くるみちゃんの赤ちゃん日記2
(8日〜15日目)

記事は一番上に追記されます。

2008・3・12(15日目)

キラキラハニーブラックDs君

あれれ!?食物倉庫の位置が変わってる?

ボク?私のきゅうり〜。

目つき悪いなぁ・・・(笑)

はーなーちぇー

もがもが

薄目なシルバーダヴ君

尻が割れてますw@シルバーハニーブラック君

えらい、えらい@シルバーハニーブラックサテン君

ちーちー、ぷーぷー、賑やかですよ\(^_^)/ いっちょ前に兄弟ケンカが始まりました。ママは「もう、好きにしなさい」な感じで、知らん顔で寝てます(笑)
早くも、ママのお乳を吸わなくても寝てる子が居て、成長の速さを感じます。

■ ■ ■

2008・3・11(14日目)

えさ皿、トイレ占拠中

ママも一緒に食べてます

薄目の集団

あくびが2つ

ぞろぞろ・・・みんなでお出かけ

シルバーハニーブラック♂とハニーブラックサテン♂

えさ皿てんこ盛り(@Д@;

ダヴニ毛だね、こりゃ(;^_^A

ほら、薄目w

ママ、飼い主さんのお○たを噛み付かないでくださいよ(;^_^Aあー

あー、もうっ。目も見えないうちから勝手に巣から出てくる仔ハムたちの回収でママ、大忙し(@Д@;でも、ちゃんと餌皿でごはんを食べてる子は放任しているん
ですよね。(遊びに出てきた子は回収されます(笑))ママが巣に居ない時は仔ハムも居ない(笑)のに、ちゃんとお布団、盛り上げておくんですよね。えらいな。
仔ハムの殆どの子が目が開きました。糸目ですが、嬉しい成長です。てんこもりに入れたごはんも翌朝には完食Σ(゚д゚;)よくたべるったら・・・。

■ ■ ■

2008・3・9・10(12日、13日目)

ハムスターらしくなってきましたw

ごそごそ

むふ〜ん

わらわら

ボクのだいじ、だいじ。

ダヴサテン♂♀

ハニーブラック♀ シルバーハニーブラック♂

ママ

うほっ。みんな出てきた(@Д@;

そこはトイレですよ

おっ!えらい、えらい

ママ デカっ(@Д@;


まったくもう、おうちで大人しく待ってなさい。

活動的になってきた仔ハムたち。すでにトイレでおしっこが出来る子がいるようです。もちろん、トイレ直前で残念!な子もいますが(;^_^A
毛色は、男の子がシルバーハニーブラック(正式名が無いので、勝手にそう呼びます)、シルバーダヴ、ダヴサテン、ハニーブラックドミナントスポットサテン、
シルバーハニーブラックドミナントスポットサテン、シルバーダヴドミナントスポット。女の子はどうやら、ダヴサテン、ハニーブラック(ダヴキャリコかも)。
明日には目の開く子がいるかなo(^▽^)o

■ ■ ■

2008・3・8(11日目)

ブロッコリー発見

3匹集まりました

4匹目にも発見されました

巣の中は平和です

もぐもぐ

いないいないばぁ

真っ白の子、頭部にドミノマークが出てきましたw

随分黄色いね〜(@Д@;

ママが巣から離れると、みんな一目散に食べ物に向かって進んでいきます(*^▽^*)何度見ても微笑ましい光景ですが、あまりの変わり身の早さに・・・( ̄∇ ̄;)プ
ちょろちょろと、ママの後をついて巣から出て来る子もいますが、すぐに見つかって、巣の中に投げ込まれています(;^_^A

■ ■ ■

2008・3・7(10日目)

あたしも食べる〜w

ヤダ、あげないも〜ん

男の子6匹

女の子2匹

うはっ\(^_^)/

出たっ(@Д@;ジャンガリアンライン

ふふっ、ふふっ・・・食べてますよ\(^_^)/ ママは時々お乳を齧られるのかぎゃーーっと悲鳴を上げていますΣ(゚д゚;)噛まないであげてぇ・・・。orz
で、仔ハムはと言うと、ママが体勢を変えると、「逃げるな、乳〜」と言わんばかりにジュ−ジュー鳴きます。結構賑やかです(笑)
背中にジャンガリアンラインのある子がいます(*^▽^*)これはイエロー持ちの子の特徴なようで、前の繁殖でも同じような子が居ました。成長と共に消えてしまいま
すが、ジャンガリアンみたいで面白いですね^^

毛色ですが、
女の子  シルバーダヴサテン(?) ダヴ+シルバーキャリコサテン(?)
男の子 シルバーダヴドミナントスポット ハニーブラックドミナントスポットサテン(?) シルバーダヴ ダヴサテン ハニーブラックパール(?)
     ハニーブラックドミナントスポットサテン(?)
こんな感じでしょうか(;^_^A サテンのあるなしと性別ははっきりしていますが、呼び方含め、毛色の方が・・・(;^_^A

■ ■ ■

2008・3・6(9日目)

今日も8匹、元気です\(^_^)/

食物倉庫に突入開始

ブロッコリーを入れてみた

みんなが寄って来た

女の子は多分、2匹(@Д@;

男の子が6匹Σ(゚д゚;)

男の子、白い組さん

謎の黄色い子

ママの留守中に性別をちょちょいと見てみたら、女の子2匹、男の子6匹な様子(@Д@; 男の子多いなぁ・・・。
女の子はシルバーダヴと、ダヴキャリコ・・・かな。今回この組み合わせで生まれる仔ハムの毛色は、ダヴ、シルバーダヴなのですが、ママがイエローを持っているので
仔ハムの半分(確率の問題です)にイエローが乗ることになります。なので、ダヴキャリコ(女の子の場合)ハニーブラック(男の子の場合)も混じってくることになるの
ですが、パパがシルバーダヴなので、シルバーも絡んでくると言う、ややこしい結果になります┐( ̄ヘ ̄)┌果たして、判別できるんだろうか・・・(;^_^A
謎の黄色い子・・・、男の子なのですが、黄色いってことはハニーブラックの可能性大なのですが、色がココまで薄いと、シルバーが乗っている可能性があります。
ハニーブラックパール(勝手に命名)になるのかな?ママがアンブロウズを持っている可能性もあります。・・・となると、もう完全お手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌
目が開く頃にははっきりするでしょう。(するのか?(;^_^A) さっきもコッソリ覗いていたら、ハムセレを上手に持って食べてる子発見wかわいいな・・・、もぅ。( ̄ー ̄)

■ ■ ■

2008・3・5(8日目)

右上の子はパパそっくり(@Д@;

ついに、巣だったトイレを撤去しました\(^_^)/ 広々〜♪

もぞもぞと徘徊を始めた赤ちゃんたち。

頭が逆さまな子は食物倉庫を荒らしています(;^_^A

黄色っぽい子は女の子。

真っ白い子が2匹います(@Д@;

誰?(^∇^)

赤ちゃん撮影時はランドリーバスケットに入ってもらっていますw

赤ちゃんたちは細かい野菜やりんごを食べているようです。今日からもっと多めに野菜や果物を入れておきましょうねw毛色は明るめの子が多いみたい。
ママのイエローを受け継いだ子がたくさん居るようです(@Д@;
inserted by FC2 system