みかちゃんの赤ちゃん日記2
(8日〜15日目)

記事は一番上に追記されます。

2006・11・16(15日目)

精一杯お目目開けてますw

ほらほら開眼軍団ですよ(*^_^*)

襲われるキャベツ

むしゃむしゃ>青虫かぃ

はぁ〜、キレイだね〜。みんな宝石みたい

カメラ目線なシルバーミンク君

ちぃちぃぷぅぷぅ始まりましたよwママが寝ている時にはみんなおりこうで寝ているんですけどね、ママが巣から離れると途端に悪行が始まります
おしっこは隅っこまで出てくる子が多くなって、回し車の下はトイレと化しています。
今回の子達はみんなサテンorダブルサテンになるのだそうで、仔ハムはみんなぴかぴかで宝石みたいo(^o^)o
ミンクの子、一見ダヴに見えますが、目元にちゃんとメガネが・・・(笑)もぐらチックでとってもカワユスw

■ ■ ■

2006・11・15(14日目)

顔のほっそい子が居るね〜。

顔盛りとか山積みとか。

キレイなお目目が見えてます

似たような色ですが、この中にクリームっこがいました

フラッシュを使うと色が反射しちゃうんですけど・・・。

多分、右側の子がクリームで左の子はアイボリー

フラッシュなしだとよくわかります

おっと!トイレまであと一歩

一部の子のお目目が開きましたよ(*^_^*)うす〜くほそ〜くですがw
目が開くのと同時に急に活動的になった仔ハム達。みかちゃんは回収に大忙しですが、巣に戻しても順番にあっちこっちに散らばっていくので
最後には諦めてます(笑)今までは別部屋のクローゼットの中に居た親子達ですが、そろそろ他のハムのにおいにも慣れてもらわないと困る
ので、夕べからハム部屋のクローゼットに移動しました(やっぱりクローゼット(爆))ここには旦那の釣道具が入っているのですが、温度調節が
一度に出来るので便利です。
仔ハムの毛色は多分、
ミンク♂
ミンクバンデッド♂
シルバーミンク♂
赤目アイボリー♂
赤目アイボリーバンデッド♂
赤目クリーム♀
赤目アイボリー♀
・・・とこんな感じかな?結構バラつきましたね。

■ ■ ■

2006・11・14(13日目)

食欲旺盛

このおいしい食べ物は誰にも渡さない・・・。

集まって何やってんだ?

見えます?ちびメガネ

並んだ〜。

みんなと反対の方を向いて食べます

フラッシュなしで撮影してみましたwやっぱクリームもいるねぇ・・・。男の子らしいけどorz

仔ハム達はママが寝ている間にもちょろちょろと巣から離れて、トイレの横でしっぽを上げてちーーーっとして巣の中に帰っていきます。
えらいねぇ。ママに見つかると、おちっこの最中でも引きずり戻されちゃうもんね(笑)
巣の中では乳飲んでる子、ペレットゴジゴジやってる子、色々いるようになりました。ママの遊ぶ時間も随分と増えたようで、回し車で気分
転換している所を良く見かけます。仔ハムを寝かしつけてそっと出てくるようですが、決まって乳にくっついたまま回し車付近まで引きずられて
きます( ´,_ゝ`)プッ明日には目が開くかな〜o(^o^)o

■ ■ ■

2006・11・13(12日目)

眠り食いする子発見

ぴかぴかだねぇ

順調です

お!頬袋使い発見

なんかナマイキ(笑)

兄弟の背中は温かいテーブル

ムハー

小さなメガネが見えるかな?

日に日にハムスターらしくなってきました(≧∇≦)/食べる量も出す量も大幅あっぷ。昨日は床材のペパーレを半分ほど抜いて、新しいもの
を入れておきました。みかちゃんは横になって仔ハムにお乳を与えていますが、時々お乳を飲まずにペレットをガリガリやってる子がいたり・・・。
もうそんな時期なんだね〜(しみじみ)
仔ハムの性別ですが、間違いがありまして``r(^^;)一番小さいミンクの子、てっきり女の子だと思っていたら、ぽつぽつが消えてるΣ(゚д゚lll)ガーン
男の子だったようです。と言うことは、男の子が5匹で女の子が2日匹。産み分け上手だと思っていたけど、随分偏っちゃったねぇ。
毛色もハッキリ判るのは、濃い組みさんのミンク(♂)ミンクバンデッド(♂)シルバーミンク(♂)赤目アイボリー(♂)の4匹は判るのですが
黄色だか、白だかの薄い組みさんは果たして、アイボリーやらシルバーミンクやら・・・?まだまだ日にちがかかりそう。

■ ■ ■

2006・11・12(11日目)

わらわら・・・。

集合〜。

バクバク

尻の山盛り(笑)

かーちゃん、ナニか間違ってるよ

水分補給

うりゃ

(*^_^*)

 

■ ■ ■

2006・11・11(10日目)

ママの居ない間に・・・

絶対離さないモンね

光るぷりケツ

女の子なのにね(笑)

ミンク3匹衆

色なし4匹衆

同じ色姉妹

ミンクのブチ無しの子・・・一番小サイズ

ガンガン食べて、ぷりぷり出してます(笑)
ママが巣から居なくなると、在庫の少ない食物倉庫に突入する仔ハム達。離乳食として、野菜のみじん切りや、ペレットの練り直したものを
積んで置くと。すごい勢いで食べ始めます。

■ ■ ■

2006・11・10(9日目)

あら、まぁ( ̄□ ̄;)!!

ちびねがねも食べてるよo(^o^)o

男の子

女の子

色柄組み

白っぽい組み(手前2匹はクリームか?)

ブロッコリーの味も覚えたらしい

ひゃは〜、食べてますよ、ペレットもお野菜も・・・(≧∇≦)/ママの残り物(少し多めにあげてみた)のデカペレットにも果敢に挑戦しています。
毛色は色柄組みの3匹はおそらく、ミンクとシルバーミンクだと思われますが、白っぽい組みは良くわかりません(^^;;
撮る度に色が違って見えるので・・・。でも、少し黄色っぽい色の子がいるので、多分、赤目クリームもいそうです。
離乳が始まったようなので、これからメキメキ成長するでしょう。さー、忙しくなるぞ〜(笑)

■ ■ ■

2006・11・9(8日目)

頭、けりっ

女の子組み

男の子組み

すみっこで何やらゴソゴソ

仔ハム一部丼

みかちゃんが全部ごはんを食べちゃうので、仔ハム用に小さく切ったりんごや、ブロッコリーの先っちょだけあげてみたのですが、まだまだ食べ物
を知らない様子。ママのう●こばかり探してモグモグやってます。
ケースの下から覗くと、今まで赤裸だった赤ちゃん達が色づいてきているのが良くわかります(*^_^*)
inserted by FC2 system