マコちゃんの赤ちゃん日記1
(0日〜7日目)

記事は一番上に追記されます。

2007・12・20(7日目)

赤ちゃん、随分と動きが出てきました\(^_^)/ ちょっと細めの子がいるのが心配・・・。毛色はどうやら黒目クリーム(キンクマ)2匹。
セーブルドミノ2匹。マコちゃんはイエローキャリアですが、イエローはクリームに抑制されてしまうので、今回のようなカップリングで生まれた子も
クリームのコンビネーションカラーになるので、イエローは隠されます。この4匹もイエローキャリアがいるはずですが、表面上はわからないので
繁殖結果から判断するしかありません。マコちゃんも、パパのクマ君も体つきは決して大きい方ではないので、仔ハムたちもきっとちっこい
ゴールデンになるんだろうな。

■ ■ ■

2007・12・19(6日目)

今日も4匹元気でした(ほっ) 随分と産毛が伸びてきて、みんなキラキラしてます。ママのマコちゃんがダブルサテンなので、パパがサテンじゃ
なくても、子ハムはみんなサテンが乗るんです(*^▽^*)なので、光まくり○| ̄|_  毛色もわからないうちからピカピカしちゃってさ、なんか
ナマイキだわー(笑)ママが巣から離れるといっちょ前にうごうごと移動始めるんですよ。明日で1週間かーーー。そろそろ離乳用の団子を作る
時期かなー。何となく成長が遅いような気がしてるので、早めに食べ物が食べられるようになると身がついてふっくらしてくるんだけどなー。

■ ■ ■

2007・12・18(5日目)

お耳もぴこんとなって、産毛も随分目だってきました\(^_^)/  ママはせっせと自分の身の回りにごはんを集め始めました。
そろそろ離乳の準備でしょうか?

■ ■ ■

2007・12・17(4日目)

ちょっと心配だった小さい子、今日にはみんなと同じサイズに\(^_^)/  何となくもう大丈夫そう・・・な気がする。   そう思いたい。
お耳がぴこんとはがれてきました。たいそう代わり映えしないように見えるのですが、日々成長しているのです。毛色はセーブルとキンクマの
2種類だけのはずですが、体が黒くなって来ないところを見ると、キンクマオンリーかな?セーブルのDsってこともあるなw

■ ■ ■

2007・12・16(3日目)

赤ちゃん、残念なことに4匹になってしまいました・°・(ノД`)・°・正直、体の小さいマコちゃんには7匹の育児は出来なかったのかも知れ
ません。昨日もごはんの時に覗いたら、体の色も動きもひときわ悪い子がいて、心配していたのですが、やはりダメだったようです・・・。
4匹いますが、まだ1匹ちょっと心配な子がいます。このまま成長してくれると嬉しいんだけど。マコちゃんの育児っぷりはダレに教わったわけでも
ないのに、ちゃんと巣から離れる時は仔ハムにお布団をかけてあげて、甲斐甲斐しく育児に励んでいます。

■ ■ ■

2007・12・14(1日目)

14日朝、撮影。
マコちゃんがトイレに出てきたところをすかさず撮影(;^_^A あまり刺激を与えてもいけないので、1枚だけ。
赤ちゃんは元気にうにょうにょしてましたo(^▽^)o数は・・・。う〜ん7匹かな〜?安産だったようで、床材の汚れもほとんどありませんでした。
さっき、外出先から戻って、真っ先にケースを覗いて見たら、ミルク皿(幸い水に溶いていませんでした)に赤ちゃんの忘れ物が( ̄□ ̄;)
お皿ごと、そっとマコちゃんの振り向いた反対側のほうに戻しておきました。無事に成長してくれるといいんだけどな〜。

■ ■ ■

2007・12・13(予定日)

マコちゃんの体重、130グラム。
予定通り、13日、午後10時ごろ出産開始。

■ ■ ■

2007・11・27(交配)

マコちゃんと借り婿のクマ君を交配させた。
マコちゃんの体重、106グラム。
inserted by FC2 system