杏仁はむの赤ちゃん日記2
(9日〜17日目)

記事は一番上に追記されます

2010・6・24(17日目)  
   
 多分、シルバーダヴドミナントスポット♀×2 サテン1 サテンなし1  ハニーバンデッド♂ サテンなし
   
 シナモンドミナントスポットサテン♀  ブロンドシルバーバージョンサテン♀
   
 ブロンドorハニーor赤目シルバーパールドミナントスポット ♂2 ♀1 サテン2 なし1  赤目シルバーパール(?)♂2 サテンあり
   
 白い丼  女の子5匹
こんなん出ましたー(*^▽^*) お腹に毛が生える前にみた性別とちょっと違う煤S( ̄0 ̄;ノ男女半々とはこりゃまた産み分け上手だこと。
男の子と女の子ではイエローが乗った場合の毛色が違う場合があります。女の子は三毛があっても、男の子はイエローが乗ることはあっても三毛になることはほとんどありません。
(三毛猫に♂がいないのと同じ理由です。例え三毛猫の♂がいたとしてもその♂には繁殖能力がないといわれています) 
 なので女の子にブロンドの三毛があっても(表面上判別
できるかどうかは別として)男の子は赤目シルバーパールと言う毛色になります。ただ、これが判別できるかどうか?と言うととても難しく、表面上の毛色からは推測でしか判断する
ことが出来ません。



★ ★ ★

2010・6・23(16日目) 
   
   
   
 
昨日やっと目が開いたと思ったら、もう回し車で遊んでいる子がいます(@Д@; ママは最初のうちは回収に必死でしたが、数時間経つとあきらめるようで、子ハムは自由に行動
するようになりました。相変わらずすごい食欲で、盛ったご飯はすぐに空になり、野菜もイモムシのようにむしゃむしゃと食い尽くしていきます(@Д@;
昨日何気にぼーっと見てたら、あ!!サテン!!サテンの子、多くない?1・2・3・・・。サテンの子、7匹いました(@Д@; 毛色がわかりにくかったわけだわ。
白っぽく見えても、ブロンド、シルバーダヴ、シナモン、ハニー  色彩豊かに出たようです(@Д@;



★ ★ ★

2010・6・22(15日目) 
   
   
   
   
 
 杏仁はむがお乳を噛まれて悲鳴をあげています煤S( ̄0 ̄;ノそりゃ10匹いたら、1匹や2匹、噛む子がいるんだろうなー。痛そう。・°・(ノД`)・°・
早く離乳が進むともう少し楽になるのにね。あと少し、杏仁はむ!がんばって。



★ ★ ★

2010・6・21(14日目) 
   
   
   
 すごい食欲で投入した野菜、ペレット、瞬く間になくなります。こんな小さいのにもう頬袋使いがいますよ(@Д@;ナニが入ってるんでしょうねー?かわいいなぁ( ̄ρ ̄) 
一見、真っ白にしか見えない赤ちゃんたちですが、よく見ると、頭部がうっすら色づいてる子が数匹・・・。ははーん、ドミノなんだね。だから体が白いんだ。三毛のせいで毛色もわからず
ドミノのせいでさらにわからず・・・(;^_^Aうっすらと目が開いている子もいて・・・。そう言えばもうそんな時期なんだ(@Д@;明日にはめっちゃ目つきの悪い赤ちゃんたちをご紹介
できると思います(*^▽^*)



★ ★ ★

2010・6・20(13日目) 
   
   
   
 
いやぁー、白いね〜。ここまで白いとは・・・(^∇^)もう、笑うしかないですよ。毛色の正確な判断ができないかもしれません煤S( ̄0 ̄;ノ
まぁ、散々白い白いと嘆いてはいますが(笑)個人的にはすっごく好きな毛色の組み合わせなんです。真っ白な体にロングヘアー、つぶらな赤い目。ショートケーキみたいだし(^∇^)
モデルさんにはもってこい( ̄ー ̄)
まだ目も開いていないのに、勝手にケース内を徘徊する赤ちゃんたち。時々隅っこ(私の座ってる位置から斜め上)にやってきては 腰を上げてちーーーっと(@Д@;
これがまた、結構な量なんですよ。恐るべし、赤ちゃん。 ケースの中からは赤ちゃんのちーちー鳴く声と、ママのお乳を噛まれたジャーーーって声でかなりにぎやか



★ ★ ★

2010・6・19(12日目)  
   
   
   
   
   
  
昨日とあまり代わり映えしないような、変わった様な・・・?ちょっと毛が密に生えてきた感じです  杏仁はむ、いい母親なのか?トイレ砂まで食物倉庫に運び込むので、
早いうちにトイレは撤去してあります。なので、ケースの中は杏仁はむのおしっこと赤ちゃんのおしっこでかなり汚れてます煤S( ̄0 ̄;ノ 生後1週間くらいのとき、汚れたところだけ
取り除いて、新しい床材を足したのですがもうきちゃない。早く大掃除がしたいなー。シナモンのドミナントスポットの子が2匹いるようです。つまんでみた子、顔面にシナモンカラーが
出ています(*^▽^*) 動きがますます活発になって、もう走ったりする子もいるんですよ(@Д@;  杏仁はむのミルクタイムが赤ちゃんに狙われてます煤S( ̄0 ̄;ノ

でも、ママが巣に落ち着けばみんな不思議と帰っていきます(@Д@;



★ ★ ★

2010・6・18(11日目) 
   
   
   
   
やっと念願のゴソゴソができるようになった赤ちゃんたち(*^▽^*)みんな元気でごそごそしています。ママが巣から離れると速攻で倉庫へ・・・。(@Д@;
なんか白いなーと思っていたら・・・ひょっとして殆どが白い子なんじゃ?煤S( ̄0 ̄;ノ体が紫っぽく色づいている子は多分、ブロンドなんじゃ・・・?こんな色過去にみたことある。
黄色っぽい子はハニーだとおもうんだけど、後はほとんどシロ、しろ、白・・・・。性別をざっと見てみました 6♂4♀でした。女の子はみんな真っ白(^∇^)どうなっちゃうんだろう?
しかし、元気は元気。何より何より(*^▽^*)
 



★ ★ ★

2010・6・17(10日目) 
   
   
   
赤ちゃんたち、もりもり食べるようになってきて、杏仁はむは赤ちゃんにどんどんえさを運んでいます(@Д@;
ママがごはんを集めてる最中に赤ちゃんは食物倉庫あらし(;^_^A
 



★ ★ ★

2010・6・16(9日目) 
   
   
   
   
 赤ちゃん@布団の下に生息中。  赤ちゃんの写真ばっかとお怒りの杏仁はむ(笑)
今日も10匹元気な赤ちゃんたち。うんうん、いいことだ。
赤ちゃんたち、今回はママが三毛絡みの毛色じゃないから判別も楽だわって思ってたんだけど・・・( ̄ロ ̄|||) ママはおじいちゃん(マッシュ)が赤目シルバーパールという毛色で、
男の子にイエローが乗っている毛色なので、杏仁ハムも受け継いでイエローをもらっています。だから、生まれてくる子も三毛やイエローがらみの毛色である可能性があり、
しかも薄い色での判別は不可能かも煤S( ̄0 ̄;ノ イエローが入るとバリエーションは豊かなんだけど、判別がねー ややこしいんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
赤ちゃんたちは普段、あのきちゃない(笑)フリースの下にママ共々生息しているのですが、これ、案外安心アイテムかもしれません。ママにとって、安心して子育てできる材料が
ひとつでも多くあるほうが子育ては順調なんでしょうね。捨てなくてよかった(^∇^)
inserted by FC2 system