チョコちゃんの赤ちゃん日記2
(8日〜15日目)

記事は一番上に追記されます。

2007・6・15(15日目)

ん?こんなにぱっちり開いてていいの?

まどろみ〜

あわれ・・・にんじんさん

題名 母の愛

お水も飲めるようになったよ

ぼくもね。

ちっこもトイレでするんだ

あっちでちーちー、こっちでぷーぷー にぎやかになってきましたよw
トイレの砂を神経質に変えると、トイレでおしっこをしなくなる子続出で(前回の繁殖で)今回は1日に1回の交換で様子を見ています。
トイレを複数置いたり、砂をすべて交換してしまうと、落ち着かないようです。そのせいか、今回の子たちは巣材がとてもきれい。臭わないんで
す。毛色のはっきりしなかったお水を飲んでる(右)子ですが、どうやらグレー+イエロー+ブラックでブラックシルバーパール(何由来のシルバーか
はこの子を繁殖してみないとわかりません)なようです。ブラック三毛であればイエローブラックなのですが、やはりチョコママ、ディンジーブラックだったようで、男の子に受け継がれこの色が出たものと思われます。今回はお相手にイエロー持ちのパパを選んでしまったので、チョコママのシルバーが何由来のシルバーかはわからなくなってしまいましたが、この子の繁殖によって解明されると思います。

■ ■ ■

2007・6・14(14日目)

昨日の写真の貼り忘れ(;^_^A

足を喰らう

ひまたねみっけ

ぼーくもw

私はペレット派

ナニ食ってるだ

ほらほらお目目が・・・\(^_^)/

ブラック3種

足投げ出して食べてる〜w

後姿もかわいくて食ってしまいたひ

み〜んなお目目がいっせいに開きましたよw薄くて細い目ですが、光ってるんですよ( ̄ー ̄)
里親募集ですが、いったん打ち切らせていただきます。m(_ _ )m 女の子のイエローブラックちゃんがもう少し成長した姿を見てから決めたいとの
ことなので、保留になっていますが、ほかの子は決まりました。うちには、男ばかり3匹残留Σ(゚д゚;)いいのか?(;^_^A
いえね、息子がどうしても「ブラック君を残す、でないと、オマエを里子に出す(私のことね)」とまで言いやがりますので・・・○| ̄|_ なんて奴
ま、バランス的に女の子のほうが圧倒的に多かったですし、うちの血筋を引いていない子達だからうちの娘たちとも繁殖可能なんで。

■ ■ ■

2007・6・13(13日目)

足はけっこう大きいのだ(@_@)

なんて顔を・・・Σ(゚д゚;)

本当はこんなに美人さんなのに

寝かしつけ係発見

この子は一番に目が開きそう

きゅうりもりもり

ピグミージェルボアブラックバージョン

小松菜おいしいね

あれ?足ピース??

今日あたり目が開いている子がいるかな?と思ったんですけど、まだでした。頑固に14日を待つつもりらしいです。
一番早くに目が開きそうなのはイエローブラックのお嬢さん。この子はとってもきれいな色をしています。いい焦げっぷりと言うか・・・(*^▽^*)

■ ■ ■

2007・6・12(12日目)

くしくし二毛子

この色何色だろう?

大事なところを隠しているようで隠していない(;^_^A

この子、数日前から目が合うんですよ(@_@)

この子・・・性別不明ですΣ(゚д゚;)

物体Xにオドロク

つやつやだねぃ 小さな歯形がかわいい\(^_^)/

ママとおそろいちゃんですw

もう一人遊びですか?┐( ̄ヘ ̄)┌

どんどん活動的になっていく仔ハムたち。ママは回収作業をするものの、追いつかなく、途方にくれている場面を何度も目にします。
別部屋にいる家族ですが、時折てんぷらを揚げるような叫び声がΣ(゚д゚;)
何度も、何度も聞こえます。仔ハムがママのお乳を齧るのでしょう。もうお乳があまり出ていないのか、はたまたお乳のトラブルか・・・ちょっと
心配になって、チョコちゃんのお乳検診をしてみましたが、問題はなさそう。やっぱり誰かが齧って悲鳴を上げているのでしょう。かわいそうに
・・・・°・(ノД`)・°・ また断乳させるには早いけど、こんなにすごい悲鳴を聞くのははじめてかも。○| ̄|_
性別不明の黒ドミノ・・・。性別不能なんです○| ̄|_ お乳は見えたんです、でも、生殖器と肛門は離れているんです。
う〜ん、もうしばらくおωが生えてくるまで確定ではありません(;^_^A

里親募集について
毛色、性別もそろそろはっきりしてきたので、ゆくゆくは募集させていただきたいと思いますが、残留させる子をまだ決めかねております(;^_^A
性別、毛色、どの子でも・・・って方いらっしゃいましたらメールフォームからメールをお願いいたします。
4匹募集させていただく予定です。

■ ■ ■ 

2007・6・11(11日目)

さあ!出動開始

ヘンな場所に白い毛が!

トイレの砂は・・・?

仔ハム用にママが小さなトイレを作っていました

もぐもぐ

ニ毛子はきれいにキャリコってますw

ここ数日、何度直してもトイレの砂がばら撒かれて、おかしいな?と思っていたら、高さがあってトイレに出入りできない仔ハム用にチョコちゃん
ちゃんと仔ハム用トイレを作っていました。おかげで隅っこにやってきては仔ハムたちが代わる代わる「ちーーーっ」とやっていきますw
いっちょ前に小さなしっぽをぴんと立てて(笑)

■ ■ ■

2007・6・10(10日目)

うっふん な ぼくちゃん

ん?色が違うぞ

三毛ちゃん、かわいい舌がぺろりんこ

片方はイエローブラック確定だけど、もう片方はなんだろう?

三毛ちゃん、お顔にママとおそろいの柄が!

むしゃむしゃ・・・。

■ ■ ■

2007・6・9(9日目)

どあーーーっ

なぞの物体発見!!

なぞの物体に群がってきた

私はこれでいいの(*^▽^*)

ナニ?

出た!今日も取り合い

うずら卵をいただいたので、茹でてみんなに振舞ってみました。興味津々で寄って来ましたが、ちょっと腰が引けてる(笑)
野菜なんかは味を覚えたようで大人気です。茹でたブロッコリー、とうもろこしなんて瞬く間に無くなります。ママはつかの間の休息。頂き物の
サイレントホイール21で快適に運動w 産後の体操は大事だもんね。
チョコママの毛色は最初ディンジーブラックの三毛かと思っていましたが、繁殖結果からシルバー絡みの色が出ていない所を見ると、ディンジー
ブラックではなく、ブラック三毛のようです。三毛部分の黄色っぽい色がかなりベージュに近い色だったので、てっきりディンジーブラックだと
思っていましたが・・・(^_^;) 個体差なんでしょうね>イエローブラック部分の色。
また、仔ハムにもしっかりと受け継がれ、一番下右写真で一人うつぶせになってる子・・・、この仔は三毛なのですが、肩の辺りと、顔面に
ママそっくりのベージュに近いイエローブラックが出ています。

■ ■ ■

2007・6・8(8日目)

いいにおい♪

誰にもあげない・・・。私のコーン(*^▽^*)

三毛子ちゃんはテーブル┐( ̄ヘ ̄)┌

もが・・・。

もががが・・・。

やっと入った・・・って、はみ出てるよ(笑)

仲良く半分っこ

お顔が笑ってるみたい

密談中

「放せ〜」「やだ〜」イエローブラック♂×イエローブラック♀

なんだかよく食う仔たちだな〜・・・なんて思っていたらもう生後8日にもなるんですね(@Д@;  育ち盛りだもんね。ペレットなんて柔らかく
する間もなく抱えてごりごりやってますよ。食べ物の取り合いも始まりました。いっぱい食べて大きくなるんだよ〜。
性別と毛色がはっきりしました。最初は男の子が多い・・・なんて言ってましたが、どうやら女の子の方が圧倒的に多いようで・・・(^_^;)

ブラック(♂)
イエローブラック(♂)
イエローブラック(♀)
ブラック三毛(♀)
ブラック二毛(♀)
ブラックドミノ(♀)
イエローブラックドミノ(♀)
になります。
inserted by FC2 system