くるみちゃんの赤ちゃん日記1
(0日〜7日目)

記事は一番上に追記されます。

2008・3・4(7日目)

ぬくぬく・・・。

あひゃ(*^▽^*)

頭が黄色っぽい子がいます

写真中央の子

(^з^)-☆Chu!!

がおーw

ママは1歳おめでとう(*^▽^*)

ちらほらと性別のわかり始めた子が居ます(*^▽^*)でも、全部見られないので、どの子がどの子か・・・(;^_^A
くーちゃんが出産前にせっせと集めたペットシーツの噛み千切ったものや、ティッシュを裂いたもの(別名においつきお布団)を思い切って撤去しました。
動きが益々活発になってきた赤ちゃんの手足に絡みついて事故になる恐れがあるので、隙を見計らっていました。思い切って取り去ったら、くーちゃんは
ペパーレをせっせと赤ちゃんに振りかけていたので大丈夫。後は、誤食を避けるために、巣として使っているタッパーを撤去しないとな・・・。

■ ■ ■

2008・3・3(6日目)

ああ・・・、ほのぼの・・・。

手前の子はドミナントスポットだね

がおーーーっとほえてみる

お腹に(^з^)-☆Chu!!

今日はくるみママの1歳のお誕生日\(^_^)/ ダブルでお祝いしないとね(^_^)v今日は鳥ささみを茹でて、チーズでも振る舞いましょうかねw
赤ちゃんたちは元気、元気。毛色も昨日に比べて随分とハッキリしてきましたね。1匹だけ色の濃い子が居て、この子は多分、ダヴでしょう。
思い返してみると、この子の血筋は代々、子育て上手だったような気がします。ありがたい血筋を引き継いでくれて、感謝感謝ですm(_ _ )m
日中は暖房なしでも25度になるハム部屋。くーちゃんは早くも横向き乳やり( ̄∇ ̄;)プッw  「ほれ、飲め」な感じが笑えます(*^▽^*)

■ ■ ■

2008・3・2(5日目)

少し色づいてきた赤ちゃんたち

産毛も綺麗

お耳が随分と立ってきましたよw

こっち見てる| 壁 |д.)  むふーんが一つ(*^▽^*)

大あくびちゃん発見

フレッシュでジューシーな舌が見えますw

1匹をのぞいて、ほぼみんなに色が出てきました\(^_^)/ 白い子は多分、ドミノになるんじゃないかなー。それにしても、くーちゃんは子育て上手。安心してみて
いられます。生まれた時はお母さんにかき集められている状態だった赤ちゃんたちですが、今ではみんなで寄り添ってる感じで、これも成長の一つなんだな〜と。

■ ■ ■

2008・3・1(4日目)

仰向け〜うつ伏せに・・・。

ほんのり色づいてきた感じ

ママのう○こが枕ですw

体中にう○こが(@Д@;

■ ■ ■

2008・2・29(3日目)

お!お耳がはがれてきたぞ(@Д@;

(^з^)-☆Chu!!してる子発見(*^▽^*)

徐々に赤みが引いてきています。初毛も生えてきて、生まれたばかりと比べると随分大きくなった気がします。
昨日までは目立たなかったお耳も今日にはちゃんと存在がわかります(*^▽^*)赤ちゃんはこの組み合わせだとダヴとシルバーダヴ(イエローも絡んできます)なので
もう少しすると体の色が薄汚くなってくるんじゃないかと(笑)

■ ■ ■

2008・2・28(2日目)

ずいぶんとふっくらしてきました

赤みも減ってきましたね

生まれたてのときはずいぶん小さく感じた赤ちゃんたちですが、ふっくらしてきました。ママのお乳の出も良いようで、みんな粒ぞろいに成長中。
くーちゃんはびっくりするほどベテランママっぷりを発揮していて、初産とは思えないほどの余裕。
ほとんど巣にいますが、夕べあたりは少しの時間、回し車に乗って気分転換していました。赤ちゃんはしっかりとお布団をかけてもらって、みんなぬくぬく。
トイレは結局赤ちゃんに占領されて使用できないので、隅っこでご用足ししているようです。新たにトイレを入れちゃうと、そっちに引っ越してしまう可能性もあるので
このまま隅っこだけ清潔に保つようにしようと思います。

■ ■ ■

2008・2・27(1日目)

大あくび〜

1,2,3・・・。やっぱり1匹いない・゚・(つД`)・゚・

お腹にお乳がすけて見えてるから大丈夫だよね

余裕の母

お顔に傷のあった赤ちゃん、その日の夕方にはいなくなっていました・゚・(つД`)・゚・お顔の傷もさることながら、こうして写真で見てみると、お腹の色もひときわ
良くないので、育たなかったのでしょうね・゚・(つД`)・゚・こればかりは仕方ありません。
残った子がみな、元気でスクスク成長しますように(祈)

■ ■ ■

2008・2・26(0日目)

まさに赤ちゃん(^-^;

1匹だけ引っ張り出されたのか?口元に傷が・・・。

みんなかなりの小粒ちゃんです

傷跡が残らないといいんだけどな・・・。

本日、明け方赤ちゃんたちは無事に生まれたようです。が・・・、トイレで( ̄ロ ̄|||)
くーちゃんは念のために1週間ほど前からお産用のケースに引っ越させていましたが、体重増加があまり無かったために、巣箱は今まで使っていた鳥用の巣箱。
妊娠が確実だと思ったのは出産の1日前だったので、慌てて巣箱を取り出したものの、野良産みは安心できなかったと思われ、トイレにすべて布団を持ち込んで
そこで生んでしまったようです(^-^;トイレはどこでするんだろう・・・。困ったなぁ・・・。も1個入れとくか・・・。
くーちゃんの育児っぷりは「あたしは3回目だからもう慣れっこよ」みたいな感じで、余裕で育児をしています。初産ですから・・・orz
巣から出てくる時も、ちょいちょいを四肢を使って赤ちゃんを隠し、用が済むと巣箱に真っ先に帰っていきます。
体重増加があまり無かった割りに多産だったことを考えると、くーちゃんが痩せた事になる。お乳がいっぱい出るようにサポートしないとな。
inserted by FC2 system