桃ちゃんの赤ちゃん日記1
(0日〜7日目)

記事は一番上に追記されます。

2007・10・12(7日目)

ついに生後1週間を迎えました。なんだか出産直後から色々あったので、今回はやけに長く感じました。このまますくすく成長してくれるのを祈るばかりですが・・・。
ドミナントスポットの女の子、どうやら、ノーマルっぽい?\(^_^)/ パパのコピーですね(o^-')b 1匹、バンドの入ってる子がいるみたいです。昨日まではわからなか
ったのに、これも成長ですね(@Д@;後3日もすれば毛色もはっきりしてくると思います。桃ちゃんは本当に献身的で、授乳に励んでおります。普通このくらいに
なると息抜きにお散歩に出たがるものなんですが、桃ちゃん、ごはん食べたらそそくさと仔ハムの元に戻ります。なんていいママなんだ・°・(ノД`)・°・

■ ■ ■

2007・10・11(6日目)

今日も赤ちゃんたちは元気(*^▽^*)元気におっぱい飲んで、時々ちぃちぃ鳴いています(≧▽≦)
そろそろ巣の中をごそごそと動き回っているのですが、案の定、ママの蓄えが無いので、食べてるそぶりが見られません。明日になったら生後1週間。そろそろ
やわらかい茹で野菜や、細かくしたペレット団子なんかをそばに置いてみようかな・・・。毛色は相変わらず1匹を除いて真っ白け(笑)どうやらシナモンはいない
様。うーん、シナモンの男の子辺り、欲しかったんだけどな・・・(;^_^A ま、元気が何よりですよ。何より。

■ ■ ■

2007・10・10(5日目)

赤ちゃんたちは巣の中でけっこう、ごそごそと動き回っています。毛色をあらわす産毛(これが根元の毛になります)も伸びてきて、ハムスターらしくなってきました。
色黒の子、ライトグレーのドミナントスポットだと思われます。後の真っ白な子たちは赤目の子は赤目アイボリーか、ブロンド、黒目の子は1匹が少し色づいて
いるので、黒目クリームと黒目アイボリーかなo(^▽^)o 後2日もすればはっきりしてくると思います。

■ ■ ■

2007・10・9(4日目)

赤ちゃんたちは今日も5匹揃っていました(ほっ)
つんつるてんだった体にはいっちょ前に産毛が生え始めています。(≧▽≦) ひげがね、ひげがまた可愛いんですよ(萌え)赤目ちゃんの1匹は女の子。おっぱいの
ぽつぽつがはっきり判ります。黒目の色黒(笑)の子も女の子。写真で確認しただけなので、ひっくり返ってる子に関してはまだ判りません。
桃ちゃんはお行儀のよい子で、ごはんは必ず持ち帰らずに、餌皿の前で食べるので、その間は仔ハム鑑賞できるのですが、こういう子は半面、仔ハムの離乳が
遅れるんですよね(;^_^A 

■ ■ ■

2007・10・8(3日目)

今朝になったらまた減ってるかも・・・。ドキドキしながらケースの底から赤ちゃんの数を確認したら、ちゃんと5匹いました。赤ちゃんたちは随分とふっくらしてきました。
もう大丈夫かな・・・?このまますくすく育ってくれるように、祈るしかないです。
今日の赤ちゃんたち、ちょっと赤黒いです(;^_^A画像に補正をかけたのですが、実際は左側真ん中2枚がそんな感じ。補正をかけると、くっきり見えるんですが
ちょっとどぎつい色になってしまいます。昨日とのはっきりした違いはやはりお耳でしょう。今日はぴこんとはがれてきました。少しずつハムスターらしくなって行くのです
昨日書いた黒目2匹、赤目3匹ですが、写真でよく見たら、黒目3匹、赤目2匹でした(;^_^A

■ ■ ■

2007・10・7(2日目)

残念なことに、桃ちゃんズ7は解散し、赤ちゃんは5匹になってしまいました・°・(ノД`)・°・いくら頑張っても人間はどうしようもないことなんだけど、なんだか
切ないな・・・。残った子は赤目が3匹、黒目が2匹。黒目の子の1匹はすでに色づきが始まっています(@Д@;
ノーマルか、ライトグレーのドミナントスポットになると思われます。

■ ■ ■

2007・10・6(1日目)

少し赤みが引いてきた桃ちゃんズ7の皆様たち。赤ちゃんは黒目が4匹、赤目が3匹のようです。昨日うっ血のあった子は今日はどの子がそうだったのかわからない
くらいキレイな赤ちゃんになっていました。うっかりお産の前に床材のティッシュを撤去しておくのを忘れてしまったので、昨日のごはんの時間にそっと取り去っておき
ました。このティッシュ、思わぬ事故に巻き込まれることがあるので、注意が必要です(よく動く赤ちゃんの手足に絡み付いて、うっ血を起こし、手足を失う恐れ
があります)良く鳴く赤ちゃんたちで、こうして日記を書いていても時々、ちーちーと鳴く声が聞こえますo(^▽^)o 桃ちゃんはそれこそかかりっきりで、授乳に専念
起きてくるのはごはんの回収(持ち帰って寝床で食べてる)とおしっこの時だけ。

■ ■ ■

2007・10・5(出産)

昨夜、就寝前に桃ちゃんの様子を伺いに行ったら、すでにお産は始まっていました煤S( ̄0 ̄;ノ予定日は本日5日。お産が始まったのは4日の深夜11時半過ぎ。 少々フライング気味の出産になりましたが、今朝様子を見に行って、桃ちゃんがすでに 落ち着いていたことと、床材の汚れ(出血量)を見て安産と知り、ホッといたしました。赤ちゃんの1匹に顔にうっ血がある子が居ます。きっと出産時に引っ張り出されたのだと思いますが、元気がよく、お腹にお乳も透けて見えている
のできっと大丈夫。桃ちゃん、よく頑張ってくれたね。ありがとう、お疲れ様m(_ _ )m
inserted by FC2 system