チョコの妊婦日記

記事は一番上に追記されます。

5月31日(予定日)

昨日の夕方に始まったチョコちゃんのお産。
昼間はほとんど動きが無かったものの、やはり痛むのか、何度も様子を見に行ったけど、あまり眠れないようだった。

本日の体重146グラム(+24)

■ ■ ■

5月24日(10日目)

この奥の新聞紙の中にチョコたんは埋もれています。夕べは給水ボトルに穴を開け水浸しにΣ(゚д゚lll)ガーン
きれいにお掃除した後、半分の新聞紙を取り去り、ペパーレを床材として入れておきました。
丁寧に丁寧にほぐしては巣に持ち帰る・・・を延々と繰り返し、今朝には立派な新しい巣が出来ていました。

本日の体重128グラム(+6)

■ ■ ■

5月18日(4日目)

起床時間が遅くなってきた。発情確認はしていないけど、なんとなくだるそうなので、ご懐妊かな・・・と思ってる。
体重も早々上昇。おうちをケージから出産用ケースに移動させる。

本日の体重126グラム(+4)

■ ■ ■

5月14日(交配)

あまり暑くなる前にチョコたんの子育てを終わらせたかったので、本日お見合い。お相手はのりたま君(イエローブラックドミナントスポット)
上手くかかってるといいな。

本日の体重122グラム

inserted by FC2 system