ここあのママ日記2

ママ*ダヴバンデッドサテン

パパ*ブロンドドミナントスポット

記事は上に追記します。

 

「まんま、うまうま」@ダヴさざなみちゃん

シルバーダヴさざなみ×ダヴさざなみのさざなみ対決(^^;;

トイレはぎゅーぎゅー(゜-゜)ヾ(^^;

「鼻」「手」「足」「しっぽ」どれが誰のかわかりません(^^;;

トイレからおびき出すには「食べ物作戦」しかありません

生後21日目

仔ハム達は毛が立って益々可愛くなってきました(≧∇≦)/ 相変わらずトイレ周辺(爆)が人気スポットで、今日は
10匹詰まっているのを確認しましたΣ( ̄∀ ̄lll) 熟睡する子、エサを食べる子、隣の子にちょっかいかける子、さまざま
な行動をしています。夕べ、ちょっとした実験をしてみました。まずはここたん(母親)を巣内に入れてみると、仔ハムは
すごい勢いでお乳を探し始めました。ここたんは昼間一人で寝てすっかり母性を失ったようで(^^;;仔ハムにお乳は
与えませんでした。続いて発情中のしょこらを投入。(もちろん、掴んでいたので離していませんでした)仔ハムはやはり
お乳を探しに来ました。必死で「乳くれのポーズ」(仰向けになって)をしてもぐりこもうと態勢を変えていました。
さて、次はばく(♂)登場(このときもばくは私に掴まれたままでした)仔ハムはばくのにおいを嗅ぐと、一目散に散り散り
バラバラに逃げ出したのです。仔ハムはどうやら自分の母親だけでなく、他の♀と言うイキモノに反応しているようでした。
♂は嗅ぎなれないにおいという事で敵(外敵)と判断したようです。すごいな〜(@o@)”(厳重な監視の下に観察したの
で真似しないでね(^^;;、ちなみに成長したハムスターで実験すれば流血沙汰は避けられないのでおやめください)

 

ママとの最後の晩餐(・・、)

最後の乳くれ星人

「お掃除してるから、そこで待ってなさい」

こら!兄妹を踏むでないヽ(`Д´)ノ

トイレの隙間が大人気になりました(^^;;

お見合い写真チックなシルバーダヴぶち君

うちのぼうやは給水器のぼりをマスターしたいらしい(゜-゜)ヾ(^^;

生後20日目

生後20日めだけど、巣分けを決行しました。想像以上にここたんは痩せていました。長毛なので、見た目はふっくら見え
るのですが、やはり13匹の乳くれ星人の威力は恐ろしいもので・・・。これ以上一緒にいさせても骨と皮だけになっちゃい
そうなので、踏み切りました。いつもそうですが、お乳を飲みながら寝てる姿を見ると、心が揺らぎます。ましてや、ここたん
、本当に良いママだったので、切なかったです。しかーーし、仔ハムはへっちゃら(゜-゜)ヾ(^^; ここたんは暫く、ほお袋を満タン
にして、自室をウロウロしていましたが、諦めて巣箱に帰ったようです。まさに「やんちゃざかり」に突入した仔ハムども。
ケースを齧ったり、給水器に登ろうとしたり、・・・ふと見るとトイレの隙間にみんなで詰まっていたり・・・と本当、可愛い。
いただき物の仔ハム専用キャッスル(謎)を投入、これから益々可愛い姿がお届けできると思います。
長毛独特の毛もふんわりしてきて、いい感じに食べごろです( ̄ρ ̄)

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ママハムさん○○才おめでとう。ママハム生誕記念祭り☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

色見本(*^_^*)柄見本(*^_^*)

まったりちぅ

おぱーいをちゅーちゅー

内緒ばなし、ひそひそd(-_-;)

何をお願いしてるのかな?>シナモンさざなみ君

仔ハムを撮ってるとママは紐に夢中(^^;;

「乳、逃げるな〜」「乳〜、かえってこ〜い」「お〜い、乳くれ〜」うるさいっヽ(`Д´)ノそんな可愛い顔で見上げるな

生後19日目

仔ハムはほとんど差もなく成長しているのと、数が多いので、明日、巣分けを決行することにしました。
乳くれ星人たちがママにおぱ〜いを請求できるのも明日の朝まで・・・。思い切り飲んでおけよ〜。
巣分けまでに何とか里親様を見つけて置きたかったのですが、赤目クリーム君、オファーは数件あったものの、お話は
決まっていません(^^;;こんなに可愛いんだから、きっといい里親様がみつかるよねo(^o^)o
今回過去の繁殖に比べ、膨大な写真を撮っています(^^;;珍しいカラーが出たことと、数が多いこと、個別に記録を残して
おきたかったこともあって、デジカメは動画を含めるとすぐに満タンに(゜-゜)ヾ(^^; 100枚近くの写真から今日の日記の
数枚を選んでいます。それに、これだけ数がいると、写っているどの子かが面白かったり、可愛かったり、選別作業も
中々苦労します。中でも今日の一番大きい写真のショットは大好きです。回し車の下から鼻だけ覗かせている子、
ママのおぱ〜いにくっついて引っ張られて行く子、野菜を黙々と食べる子、ポイント高いです(笑)

今日は個別の写真を用意しました。こちらからどうぞ。

 

ママとちゅっ@ダヴさざなみちゃん

姉妹でちゅっ@ブロンド&クリームちゃん

「仔ハムが、仔ハムがにょっきっきっ」(*^_^*)

ケンカはやめさない

ニオイつきトイレは大人気

新設トイレは人気なしΣ( ̄∀ ̄lll)

生後18日目

さすがに13匹+ママとなると、トイレの砂は夕方にはびっしょりΣ( ̄∀ ̄lll) 1日2回の交換じゃ足らなくなってきたので
トイレをもう一つ新設。しかし、ニオイが無いのか不人気でもともとのトイレに大集合Σ( ̄∀ ̄lll)
仔ハムは野菜を良く食べるので(なくなったらあげている)おしっこの量の多いこと・・・。

 

今日はトイレに盛ってみた(゜-゜)ヾ(^^; @13匹

こら!兄妹の頭をテーブルにするんじゃありませんヽ(`Д´)ノ

足を食ってる仔ハム発見

「お願い、ちぅはやめて。♂同士だし」@クリームぶち君

朝は粗食に、お豆腐とにんじん

にんじんうまうま@ダヴドミノサテンのぼくちゃん

生後17日目

仔ハムケースから「ちぃちぃぷぅぷぅ」小競り合いの声が・・・。これこれ(゜-゜)ヾ(^^;
おぱーいが欲しい時には巣の位置を変えちゃったここたんのそばに来て寝ていますが、欲しくない時は別の場所で
兄妹寄り添っています。つまり、巣は2つあるというわけ。(トイレはまったりルームなので、トイレも入れると3つだね)
昨日、ケースの中をウサギのようにピョンピョン、跳ねながら歩いている子を発見。あれはどんな行動なんでしょうね〜。
エサももりもり食べてるし、巣分けしても問題なさそうな感じですが、ここたんが嫌がっていないのと、来週から気温が
下がりそうとのことで、もう、4〜5日ママと一緒にいてもらうことに・・・。ここたんの体重は妊娠前は158グラムだったのに
今では136グラムと、かなりやつれた様子・・・。しかし、13匹を立派に育て上げたんだから偉いもんだよ>本当に。
あと少し、がんばってね。

 

この子、ひょっとしたらアイボリードミノかもo(^o^)o

里親さん募集中で〜す♪

きりっ@シナモンさざなみぼうや

ブロンドちゃんは美人さんになりそうだ(≧∇≦)/ 

お豆腐投入直後→

投入後数秒後

仔ハムぅのかご盛り( ̄ρ ̄)一山・・・う〜ん、時価(爆)

生後16日目

ケースのニオイがすごいので、今日も巣材の総取替えをしました。はぁ〜、すっきり。空気が綺麗(爆)
一番上のアイボリーの子、写真ではわかりずらいですが、頭部に微妙に色の違いが見えます。色の違いもクリームでは
なく、さらに真っ白い毛が生えています。さくらばぁちゃんの目の色違いバージョンですね。
ん?と言うことは・・・。13匹中ドミノが8匹・・・ひえ〜〜〜、すごいっ。
さらに活動的になってきた仔ハムたち。ママの留守中には何故か巣から出てきてエサ漁りをしています(^^;;
ママはやっぱり怖いのかぃ?(笑)
人気スポットはトイレの中。13匹みっちり詰って寝ています。てーことは、「あんたたちっ!ちっこはいったい何処でするの?」
ぎゅうぎゅう寿司詰め状態です。無防備な罪のない寝顔を見て、心が落ち着いていくのがわかります。
癒しだねぇ・・・まったく。ヘ(´o`)ヘ

 

「ちぅ」を奪われている仔ハム発見(@o@)”しかも♂同士

「ちょっと、奥さん、聞いた?」手元がおばちゃん(爆)

きなこもち2つ。1つは粉砂糖がけ♪

うひゃ〜、かわええ( ̄ρ ̄)

今日の「乳くれ星人」たち。ママの口元・・・意外な所にあります。見つかりましたか?(笑)

生後15日目

仔ハムたち、今日も元気に野菜をバクバク、乳をちゅーちゅー(*^_^*)兄弟げんか?小競り合い?お節介な子が兄妹に
毛繕いをしようとして、嫌がられ、ちーちーぷーぷー。
ママは時々、おぱーいを「かじっ」と噛まれ「じゅい〜」と鳴いて飛び起きます。(゜-゜)ヾ(^^; 可愛そうに(・・、)
13匹兄妹、何が違うって、そりゃもう、トイレ砂の汚れようと、野菜の減りの早さ(^^;;小松菜、キャベツ、チンゲンサイ
高いんだよ〜(ちぃ〜ん)ブロッコリーの軸?芯?も厚めに皮をむいて、レンジでチン♪してあげています。
ママハム家の食物倉庫・・・もうすぐ底をつきそうです(ウソです(爆))
仔ハムは目が開いたけど、巣が大好き。エサは安心できる巣で兄妹と取り合いをしながら食べています。

里親さん募集ページ作成しました。こちらからどうぞ

inserted by FC2 system