ここあのママ日記2

ママ*ダヴバンデッドサテン

パパ*ブロンドドミナントスポット

記事は上に追記します

神奈川に里子に行きました

同じく神奈川のハムともさんのお宅に

熟睡ちぅ

小競り合いちぅ

お水ごくごく

密度が減りましたΣ( ̄∀ ̄lll)

生後32日目

今日は午前中〜2時頃まで、遠く神奈川からお迎えに来ていただいたハム友さんに2匹をお渡しし、ランチを食べて
午後から名古屋に向いました。本日帰宅予定だった、ゆっくんぱぱと2匹の子供達は飼い主さんの体調が悪く、後日
に変更になりました。途中「岡崎」で下車し、赤目クリームの「スージーちゃん」を飼い主さんにお渡しし、一路名古屋へ
・・・。待ち合わせに場所に2人の里親様が待っていてくださって、赤目クリームバンデッドの子とシナモンさざなみの
「礼恩(れおん)」君をお渡しして、新幹線でひとっとび、先ほど帰り着きました。

里親様の皆様、本日は本当にありがとうございましたm(_ _)mこれをもってお礼に変えさせていただ
きます。娘や息子達・・・末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これが本当の「ハムサンド」(笑)

くしくしちぅ@シナモンさざなみ君

ブロンドちゃんはパパそっくり

壁を挟んだ男と女

出た〜、得意の見上げ顔

ぺろりん@シナモンさざなみ君

くんくん@女の子組み

箸休めにならないヘ(´o`)ヘ

デュエット熱唱ちぅ@ダブルさざなみ

生後31日目

今日はシルバーダヴ(♂)君が旅立ちます。息子曰く・・・、この子は大きくなる素質をもっているのだそうで・・・(^^;;確かに
骨格が頑丈そうで、我が家残留のダヴドミノサテン君と比べると、がっちりしてる感じがします。顔も丸顔だしo(^o^)o
よく慣れた子なので、きっと先方さんでも可愛がっていただけるでしょう。達者でね。(^_^)/~~~

女の子はやっぱりどの子もよく慣れています。男の子はマイペースな子が多いですね。興味のあるときは腕に登って来る
のに、眠い時は勝手に寝る(爆)
夕べのまったりタイムにナニゲにお箸を入れてみたら、釣れる、釣れるΣ( ̄∀ ̄lll) 竹の滑り止めがついているお箸なので
齧り甲斐があるのでしょう。みんな寄って来てぶら下がります。これじゃ、箸休めにならないよ(爆)

 

(゜-゜)ヾ(^^; 、角が生えたって、おまいは鹿かぃ?

不思議な光景

おばちゃん、この壁取ってよ!

女の子の方が積極的に腕に上りたがります

ぼくはパパがお迎えに来てくれるんだ♪

僕は新車でお迎えだって♪

僕は準備万端で明日お別れだって・゜・(ノД`)・゜・。

男の子チームの車

女の子チームの車

生後30日

もう1ヶ月経つんだね〜(しみじみ)大きくなったな〜(しみじみ)
里子チームの受け渡しも、時間も、全て決まって後はお渡しの日を待つばかり・・・。土曜日に1匹、日曜日に7匹
月曜日に2匹のお渡しが待っています。こりゃ、風邪なんか引いてる場合じゃないぞ。
昨日は男の子チームと女の子チームを分けました。分けると言っても衣装ケース改造バージョンなので、真ん中で仕切
れるように工夫がしてあるので、プラ板2枚挟んだだけですけどね・・・(^^;;もちろん、行き来は出来ませんし、脱走も無理
お互い、隙間からにおう異性のにおいに興味は示しているようですけど、さほど戸惑いはありません。
夜のコミニュケーションタイムには回し車を外すのですが、積極的に腕に登る子はやっぱり女の子o(^o^)o男の子は
気が向いたら・・・って感じです。知恵がついてきたのか?人間の手から「逃げる」と言う技を見につけたようです
Σ( ̄∀ ̄lll)

我が家残留の子、女の子(シルバーダヴドミナントスポット)の方は名前が決まっていますが、ゴージャスなぼくちゃん
(ダヴドミナントスポットバンデッドサテン)の方がまだなんですよね〜(^^;;息子は絶対に「らいむ」だって言い張っているの
ですが、色から見ても、どうもしっくり来ないな〜なんて、どんな候補を挙げてもいちいちヤツ(息子)に却下され、
「じゃあ、あんたはらいむって呼べば、ママは違うよび方で呼ぶから」などと大人気ない会話が飛び出す始末・・・。
ヘ(´o`)ヘだって、せっかくの憧れの毛色だもの・・・、好きなようにさせてよ〜ヽ(`Д´)ノ

東京方面に里子に出る、クリームバンデッド君、パパがママハムの最寄のバス停までお迎えに来てくださることになりました
(感謝・感謝)何でも出張で豊橋に来られるとかで、お帰り際に是非、連れて帰りたい・・・と言うことで、時間的に
私が駅まで出るのは不都合な時間だったので、バスに乗ってお迎えに来てくださることになったんですo(^o^)o
この子は最後の最後に里親様が決まった子だったんですが、「待てば回路の日よりあり」ですねo(^o^)o
とてもハム好きのご夫婦さんで、きっとクリーム君は溺愛されることでしょう。どうぞ、よろしくですm(_ _)m

 

ブロンドさざなみとシルバーダヴ

寝込みすくいω

寝込みすくい第2弾ω

うわ〜〜〜。だらけてる〜ω

激似兄弟。この子は名古屋に

得意技は「下からの見上げ顔」だって>ナマイキ(爆

ちっこ後すっきり〜なシナモンさざなみ君

あれ?考える人?( ´艸`)ムププ

生後29日目

今日、男の子組みと女の子組みを分けます。まだ、未熟で発情臭もかっち〜んも無いし、男の子も性別に関係なく
じゃれついてるので、大丈夫だとは思いますが、来るべき里子出しに向けての準備でもあります。

クリームバンデッド2匹は本当に顔つきがよく似ています。可愛らしい顔して、下から見上げられるとメロメロです( ̄ρ ̄)
シナモン君、鉢割れがほとんど見えなくなってきましたが(^^;;長毛君なので、成長して毛が伸びたらさぞかし美しくなる
でしょう。うっすらアイシャドーが入ってお化粧していますね(*^_^*)シナモン色の毛皮に、うっすらお化粧・・・。我が家では
密かに「ホスト君」と呼ばれています。(爆)

昨日、里子第1号として、出て行った心ちゃん・・・着いた先で草々、腕登りを披露したとか・・・Σ( ̄∀ ̄lll)
慣れているのか、それとも腕が変わったのが判らないのか?どっちにしろ、肝の据わった娘です(爆)

※仔ハム、個別写真を更新しました。可愛い盛りのみんなを見て行ってね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

追記:先ほど、詳しく写真を見てくれた毛色に詳しい友人から指摘が入りました。

ダヴ(シルバーダヴも同様)であれば色ムラがでないそうで(セルフなので)あれだけ目の周りや頭部に色むらが出ている
と言うことは、ブロンドで間違いないだろうと言うことでした。(左上写真)

 

みんなdeお食事

みかんを運ぼう♪

こらこら、限定1匹だってばΣ( ̄∀ ̄lll)

回し車勝ち組さん。下には負け組みさんが待機ちぅ。速度がついていないからかえって危なくはない

ココアママの所に行った「心」(こころ)ちゃん

足舐め@シルバーダヴさざなみちゃん

おせんべ食べてたら音に驚いて固まってしまった(^^;;

回し車撤去作戦したらこの通り、( ̄ー ̄)

兄妹13匹、最後の晩餐。

生後28日目

今日、ハム友さんの「ココア」さんちへダヴさざなみちゃん(心(こころ))が里子に出ました。一番最初に腕登りに挑戦した
とても懐っこい子でした。新しいママが「ココア」さんで、生みの親が「ここあ」(ひらがなです)で、ココアつながり(≧∇≦)/
これも何かのご縁でしょうね。達者で暮らせよ〜。その後の様子は
こちらから・・・。

みかんを持って走り回る仔ハム発見(@o@)”落ち着いてその場で食べれば誰にも気付かれないのに、咥えてウロウロする
もんだから、みんなに見つかって追いかけられ、結局最後まで離しませんでしたが・・・(シルバーダヴさざなみちゃん)

回し車はやっぱり人気スポット。砂を替えたてのトイレに次いで人気です。活動時間になると、みんなでわらわら登ろうと
するもんだから必ず誰かが落っこちます。でも、これだけ乗ってると回し車は速度が出ないので、返って安全なのです。
夜になって、回し車を撤去したら、何の戸惑いもなく、腕登り開始。そうか、そうか、登りたいのか( ̄ρ ̄)
好きなだけお登り。夜のママハムの「まったりタイム」(別名飲みの時間ともいふ(爆))にはケースごとリビングに連れてきて
撮影&腕登り時間(≧∇≦)/ いやぁ〜、至福のひと時ですなo(^o^)o

里親様へ・・・。仔ハムどもはかなりどの子も慣れております。それでも移動によって多少びびりになる子もいます。
そんな時には回し車を撤去して、腕を入れてみて少しずつ慣らしてください。

 

   

ひゃは〜、かわええ( ̄ρ ̄)

さざなみダヴちゃんは明日新しいおうちへ・・・・・・

だれかのあんよ

ごはんもぐもぐ>クリームぶちくん

ふわふわ、手触り最高のクリームちゃん

13匹オールスターズ

生後27日目

京都から夕べ、帰りました(*^_^*)1日見ないだけで、仔ハムどもはナマイキ盛りに突入。ちょっと大人びた感じがしました。
ここ数日忙しかったので、中々遊べる機会がなかったら、回し車に夢中になっちゃって、あれほど上りたがった腕には
興味を示さなくなってしまいましたΣ( ̄∀ ̄lll) 。今夜から回し車撤去作戦(コミニュケーションタイムだけ)で、里親
様にお渡しするまでに慣れハムに戻さないと・・・(^^;;明日里子に出るダヴさざなみちゃんは一番最初に腕に登ってきた
かわいげのある子で、かなり慣れているので、きっと大丈夫。新しいお母さんは優しいお嬢様ですo(^o^)o
達者で暮らせよ〜(*^_^*)

 

段々狭くなってきたお掃除退避かご

この子は何故か頭部の色が2色ある

トイレdeぎゅーぎゅー

んぁ?ダヴさざなみ君

生後25日目

昼間は静だ・・・しかし、夜になるとハッスル、ハッスル(・ω・*)みんな出せだせ激しくアピールします。(≧∇≦)/ 
どの子も、この子も、みんな、みんな可愛いです。来週は引渡しラッシュで24日に1匹、27日に1匹、28日に7匹
29日に1匹、日にち未定の子が1匹。寂しくなるけど、里親さんはみんな、首を長くしてこの子達との出会いを待って
下さっています。

明日、明後日と留守をします。更新は23日になりますm(_ _)m

 

ブロンドちゃんは思ったとおり美人さんo(^o^)o

みんなで揃って何処行くの?

積載オーバーですよ(゜-゜)ヾ(^^;

頭、削られますよ

クマ発見(@o@)”

大人も子どももデジヒモ好き好き

24日目

昼間は回し車を入れてあるんだけど、この子達、早くも夜行性ですよ。普通この時期は関係なく遊んでいたりするの
ですけどね〜。昼間はくっついてぐっすり寝てて、夕方からガタガタ遊び始めます。
手のぼりはお手の物。窓拭きも上手。見上げる顔は激ぷり〜( ̄ρ ̄)もう、メロメロです。

 

「ほら、のってごらん」(≧∇≦)/ 

んぁ〜〜〜〜( ̄ρ ̄)

もぅ〜〜〜〜( ̄ρ ̄)

この後、飛びましたΣ( ̄∀ ̄lll)

にゃは〜

見上げるなヽ(`Д´)ノ食っちゃうぞ

逆さまウサギ発見♪

生後23日目

もはやコメントはいりませんね(^^;;毎日同じような画像でごめんなさい(^^;;
一番気を使うのがケースの掃除。チップやペパーレをゴミ袋の中にざらざら〜とあけるのですが、潜って寝ている子がいたら
大変。掃除終了偽には必ず頭数を点呼します。昨日は何故か、ダヴさざなみちゃんが悠々とハム部屋をお散歩
Σ( ̄∀ ̄lll) 。どうやって逃げた!?写真撮影の為に巣箱として使っているキャッスル2つをどかして撮影するのですが
どうやらその中に入り込んでいた模様・・・(゜-゜)ヾ(^^; 時間にして30分程度のことだったので大丈夫でしたが、一瞬
血の気が引きました。気をつけなくては・・・。

里親様が全て決まりました。最後に残った赤目クリーム君の里親様お二人とも、最近愛ハムを亡くして、寂しい思いを
されていた方だそうで・・・。クリーム君が心にぽっかり開いた穴を埋めてあげることを望みます。

 

仲良くお食事・・・って犬並みに食うやつらΣ( ̄∀ ̄lll)

「どあ〜〜〜〜っ」( ´艸`)ムププ

あれ?おしゃれさんが1匹。んこついてますよ( ´艸`)ムププ
生後22日目

早いな〜早くも4週目か〜ヘ(´o`)ヘ仔ハム日記は里親さん方々にお渡しが終了するまでお届け予定です。
後暫く、お付き合いくださいませm(_ _)m
食べる量、飲む量、出す量、それはもう、半端なもんじゃございません。小型犬用ドッグフードよりも多いんじゃないか?
トイレは1日2回交換。野菜は朝晩あげています。(なくなったらあげるの時期は終了しました)
夕べは回し車を取って、慣れ慣れ作戦開始〜♪と思ったら、作戦しなくてもなんとまぁ、慣れなれしい奴らΣ( ̄∀ ̄lll)
みんなでわらわらと腕のぼりを始めました(^^;;
相乗効果と言うのでしょうか?1匹が上り始めたら次から次へと・・・ひゃ〜〜〜,やめてくれ〜、可愛すぎるぢゃないか!!
動画をご用意しました、見られる環境の方は是非、見てみてくださいね。一見の価値はあります。って言うか、こんな
壮絶な光景は私もはじめてみました。デジカメを構えてケースの前に立って撮影しているのですが、私の気配を感じた
仔ハムども、いっせいに出して、出してと手を伸ばします。すきあらば給水器を使って脱走をしようと企む子も・・・。
手を入れるとすたすたと腕を登り始めました。マスターは順番に「ダヴさざなみちゃん」→「クリームぶちなしちゃん」→
「ブロンドちゃん」の順番でした。その他の子も最後は登るようになりましたよ。やっぱり女の子の方が好奇心旺盛です。
腕のぼりはいいのですが、時々「ちみっ」と味見をする子もいます。誰だ、噛んだのは!!ヽ(`Д´)ノ

inserted by FC2 system