ここあのママ日記3

ママぁ〜、なにちてるの?(^^;;

最後の晩餐

6月1日(生後21日目)

左写真、見て(@o@)”ハゲシク固まるママに群がるちび♂ども(^^;;ママのヘンな格好に興味津々
ママは尻尾を齧られ、踏みつけられて再びカタマル(><)こうなったらもう一緒にはして置けないで
すね。仔ハムの教育上(爆)。昨日から巣わけをした仔ハムもここたんも戸惑うことなく生活して
います。右写真は巣分け前の最後の晩餐写真。この親子が二度と揃ってこうしてご飯を食べる
ことは無いと思うとちょっと切ない(><)みんな、自分の力で生きていくんだよ。
ここたん、出産、育児とお疲れ様でした。可愛い子達をありがとう。

 ★ ★ ★

にんまり@寝ながら笑うクリームサテン君

ママ>おなかの下のイキモノは何!!

おっぱいちゅーちゅーも今日でおしまい

仔ハムにイチゴはよく似合う(*^_^*)

5月31日(生後20日目)

今日のハム小屋の大掃除の時に、仔ハムとママとを別の住まいに分けました。小さい子はもう少し
一緒でも・・・と思ったのですが、再び仔ハムの群れに入れたとき、仲良くできるか心配だったし、
おっぱいだけで栄養を採る時期は終わったので、思い切って分けました。しかも、ママ>♂ハム
のニオイに反応して固まってるし( ̄□ ̄;)!!出産後初めての発情がありました。仔ハムにしっぽ
齧られて固まるママはかなり気の毒・・・(^^;;もう、子離れの時期だと言うことでしょう。
仔ハムたちは6匹でちぃちぃぷぅぷぅ大騒ぎ。ママが居ないの、わかってんのかな?(^^;;
今日から仔ハムは慣れなれ作戦。毎晩手のニオイを嗅がせたり、登らせたりして、人間と仲良く
なってもらいます、もちろん、回し車は入っていません、( ̄ー ̄)

★ ★ ★

お水ごくごく

また〜りちぅ

お目目が大きいクリーム君

ぷくぷく熟睡ブラックぶち君

5月30日(生後19日目)

みんな給水器を使ってお水を飲めるようになりました(≧∇≦)/ でも、まだママのおっぱい中心
と野菜から水分を採っているからあんまり喉は乾かないみたい。
ママから離れて寝ている仔ハムを何度も見かけるようになりました。これは巣わけの合図です。
明日は住まいの大掃除の日だから巣わけをしようと思います。ここたんにあまり疲れは見えないよう
ですが(^^;;仔ハムはこれから里子に出るまで、慣れなれ週間に突入。人間を怖がらないよう訓練
します。毎日が仔ハム祭りの楽しいひと時になりそう(≧∇≦)/ 

★ ★ ★

ナマイキにほお袋に押し込みます

ママのおこぼれを拾う子ハム

5月29日(生後18日目)

ここたんはあんまり仔ハムのためにエサを巣箱に運ぶことはしませんでした。えさの隠し場所と巣が
隣同士にあったからその必要が無かったのかもしれませんが・・・。それがここ3〜4日、仔ハムの
食欲が旺盛になってきた頃から回し車の中に自分専用のエサを持ち込むようになりました。
( ̄□ ̄;)!!仔ハムにあげるんじゃないの?(^^;;こんなママは始めてかも(爆)
回った勢いでばら撒かれたご飯を仔ハムたちは拾います。
今朝初めて回し車に乗って回っている子を見つけました。ママを踏み台にして(爆)
他の兄弟に比べると一回りも二回りも小さい、ブラックドミノの坊や。食欲と元気があるので
気にはしていませんが・・・(*^_^*)

★ ★ ★

見事なきなこ色@クリームぼくちゃん

ちょっと『うっふん』なブラックぶちのぼくちゃん

5月28日(生後17日目)

目が開いたとたん急にびびりになった仔ハムたち(^^;;夕べはそーーっと近づいて、ここたんが
回し車で遊んでいたので『こ〜こ〜たん♪』と声をかけたら隅っこでつくなって眠っていた仔ハムたちが
いっせいにくもの子散らすように逃げ惑いました( ̄□ ̄;)!!>ごめんね、びっくりさせちゃったのね。
目が開く前は無抵抗で抱っこされ、しまいには手のひらで気持ちよく眠ってしまっていた子達が
急に大人びて見えました(爆)

★ ★ ★

みんなでお食事♪

はーとちゃん、目が開きました

そして、心配していたちびっこも(*^_^*)

ご存知ベビーコーンを齧るベビー達

5月27日(生後16日目)

待ちに待った仔ハムたちの目が全員開きました(≧∇≦)/ 細〜く、薄〜くですが、黒い顔面
にはまったビーズのよう。綺麗だね(*^_^*)トイレを覚えたり、野菜の味を覚えたり、ママのお乳が
良かったり、ケンカしたりと忙しい(*^_^*)一番見ていて飽きない時期に突入したようです。

★ ★ ★

『あれぇ〜〜〜』@ブラックドミノちゃん

このニンジンはあたちのものよ

物思いにふけるママ

もう心配ないね@ブラックドミノ君

5月26日(生後15日目)

ご心配いただいたドミノの坊やですが、見事に復活v(^^)ヘンな呼吸音もまったくしなくなり、
肩で息をしていたのも無くなりました。ヘ(´o`)ヘ 真っ黒でわかりずらいですが(^^;;ブラックバンデット
の子達、目が開いてます。薄っすらとですが・・・。クリーム君も細々と・・・。ドミノ2匹はまだです。
結局の所、誤嚥だったのか?アレルギーだったのか?今になっては判りませんが、症状がなくなり
回復したことは間違いないことなので、とても嬉しいです(*^_^*)
仔ハムのほとんどがトイレを覚え、ブラック2匹はしっかりトイレで用を足しています(@o@)”
てんこもりに盛った野菜が朝にはからっぽに・・・(@o@)”みんなすごい食欲。いっぱい食べて大きく
なれよ〜。

 

 

inserted by FC2 system