杏のママ日記
(1週目)

パパ:ダヴドミナントスポットバンデッドサテン・ロング*ママ:ダヴトリコロールサテン・ロング

日記

記事は一番上に追記されます。

2006・2・25

仔ハム日記を楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございませんが、杏ちゃんの赤ちゃん、ほぼ全滅してしまいました
・゜・(ノД`)・゜・。 色々原因を探ってみるのですが、どうやらお乳の出が良くなかったようで、杏ちゃんはそれでも頑張って授乳
を続けていたようですが、大半の赤ちゃんが今朝には冷たくなって、巣の外に出されていました。残りの子が何匹居るのか?
果たしてもう居ないのか?それすら余りのショックで確かめる気持ちにもなれません(・・、)それがきっかけで杏ちゃんがパニック
に陥ってもいけないので、今はそっとしておくことします(><)
残っている赤ちゃんが居て、再び日記を公開できるほど安心な状態になれば再開するつもりですが、今は静か見守るのみです
こんな残念な結果になってしまって、もっと杏ちゃんの健康管理に気を配ってあげればよかったと反省しきりです。
生まれて間もなく天に召されてしまった赤ちゃんの冥福を祈らずにはいられません。

■  

2006・2・24

うわー((;゚Д゚) かーちゃんの んこ盛られてるよ

隊長!エイリアン発見しますた

感度を上げて撮ってみた。

おぱーいが透けて見えましたw

かーちゃん顔がおかしいですよ

ムキーーーっヽ(`Д´)ノ

2日目

赤ちゃんは残念なことに、10匹になっていました。夕べのごはんの時間にはまた11匹いたのになぁ・・・(・・、)こればかりは仕方
ないよね。でも、生まれてきたからには育って欲しかったなー。
感度を上げて撮影すると、産毛の生え始めたのが確認できます。爪もしっかり伸びてますよw黒目の(ブラック系)子に比べて
色づきが遅い赤目の子。まだ肌色に変化はありません。かーちゃんたら、巣から中々出てこないでいい子で育児してるな・・・と
思ったら、寝床でおねしょ&寝●ソしてやがりましたよヘ(´o`)ヘ杏ちゃんはトイレのしつけが完璧な子だったので、これもにおいで
仔ハムを安心させる育児方針なのかな?なんて思ったり・・・。赤ちゃん、「抱き枕」のように、かーちゃんの んこしっかり抱きつい
てまっせヘ(´o`)ヘそのうち、これが仔ハムたちの重要な離乳食になるのですが、まだ早いだろ〜(゜-゜)ヾ(^^; まみれてるし・・・。
くさそうだし・・・orz

■  

2006・2・23

こんにちは、11匹の母ですが、何か?

わー、しわしわだねぇ。

早く大きくならないかな〜。

紅葉モードで撮ったら真っ赤な写真にヘ(´o`)ヘ

1日目

赤ちゃん達、今日も無事に11匹揃っていました。昨日は数回赤ちゃんが巣の外にほおり出されて、編み棒で巣に戻したので、
今朝起きて、巣を覗くのが心配でしたが、杏ちゃん、赤ちゃんを上手に拾えるようになったのか、今日は一度も巣の外に赤ちゃん
が出ているときがありませんでした。昨日外に出されていた子は実は3回とも同じ子でして、鼻先の色が変わっていた子でした。
丁度巣の対面にペレットやら野菜やらを積み上げてある食物倉庫があるのですが、そこに落ちていました・゜・(ノД`)・゜・。
赤ちゃんを巣に戻す時には必ず赤ちゃんを鼻先に持って行ってはなりません。お尻のほうから気がつけれないようにそっと戻すの
です。鼻黒ちゃんは今日には元通りの顔色に戻っていて、もう安心です。

■  

2006・2・22

うわわわわーーーーーっ

ひ〜ふ〜み〜

やっぱり二桁orz多産の神様はまだまだ滞在していた模様

0日目

杏ちゃん、やってくれました。ナント、ナントの11匹(@o@)”体重増加があまり無かったので(過去最少26グラム増)そんなにたくさん
は生まれないだろうとたかをくくっていたらこの有り様orz杏ちゃん、だいじょうび?しっかり食べて、良い濃厚なおぱーいを出して
ちょうだいよ〜。仔ハムのお腹の中にはちゃんと初乳も入っているようで、ひとまず安心o(^o^)o
1匹だけ引っ張り出すときに強く咥えちゃった?と思われる子が居て、鼻先が黒く血が死んでいました。記念日出産を狙ったので
すが、結局生まれてみれば2並びの2・22日生まれ。こりゃ忘れられないお誕生日になったわw
気になってハム部屋に何度も様子を見に行っているのですが、2回ほど赤ちゃんが巣の外にほおり出されていましたΣ( ̄∀ ̄lll)
丁度近くにあった編み棒でつまんで杏ちゃんの巣の中へ戻しておきました。ママぁー、しっかり監視してておくれよぅm(_ _)m

inserted by FC2 system