イチゴちゃんの赤ちゃん日記1
(0日〜7日目)

記事は一番上に追記されます。

2011・5・8(7日目)
ちびむふ〜ん発見 つまんで食べたい くらい可愛い
小さな手足 女の子は1匹だけみたい(゚∀゚)
多分、みんなサテン のはず 何かいいものあったのかな?
巣からちーちーと可愛い声が聞こえます。
性別をちょこっと見てみたら、何と!紅一点?女の子は1匹っぽいです(゚∀゚) 色白の子が女の子。あとの子はみんなそれぞれ模様や色が出ています。
もうそろそろ何かをもぐもぐ食べている様子(゚∀゚) 巣の中は割とキレイです。


★ ★ ★

2011・5・7(6日目)
むふ〜ん発見 産毛がみっちり生えてます
一番上に乗ってる子はドミノですね( ̄ー ̄)ニヤリ 真ん中の子はすでに色が出てきています(゚∀゚)
そろそろ毛色が出てきた子がいます。おかげで今日も順調。何の心配もなく育つ赤子たち。早く巣から出てくるといいんですけどね〜。がまん、がまん。
ドミノの子もいるようです。顔面にうっすらとハチワレが( ̄ー ̄)ニヤリ 



★ ★ ★

2011・5・6(5日目) 
   
   
    
  体にぽつぽつと赤ちゃん特有のやわらかう○ちの痕跡が(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと飲んで、出してる証拠ですね(^_^)ママは予想外、本当いいママしています。巣箱から離れても、すぐに帰ってお乳をあげています。おかげで、5匹の赤ちゃんにはほとんど
差がありません。

★ ★ ★

2011・5・5(4日目) 
   
 背中に一本線  暖かそう
   
 あくびの花が咲く  もぞもぞ
   
 にょいーん  くるくる
 今日も5匹元気で何より、何より(^_^)
昨日と比べると、耳がはがれてぴこんとしてきましたよ\(^_^)/

★ ★ ★

2011・5・4(3日目)
代わり映えしないけど、ずいぶんしっかりしてきました。 動きももそもそからごそごそに・・・。
ひそひそ ころころ
ふあ〜〜っ。アクビちゃん発見
栄養がいいのか?ずいぶんしっかりしてきた赤ちゃんたち。代わり映えしないように見えますが、肉眼で見るとずいぶん変わってるんですよ。ヒゲも、爪も、可愛い歯もしっかり
生えてます。生まれたときはもそもそと動いていた弱々しい赤ちゃんから、今はガサゴソ?ゴソゴソ?力強く動きます。時々ちーちーと鳴くかわいい声も聞こえます。
育児は順調なようで一安心。ゴンゾー君はもう、ほとんどわかりません。

★ ★ ★

2011・5・3(2日目)
おーい、かーちゃんと呼んでるようなマ真ん中の子。 少し赤みが引いてきました。
イチゴちゃんは順調にママしてます。 ゴンゾー君の首にも内出血の痕が(゚∀゚)
ゴンゾー君の内出血痕は光の加減もあるのですが、ずいぶん薄くなってきました。
ご飯とトイレ以外には巣から出てこないイチゴちゃん。今回、珍しく、巣箱を入れたままの出産になりましたが、これ、正解でした。この部屋には他の動物も出入りしているので、
落ち着かない環境は育児放棄にも繋がりかねないと思った結果ですが、いつものハウスの中で安心して育児しているようです。(写真はいつもながら、ママの食事中に急いで
撮ります)顔面に内出血のあったゴンゾー君(勝手に命名)ですが、ずいぶんと色が薄くなってきました。この分なら、きっと目立たなくなると思います。傷じゃないですもんね。

★ ★ ★

2011・5・2(1日目)
口元の黒い子が多分ママに引っ張られて出てきた子 きれいな赤ちゃんとは言いがたいけど、みんな元気に育ってね
ママの体重推移
妊娠前114グラム→136グラム(+22グラム)

体重増加の割に赤ちゃんの数が少なかった。イチゴちゃんは生後11ヶ月。出産させるには少し遅かったが、色々な事情が重なって、ギリギリになってしまった。
パパはセロりん(ダヴ系?)
ママはエサ以外はずっと巣箱にこもってお乳をあげているようだ。子ハムは少なかったけど、みんな元気で成長してくれるといいな・・・。
inserted by FC2 system