた

フラッシュありで撮ってみた

今日、ケースを開けてみて、初めて「この子達キャリコなんじゃないの?」と気がつきました(Θ_Θ;) やっと2色に見え初めて来ましたよw
ついでに・・・といっちゃなんですが、生後14日目の個別写真を撮ってみました。フラッシュありだと光ってしまって、本来の毛色がわからなく
なってしまうことがあるんですね〜。そうか!この手があったのね(今頃気がつくおばかさん``r(^^;))
フラッシュあり→白い部分が光る→ドコにイエローがあるのかわからない
フラッシュ無し→白い部分が光らない→イエローの位置がわかりやすい

里親募集についてですが、ただいまうちに残る子2匹を含め、6匹の飼い主さんが決まっておりますが、3匹ほど募集させていただく形に
なると思います。正式に募集するのは毛色、長短毛がはっきりしてからになると思いますが、毛色、性別、毛の長さ問わない方がおられまし
たらメールフォームからメールを投げて下さいm(__)m

■ ■ ■

2007・3・16(13日目)

おいしいものは高く上げて食べるの

肉布団が重い・・・って

仲良し2匹・・・同じような感じだね

ナニが埋まってるんだ?

はちみつみたいな濃厚なちっこ(笑)

白い器に盛ると黄色が良く見えるね(Θ_Θ;)

ママは超コブラちゃんw食物調達に大忙しヽ(´▽`)ノ

今日初めて、ママが寝ている間に巣から出てきてごはんを食べてる子発見!ママは意識不明で眠りこけてました(笑)踏まれても、蹴られても
起きないのに、ケースをちょっと動かしたがたっと言う音には敏感で飛び起きます。凄いね〜。

■ ■ ■

2007・3・15(12日目)

かーちゃん、浮き上がってマス(^^)

あひゃひゃひゃ・・・(^m^)

あーあ、突き刺さってる(笑)

この3匹は果たして同じ色なんだろうか?

同じにも見えるし、違うくもみえる

試しに男の子も盛ってみた。う〜ん、わからん(^_^;)

女の子のぶちぶち組みにはイエローが見え始めていますw

たまらんのぉ・・・

ますます活動的になってきたちびっこたちヽ(´▽`)ノ巣から出てくる子はまだ居ませんが(見てないだけかも)ママが巣から離れると、即行動
開始。大きなペレットだってがりがりやってますw後少しでお目目も開くね。楽しみ〜。女の子組みのイエロー3匹・・・。ダヴキャリコなのか、
ハニーブラックなのか判りません。開眼するくらいまでお預けだね〜。このくらいの時期にいつも思うんだけど、この仔ハムたちの中に埋もれて
眠りたい・・・と思います(笑)実際は結構スッパ臭いんですけどね(爆)

■ ■ ■

2007・3・14(11日目)

ぬくぬく。

ばくばく。

ささってる子2匹(^^)

なにか見つけたらしい

この子、良く食べるわ(笑)

あったか〜いヽ(´▽`)ノ

もりもり食べてすくすく成長中な赤ちゃん達(^^)赤ちゃんって言うよりごはんが食べられるんだから仔ハムだねw
みんなサテンなので、つやつやべかべか(笑)

■ ■ ■

2007・3・13(10日目)

ナマイキ(笑)

ぞろぞろと・・・。

食物倉庫を漁ってますw

キャベツ、み〜つけた。男の子3匹

ボクのキャベツ、返せー。男の子3匹

こちらは女の子組み

キャリコ組

三毛ドミナントスポット組

離乳が始まっているようです。ママの留守中はみんな我先に食物倉庫へΣ(゚д゚lll)ガーン 早いったらないの。離乳食の用意にも力が
入ります(^^)

■ ■ ■

2007・3・12(9日目)

「おーい、かーちゃーーん」

ちょっと盛ってみた。

男の子は3匹でした``r(^^;)

女の子が6匹でした(^_^;)

女の子はドミナント組とキャリコ組みと別れたね〜。

ドミナント組さんにはぼつぼつイエロー部分が出てきました

多分、キャリコ2匹とハニーブラック

それにしてもすごいぶちぶち(笑)

■ ■ ■

2007・3・11(8日目)

随分と薄汚・・・いぁ、おおちくなりましたw

色とりどりじゃなくて、柄とりどりですな(^_^;)

娘っこは5匹、息子っこが4匹います

ナニがにおうですか?(笑)

白点ちゃんはダヴ二毛か、ハニーブラックの女の子

うひゃ・・・ぶちぶちぶちぶち(≧∇≦)/

ぶちなしダヴ君は1匹だけいるようです。それ以外は全部柄付きヽ(´▽`)ノ

性別判定はお腹側に毛の生える前が一番確実・・・ということで、見てみましたw女の子が5匹で、男の子が4匹いるようです。
パパがイエローを持っているので、生まれる女の子は全てイエローを持つのですが、5匹中3匹が三毛ドミナントスポット、2匹がダヴ二毛か、
ハニーブラックになりそうです。あれれ・・・トリコロールがいない(^_^;) 男の子はドミナントスポットが2匹(3匹かも)1匹が柄無しのようです。
ダヴ特有の色の中に茶色っぽい色(ハニーブラックか、ダヴ二毛)がいるとちょっと明るっぽい色に見えますね(^^)
ドミナントスポットは多すぎて、ぶちぶちぶちぶち・・・(爆)どの子か見分けがつきません。
どうやらちびっ子達はママの留守中に食物倉庫に行くことを覚えたようで、帰宅したなちょさんが大慌て・・・。赤ちゃんを軽く咥えてうろうろ
おろおろ・・・食物倉庫から少し離れた所に巣が移動してありました。「あなたたちにはまだ早いのよ」とでも言いたげです。荒れる様子がない
ので、微笑ましく見せてもらっています(もちろん、コッソリと|ω・`)ですよw)
inserted by FC2 system