イチゴちゃんの赤ちゃん日記3
(15日〜23日目)

記事は一番上に追記されます

2011・5・24(21日目〜23日目)

左から、アイ君、あま王子、紅ちゃん、おとめちゃん、ほのかちゃん。
プライベートでちょっと忙しくなりましてね・・・^^;まとめ更新ですみませんm(__)m 子ハムたちはスクスク成長中。
はいはい、はいはーい、お約束、やっぱりお名前がごっちゃになってきましたよー^^;(確認中)
ミンクのピカピカ王子があまおう(あま王子と呼ぼう)シルバーミンクのボクちゃんが、アイ君。ピカピカクリーム女子がおとめちゃんで、ハデ系ドミナントが紅ちゃん。地味系ドミノの
一見真っ白ちゃん(ブロンドドミナントスポット)がほのかちゃん。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 覚えました?^^;私はちょっとムリかもΣ(゚д゚lll)ガーン

飼育日記は一旦終了いたします。が、多分、写真はまだまだ撮り続けるので、これからはママハム日記か、膨大になったら、ここも写真のみアップいたします。
引き続きお楽しみくださいませm(__)m



★ ★ ★

2011・5・21(20日目)
夕べ、ママとお別れしました。ありがとう、いちごちゃん。左上写真は名のとおり、最後の晩餐。ママ、美味しいお乳をありがとう。こんなに元気に育ててくれてありがとう。
ひっくり返ってお乳を飲むいなり寿司みたいな姿が見られないかと思うとちょっと残念。
ママはパニクるかと思いきや、夕べはご飯も食べずに回し車を楽しみ、巣箱できっちり寝に帰りました。良かった、良かった。


★ ★ ★

2011・5・20(19日目)
ママから離れて寝てることも多くなりました。そろそろ巣分けの時期ですね。今週末には分けましょう。
子ハムの腰あたりにガビガビ発見!5匹中、3匹はダブルサテンっぽいです。
この時期の子ハムは寄ると触るとちーちーぷーぷー、かわいい声でじゃれあってます。ママはおっぱいを噛まれて悲鳴をあげてます^^;

★ ★ ★

2011・5・19(18日目)
ママの留守中に回し車に乗ってみる子ハムたち。勝手な方向へ行くので、回し車は回りません^^; 床材がニオうので、思い切って新聞紙を敷いて見ました。
が、ママが帰ってきて、もしゃもしゃにしてしまったので、かえって臭いΣ(゚д゚lll)ガーン
 外から持ち帰ったママの戦利品のティッシュにおしっこする子続出です。ダメじゃん
(´・ω・`)ガッカリ…

★ ★ ★

2011・5・18(17日目)
おすもうごっこ 何かにおう?
この子はブロンドちゃんです ん?ママのくるくるに興味津々
たのちい〜。 みんな集まってきた(゚∀゚)
恒例の回らない回し車が始まった。
お名前、決まりました(^^)v
ミンクダブルサテン♂ あまおう
シルバーミンクサテン♂ アイベリー
赤目クリームダブルサテン♀ おとめ
ミンクドミナントスポットサテン♀ 紅
ブロンドサテン♀ ほのか

はい、みんなイチゴの品種でございます(^^) 男の子はストレートにそのまま。女の子はとちおとめ、紅ほっぺ、さがほのか と一部を削ってネーミングしました。
早々お名前を記したのは、自分の記憶のため^^;記憶というより、記録だねー。
いちごちゃんはお疲れの様子で、口を齧られても、踏まれても、起きませんΣ(゚д゚lll)ガーン後少しの辛抱だからね・・・と言いつつ、こういう母性の強い子は子離れさせるときに
必ず、動揺するんですよね。半日ほどですが・・・。(ノД`)シクシク

★ ★ ★
2011・5・17(16日目)
野菜と、子ハムで巣の中の湿度が急上昇(゚∀゚) イチゴちゃんは落ち着かなくて嫌らしいのですが、思い切って巣箱を撤去しました。だって・・・、湿気で毛並みがしとしとしちゃって
・・・。くるんってなってるんですよ(゚∀゚) 子ハムは飲んで食べて、出して・・・ですもんね。仕方ないです。

★ ★ ★

2011・5・16(15日目)
UPしたつもりがうっかり・・・^^;夜中になって気が付きましたΣ(゚д゚lll)ガーン あれ?今日って子ハムUPしたっけ?
個別写真を撮ってみたので、載せておきます。キラキラピカピカの子が多いので、ダブルサテンも数匹居るようです。
inserted by FC2 system