クランベリーさんの赤ちゃん日記3
(16日〜終了)

記事は一番上に追記されます

2009・11・9(26日目)

女の子ハウス

おてんばさん

男の子ハウス

手前が女の子、向こう側のケージが男の子
子ハム日記は本日を持ちまして終了いたします。
後はブログでちょいちょいご報告させていただきます。明日、1匹真っ白君が里子に出ます。行った先には早くも可愛いお嫁さんがおられるとか・・・(@Д@;
いいなぁ・・・(*^▽^*)お名前は「シロ君」になるそうです。見たまんまだけど、いいお名前ですよね(*^▽^*)
後は今月中に3匹が里子に出て、うちには2匹残る予定です。
子ハムたちは3匹、3匹で別のケージに住んでいます。真っ白で固体識別がしにくいので・・・と思ったのですが、3匹でもわかりづらいΣ(゚д゚;)
みんな毛がふわふわに立ってきて、可愛くなってきました( ̄ー ̄)

★ ★ ★

2009・11・6(23日目)

暖かい巣からおでかけ

ペレットだれにもあげないもん

まったりタイム

あったかそう(*^▽^*)

色づき兄妹

トイレに新聞持ち込まないで〜。

トイレですか?失礼しました

★ ★ ★

2009・11・4(21日目)

最近、このご飯入れの中でおちっこする輩が・・・Σ(゚д゚;)

お皿の色とおんなじです(*^▽^*)

おもちみたい

ちょっとキリリなぼくちゃん

ちゅっ

おせっかいな毛づくろい

女の子もち

男の子もち

じゃれあいが始まった

ママと巣わけしました。ママは相変わらずおろおろムード満載ですが、子ハムたちは一向にお構いありません。一人で大きくなったような顔して、兄弟寄り添ったり
・・・。切ないねぇ・・・ママ。育児、お疲れさんでした。
ハニーブラックのぼくちゃんですが、一見シナモンにも見えますヾ(・∀・;)オイオイ・・・が、シナモンとの違いはチークフラッシュ。シナモンにあるほっぺの横の頬紅(
それをチークフラッシュと言います)がない事と、冠(頭頂部に出てくる筋)がありません。赤目シルバーパールの女の子も、ブロンド三毛ならチークフラッシュが出てくる
はずなので、この子もおそらく赤目シルバーパールです。

★ ★ ★

2009・11・3(20日目)

綺麗なお目目

ぽけー。

ん?

白メシ4匹

1匹脱落

結局シルバーが乗っていないのは1匹だけ(@Д@;

兄弟一緒がいいんだね〜。

赤目シルバーパールサテンちゃん

しっかし、まー、なんでこんなに白いんでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌毛色なのですが、相変わらずハッキリしません。1匹だけわかるのは、シルバーが乗っていない
ハニーブラックバンデッドサテン君のみ。後は〜じゃないかな?です。これは多分、これからも繁殖しないとわからないレベルです、ごめんなさい。(繁殖しても
お相手次第では確定しないケースもあります)
男の子
・バニーブラックバンデッドサテン
・赤目シルバーパールサテン(あまりに白いので、ドミノやドミナントスポットである可能性もあり)×2匹
女の子
・赤目シルバーパールバンデッドサテン(パパのサテンバージョン)
・赤目シルバーパールかブロンド三毛サテンありなし各1
女の子はパパがイエローを持っているので、必ずイエローを持つはずなんですが、ここまで白いとどれが三毛でどれがドミナントスポットだかわかりません。
赤目アイボリーの線はないので(過去をさかのぼって)」おそらく、上記の毛色にあてはまると思われます。子ハムは我が家に3匹残留させる予定で、他の子は
すでに里子希望をされている方がみえますので、今回は里親募集はいたしません。
(キャンセルが出ればお願いするかも知れません)


※子ハムの毛色ですが、シルバー+ハニーブラックである可能性もありです。
過去に同じような毛色の子が生まれていました(;^_^A 毛先に黒チップが出てくる子もいるようです。(追記)

 

★ ★ ★

2009・11・2(19日目)

パソコンの上ですが、ケースに入っているから大丈夫です

ほ〜これがパソコンでちかー。

そろそろプラケも狭くなってきました。

★ ★ ★

2009・10・31(17日目)

くんくん

お目目ぱっちり

白っぽいよね〜

うん、白っぽい(笑)

つままれましたw

ころりん

つままれました3

こしょこしょ(*^▽^*)

子ハムのパパであるマッシュ君が亡くなってしまいました。( ;∀;)
気がついたときにはかなり状態が悪く、病院へ連れて行く間もなかったです。最後までしっかりとした体つきで、痩せもせず、いったいどうしたんだろうと?今も
首をかしげるばかりです。
子ハムはそんなことおかまいなしに、毎日すくすく成長しています。もう、ママから離れて兄弟だけで寝ていることも多くなりました。(と言うより、ママがこっそり
離れて、一人で眠ってしまった・・・といった感じです)

★ ★ ★

2009・10・30(16日目)

積みハム

ちゅっ

くんくんぐるぐる

にーちゃん、異様にデカい

真ん中の子、少し頭に色が出てきたかも?

横になってる子、ブロンドにも見えますが、チークがありません

この2匹はうちに残るので、毛色はどーでもいいんです(*^▽^*)

キャベツうまうま@子ハム弁当

こらこら兄弟の頭をテーブルにするのはやめなさい

あれ?なんかシマシマの影が・・・( ̄ロ ̄|||)

やっとハムスターらしくなってきましたよ(*^▽^*)後は毛が生えそろって立ってくるのを待つのみです。昨日に比べて、少し頭に色が出てるかな〜?って子を発見
しました。今日は小さなプラケに入れて撮影をしていたのですが、その様子をにゃち様が興味津々で見ていましたよ。この猫はいい子なので決して子ハムを攻撃
したりはしません。
inserted by FC2 system