マコちゃんの赤ちゃん日記3
(21日〜終了)

記事は一番上に追記されます。

2008・1・18(生後36日目)

寒い時期と言うこともあって、仔ハムはまだ3匹同居しています。ケンカも見られないし、様子を見ながら分けて行こうと思っています。
相変わらずポテルカハウスに3匹折り重なって眠ってます。うちに残る、仔ハムのお名前が決まりました。
シロ君(セーブルDs)とキー君(黒目クリーム)です。みたまんま・・・。ぢゃないんですよ。
シロ君は本名が
「シロノワール」と言います。この名前はリンク先からも判りますように、愛知県中心に展開されているコーヒーチェーンの名物メニューなんです。
今度、襲名記念に食べに行かなくちゃ(笑)キーちゃんは「きなこ」 きなこは女の子につけてあげたかったんだけど、きな子じゃないから、ま、いいでしょw
仔ハム日記は本日で終了いたします。長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。シロ&キー君の様子は本家でお楽しみ下さい(*^▽^*)

■ ■ ■

2008・1・12(生後30日目)


う〜ん、カワユス


ナニやってんの?


ボクは乾き物からいきまーす


ぼく達はナマモノから行きまーす


白光りしておる


まん丸お顔にくりくりお目目の美ハム君です


最後の晩餐


君はここのポイントが好きだったね


元気でね(・∀・)/

生後1ヶ月を迎えた仔ハムたち。少しずつですが、人間が怖くなくなって来た様子。昨日は1匹新しいおうちに里子に行きました。連休明けにも甥っ子のうちに
1匹里子に出て行って、残るはうちの2匹。なんだか寂しくなるなぁ・・・。

 

■ ■ ■

2008・1・9(生後27日目)


あれ?そっちが行き止まりのはずなんですけど・・・(;^_^A


そうそう、こっちが入り口ね


やっはり・・・?


セーブルDsのぼくちゃん


キンクマぴかぴか君


お水うまい〜♪


くんくん


お腹にもふもふしたいー

ビニールのがさがさ言う音が怖いようです。ケースの隣に置いてあるビニールに入った餌袋をがさがささせると一目散にポテルカハウスに逃げ込みます(゜Д゜)
そうそう、そのポテルカハウスは一晩で突貫工事が行われたようで、写真のように筒抜けに( ̄□ ̄;)
どっちからも出入りできて便利そうだね┐( ̄ヘ ̄)┌

■ ■ ■

2008・1・8(生後26日目)


ポテルカハウスから登場


小松菜、うまいね


みんな寄って来た。


狙われる小松菜


全員集合


近っ(笑)


短毛っぽく見える2匹


哀れ・・・小松菜


お腹側はこんなにふかふか


私と彼を繋ぐものは・・・この1cmのチンしたニンジン


私と彼を繋ぐものは・・・この1cmのチンしたニンジン2


ポテルカハウスだいすきー

相変わらず、長毛だか、短毛だか全くわかりません○| ̄|_  何時になったらわかるんだ・・・?(;^_^A しかし、こんなにはっきりしない子達は初めてだなー。
調教師(息子)がまだ中身の入ってるポテチの筒を仔ハムのために、中身を抜いて持ってきてくれました。私的にはねずみハウスがお気に入りだったんだけど、
ポテチの筒を投入したら、ねずみハウスは誰も見向きもしなくなってしまいました。中に入ってるのは乾燥したう○こが山盛り(〇o〇;)
調教師は第2のえちゅぷ(エスプレッソ)を育てるんだ・・・と毎日果敢に仔ハムに挑み、早くも数回噛まれてます( ̄∇ ̄;)プッw
まだ、パワー不足なので、穴が開くほどではありませんが(笑)しかし、可愛いなぁ・・・(でれでれ)手に巻きついてくるようになるともっと可愛いんだけど・・・。
ガンバレ!調教師(他力本願)(爆)

■ ■ ■

2008・1・6(生後24日目)

う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・。
この子たち・・・、ひょっとして全員長毛なんじゃないの?(ど〜ん)
いえね、お正月あたりから、長毛も混じっているかも・・・って思っていたのですが、長毛検査(そんなのあるのか?)で4匹とも引っかかりました(;^_^A
まず、後ろ髪(耳の後ろの毛)が長い。
顔毛が長い。
全体的につるんとしていなく、ふわふわしている。
おωの毛が長い。
お腹の毛も長い。
ち〜ん○| ̄|_
およその短毛の赤ちゃんと見比べたりしているんですが、明らかに毛がな〜が〜い( ̄□ ̄;)
ママは長毛さんなのですが、長毛の遺伝子は劣勢なので、パパが長毛か、長毛キャリア(パパの片親が長毛)でないと生まれないはずなんですけどね、
多分、くま君パパは長毛キャリアのキンクマさん(パパかママが長毛)だったのでしょう。しかし、くま君の先祖が解明されただけってのもな・・・。短毛さんが
欲しかったのにな・・・。(ぼそぼそ)と、言うことでいったん募集はしめさせていただきます。長短毛、はっきりしてから新たに募集させていただきます。が、毛の長短
問わない方は最優先させていただきますので、ご希望の方はメールフォームからメール投げてください。
(まれに、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう時がありますので、2日以上経ってもこちらから返信がない時は、ブログのコメント欄、BBSにて連絡して
くださいませm(_ _ )m)

■ ■ ■

2008・1・5(生後23日目)

仔ハム祭り開催中な我が家です。が・・・、みんなそこそこ手には興味を示してはいるのですが、まだまだ逃げ腰。抱っこするとカエルのように跳びまくり
煤S( ̄0 ̄;ノ みんなねずみ型ハウスがお気に入りで、仲良く潜って寝ています。1匹お正月明けにお渡しする予定でしたが、寒い時期でもあり、あまり早く
1匹暮らしさせちゃうと冬眠してしまう可能性があるので、もう少し兄弟仲良く暮らしてもらうことにしました。

■ ■ ■

2008・1・3(生後21日目)

今日、生後21日目を迎えたので、仔ハムとマコちゃんは別々の暮らしをスタートさせました。お約束どおり、ママはほっぺに仔ハムを包むティッシュを満タンにして
回し車で爆走中(;^_^A しかし、見事にぜーーーんぶ男の子なんだよね〜(;^_^A1匹くらい女の子がいても良いと思うんだけど・・・。
我が家にはパパ似のキンクマサテン君とセーブルDs君の2匹が残留します。そして、パパの居る甥っ子君ちにキンクマサテン君が帰ります。
inserted by FC2 system